Archive | 2016年09月

チワワの瑠璃ちゃん 頑張りました

09/30

警察より迷子で保護したチワワの瑠璃ちゃん




避妊手術のため 病院に連れて行ったところ

後ろの足 はずれています

レントゲンとるまでもありません

と先生に言われてしまいました💦

本人はテクテク 普通に 内股で歩いてるんですが

ruri4.jpg


瑠璃ちゃんは 診察台の上でも
お得意のお手  おかわり  を披露

看護婦さんたちが可愛い!と絶賛

ruri5.jpg


ところが、大変なことが見つかってしまいました

乳腺腫瘍が右 左 あわせて4個ありました

避妊手術の時の血液検査は少し肝臓の数値が高かったけど
手術が出来ない数値ではなかったので

避妊手術と 乳腺腫瘍摘出 
両方の手術をしていただくことになりました

瑠璃ちゃん
お腹をざっくり切られて、ほんと、痛々しい

ruri6.jpg


子宮 卵巣 乳腺腫瘍4個摘出

ruri8.jpg


おまけに 犬歯2本が根元から腐っていて 抜歯

ruri7.jpg


とにかく フルコースの手術になりました

ニコニコ笑顔が愛らしい瑠璃ちゃん
でも今日は しんどざ マックスです(@_@)

里親様から頂いた手作りbedの中で
不機嫌に へこたれている 瑠璃ちゃん

ruri9.jpg

瑠璃ちゃん 年は8歳から10歳ぐらい
フィラリア検査 すみ 良
血液検査 異常なし

おなかは今はざっくりきられてかわいそうだけど
きっと手術してよかった!と思える日もくるはず


瑠璃ちゃん よーく 頑張ったね

えらかったね

瑠璃ちゃん こんなに頑張ったんだから
きっとあなたの事気にかけてくださっている
やさしいご家族はいるはず

絶対 これから 幸せになろうね

それまで がんばろう!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



ダリちゃん もう 怖くないよ

09/29

マルチーズのダリちゃん

怖くって、いつもビクビクしてました
本当は甘えたいけど 甘え方も知らないで

いつも引きこもり




そんなダリちゃんをいっぱいの愛情で迎えてくださったご夫婦

はじめ

人懐っこくないですよ
大丈夫ですか?
長い目で見てもらえますか?

さんざんおおげさに ダリちゃんのこと お話して

それでも頑張ってくださるとの お返事

dari6.jpg


保護犬を迎えるということは、
努力は当たり前のこと  

そうですとも、最初からすんなりなんて いきませんって

そんな話を何度も電話でさせていただきました

以前飼っていらした同じマルチーズの男の子の写真を拝見し
なんか 感じが似てる~~~

とちょっとうれしい気持ち

dari7.jpg


お父さん 溺愛
お母さん 溺愛

ダリちゃん  もう 人は怖くない

きっと亡くなったミルクちゃんも応援してくれてる

dari8.jpg

人が怖かったダリちゃんは

人が大好きで お散歩も大好きな ミルクちゃんに
生まれ変わるでしょう




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



ひなた君 15歳 おめでとう

09/28

チワワのひなた君  

2001年 9月24日生まれ

無事15歳のお誕生日を迎えることができました

hinata3_2016092802211949b.jpg


ひなた君(ルーク君)は1年前 Sさまのお宅に
里子に出ることができました

すでに14歳

高齢 目は白内障 心臓にも雑音が

レスキューしたとき
里子に出れるなんて 正直思ってもみなかったけど

新しい名前をつけてもらい 再出発することが出来ました

hinata2_20160928022118d67.jpg


繁殖犬だったルーク君
高齢だったルーク君
目もほとんど見えず、里子に出て
ちゃんと馴染んで暮らしていけるのか?

正直 不安もいっぱいありました

でも ルーク君は青葉さんの家の子供になるより
思い切って 里子に出して本当に良かった 
と今になって心底思います

Sさまは

里親を考えている方に声を大にして云いたい…
躊躇わず、是非とも繁殖犬、高齢犬を迎えて下さい!
愛情を注げば、どんな仔も必ず何倍にもして愛を返してくれます!




hinata4.jpg


高齢のワンちゃん達を どんな神経で 捨てるのか?

もちろん若いワンちゃんも同じですが

でもね、一緒に暮らした数年間の楽しい時間は
そんなに すぐに 忘れられるものなのか?

高齢で捨てられた

チワワのニモちゃん
トイプードルのソレイユちゃん
スムースチワワの瑠璃ちゃん


この子達を心無く捨てた 人間

本当にひどい  許せない

ルーク君がひなた君になれたように

ニモちゃんだって
ソレイユちゃんだって
瑠璃ちゃんだって

いつか きっと 迎えてくれる家族がいる!!

信じよう  きっと新しい名前をつけてもらって
新しい家族と新しい生活に出発できると







ヨークシャテリアの アッキー君

昨日病院から退院しました

やっぱり お家はうれしいのか
(こんなにかまってあげれない青葉さんのお家でも)

トコトコ トコトコ 歩き回ってます(笑)

お薬 処方食 で2週間後の 血液検査まで 頑張ります

以前頻繁だった嘔吐は今は落ち着いてます

ずっと落ち着いてくれますように




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



ポメラニアンの琥珀くん 幸せつかみました

09/27

本当にいい子でした
なんの問題もない 性格抜群の琥珀くん




元気な男の子二人の三男坊としてむかえてもらった 琥珀くん

みんなで考えた新しい名前ははるちゃんです

kohaku5.jpg


はるちゃん

今度こそずーっと幸せに暮らすんだよ

君は本当にやさしく おだやかで おりこうさんだから
きっとみんなに可愛がってもらえる!

kohaku3.jpg


今迄 たくさんの子と暮らしていた
君にとって

初めてひとりになってしまったけど
君には今日から 家族がいる

守ってくれる 家族がいるんだよ

だから ちょっとの間はさみしいかもしれないけど
すぐに 今の幸せにひたれるからね(^^♪

kohaku6.jpg

家族がいるっていいな~

君には家族ができたけど、
家族を持てない子達はたくさんいるんだよ

ちょっと 遠回りしてしまったけど
幸せになれて  はるちゃん  よかったね

おめでとう




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



ぼく エルモです よろしく!

09/26

ぼくは みんなの意見によると

シュナウザー?
ポメラニアン?
パピヨン?
テリア?

を混ぜて、MIXしてできたワンコらしいです




毛の感じはテリア

目はシュナウザー

大きく見えるけど体重は5キロもないんだよ

erumo5.jpg


歯の様子からすると


いや  いや 行動でしょう(@_@)

1歳ぐらい

ヤング ボーイってところ(^^♪

erumo1.jpg


元気  元気  元気

でも聞き分けはいいよ~~

みんなぼくのこと
可愛いって 言ってくれるんだよ

確かにちゃか ちゃか してるけど

ほらちゃ~~んと写真も撮れてるでしょう?

erumo3.jpg


名前はエルモ

イタリア語で 愛すべき

幸せになれそう

絶対 なれるって  青葉さんの予感

erumo6.jpg

シュナMIXの エルモくん

血液検査 異常なし

フィラリア マイナス

去勢手術 すみ

1週間後にワクチン接種してからの譲渡になります

エルモくん 若くって元気です

家族にしてください




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



たんぽぽちゃん よかったね~

09/25

年がなにさ
歯がないのが なにさ(笑)




高齢のたんぽぽちゃんに家族ができました(*^^*)

tanpopo12.jpg


お母さんはたんぽぽちゃんと一緒にゆっくりとした時間を
楽しみたい そうおっしゃってくださいました

確かに若い子との時間は長くって 刺激もあるし 
楽しいかもしれません

でもね、時にしんどい時もあること
わかってますか?

tanpopo13.jpg


それにくらべ、シニアワンコ達の時間は

おっとり まったり  ゆっくり過ぎていきます

一緒にいる時間が短いから お別れがすぐくるのではないか?
そうマイナス思考に考えるより

たんぽぽちゃんの新しいお母さんのように

その子に残された時間を一緒にすごしてあげたい
短くても 長くても同じ

愛情はいっぱいかけてあげれる

そう思っていただけたら うれしいです


トイプードルのソレイユちゃん

soleiyu7.jpg


チワワのニモちゃん

nimo20.jpg


目をむけていただけたら うれしいです

ソレイユちゃんもニモちゃんも 毎日 頑張ってます
なにを頑張っているかというと

食べること!(^^)!

元気な証拠 食べれるという事は 生きる力があるという事

ソレイユちゃんも ニモちゃんも

たんぽぽちゃんに つづけ!!






ヨークシャテリアのアッキーくん

また嘔吐が始まり、食事を受付けないため
緊急入院しました
血液検査やレントゲン
の結果、腎臓の数値がまた悪くなっていた事が判明
少し落ち着くまで、病院で頑張ってもらう予定です。
お話いただいていましたが、このような状況では
里子に出すことができませんので、
こちらからお断りさせていただきました。

症状が落ち着きましたら
再度里親さん募集することにします。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



本当の家族になってください💛

09/24

MIXの子犬のトマトちゃん

お問い合わせがありません

なぜって???

青葉さんが厳しい条件いっぱい出すから(フ フ フ)


ではなくって

なんだかご縁がないんです

tomato2.jpg


トマトちゃんとよーく似た 
ソースくんは家族が決まったというのに

おかしい  トマトちゃんにはご縁がないなんて

いい子なのにな~~~

なんとも 不思議

tomato1.jpg


トマトちゃん

女の子ですが 活発なんですよ~
でもちょっとお嬢さんになってもらうため お洋服着せました😊

似合ってるでしょ!

tomato3.jpg

トマトちゃん 里親様 募集中

明るく 活発で 元気をもらえそうな女の子

せっかく家族になってもらえるなら 一番かわいい今の時期に
一緒に暮らしてほしいんです

野犬が産んだ子犬と思えないほど フレンドリー

すぐに仲良くなってくれます😊

目にとめてください~~  お願いします




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



二人で迎えていただきました

09/23

離すのかわいそう
できれば 一緒に迎えてほしい

ぼくは少し大きなお兄ちゃん犬




ちょっと体の大きなお兄ちゃん
6匹の中で一番のしっかりものでした

futari9.jpg


一番の弱虫さんだった弟くん
はじめて会った時、私の姿が怖くっておしっこしてしまいました💦

futari10.jpg


この凸凹コンビのお二人さん

保健所でじっとこの日を待っていました
家族ができた そんな日を夢見て

待ってってよかった

しかも一緒に幸せになれるんだから

futari7.jpg


実は今回里親様になっていただいたNさまは

はじめ 柴犬のきみどりちゃんを保護に行った時に
さみしいお顔して、犬舎のすみっこでうずくまっていた
ミックスのふう君の里親に手をあげてくださった
そんなやさしいご家族でした

Nさまご家族なら
絶対 この二人を 頑張ってくださる!

安心して二人をお願いすることができる!
お父さん お母さん お姉ちゃん 弟君 おばあちゃん 
よろしくお願いいたします

また保護犬たちのために 
ペットシーツまで お土産に いただきました

futari8.jpg

この二人の幸せは青葉さんの幸せでもあります

Nさま どうぞ こんぶちゃんとすだちちゃんを
よろしくお願いいたします




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



それでも 信じてました

09/22

彼らは言いました

ずっと待ってたんだよ
でも だれも 僕をむかえに来なかったんだ

foo1.jpg


私は怖くて道で動けなくうずくまっていたところ
知らない人が警察まで連れてきてくれて

でもね いつかきっと迎えにきてくれて お家に帰れると信じて
待ってたの

ruri1.jpg


警察でのなれない暮らし
ご飯はもらえるけど、やっぱり 不安で寂しい時間

でも飼い主さんが迎えに来てくれることを 
ずっと待ってたこの二人

悲しい目
悲しい泣き声

なんでかな~

なんか僕 気にいらないこと した?
もうぼくのこと 嫌いになった?

foo2.jpg


わたし 警察にきて ショックでご飯も食べれなかったのよ

怖くて、不安で いつになったら もとのお家にもどれるのかな~
なんて考えてたら 眠ることもできなかった

ruri2.jpg

この二人

一緒に保護されたわけではありません

別々の道端で 保護されました

いま思うことは、車にひかれなくてよかったということと、
やさしい人が警察に連れてきてくれて、よかったということ

交通事故にあったら最悪ですものね

最近いつも思うんですが

なぜ 迷子になったら探さないの?
常識で考えたら
必死で探すでしょう  
自分の愛犬がいなくなったら 生きた心地がしないでしょう

あなたの一番大切なパートナーのはず

なのに なぜ?

犬はおもちゃではありません
命があるんです

人間の命 ワンコの命

おなじ 重さですよ




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



私の名前  ニモちゃんなんですけど

09/21

ファイティングニモ にちなんで付けてもらった名前

私の名前は ニモ




がんばらなくっちゃ  そう 思って毎日暮らしているのに

88歳になるおばあちゃん

私のこと  イモちゃんって  呼ぶねん(@_@)

nimo12.jpg


おばあちゃんは ファイティングニモ も

ファイティングドリーも  映画なんて見たこともないし
知らないのはまあ仕方ないことだけど

でもね、 何回 青葉さんが

イモじゃなくて  ニモだよって教えても

nimo19.jpg


イモちゃんは なかなか 背中の毛がはえないね~

毛がうすいのは おばあちゃんの頭と一緒やね~

なんて言って 撫でてくれるねん(*^^*)

私 ニモなんですけど

nimo21.jpg


食欲だって 人一倍

あっという間に 完食だよ

ねえ、88歳のおばあちゃんとは 私 違うでしょう

nimo22.jpg


あわてて食べて 横にこぼれたフードもちゃんと
拾って きれいに 完食♪

食欲があるということは、元気な証拠

ニモちゃんは 手がかからない いい子ね~
といつも青葉さんがほめてくれる

イモちゃんの食欲は うらやましいわ
やっぱり 秋はイモの季節よね~
とおばあちゃんがほめてくれる

nimo24.jpg

ニモちゃん 避妊手術も頑張りました

背中の毛がうすいのは、ホルモンの関係かもしれないって
病院の先生に言われました

ならば、避妊手術して2ヶ月か3ヶ月したら
毛が生えてくるかも

青葉さんはクッシング症候群とかの病気を心配したけど
血液検査の結果から その疑いはないらしいデス!

背中の毛も薄く
決して若くない ニモちゃんですが

本当に手のかからない 可愛い いい子ちゃんです

年配の方でも 充分 一緒に暮らせます

どこか 赤い糸  つながってないかな~




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



今度こそ 幸せに!

09/20

フレンチブルドッグの獅子丸くん

決して幸せではなかった数年間

夏の暑い時 冬の寒い時

よーく頑張りました

短いチェーンでつながれ、身動きも十分できず
生きているだけの毎日

獅子丸くん のこと、レスキューできて良かったと
心底思える状態でした

絶対 幸せになろうね!

毎日願って  そうして 今度こそいっぱい愛されようねと
と何度も話かけて




獅子丸くんはパワーいっぱい
明るく元気で テンション高い

でも もっと獅子丸くんよりテンション高い 
お父さんと巡り合えたのです(笑)

sisimaru12.jpg


譲渡の日

お父さん 徐々にですよ
お父さん 落ち着いてくださいよ

お父さん 私の話きいてくださいね
お父さん!  お父さん!  お父さん!

なんど青葉さんが呼びかけたことか

それだけ 獅子丸くんを楽しみに
今日のこの日をに待ってくださっていました😊

愛情いっぱいで、獅子丸くんに体当たりしてくださる お父さん

もう二人でめちゃくちゃになってた💦
(二人というのは もちろん お父さんと 獅子丸くん)

sisimaru11.jpg


きっと そのうち 二人は落ち着くでしょうが
(二人というのはお父さんと獅子丸くん
なんども言うようですが 💦)

絶対 充分 いや もっともっと 
獅子丸くんは可愛がってもらえること
間違いなし!!

sisimaru13.jpg

獅子丸くんとご夫婦

なんだかぴったり 相性があって
パズルの片方と片方みたいな感じ

暑ーい 熱ーい  ぶ厚ーい  譲渡の日になりました


本当に多くの方に 獅子丸くんのこと気にかけていただき
感謝の気持ちでいっぱいです
もう絶対大丈夫です

これからの将来のほうが長い獅子丸くんですもの
つらかった過去は
すっかり どこかに吹き飛ぶでしょう

獅子丸くん 元気で 仲良く暮らすんだよ~~



Amazonより 皆さんの応援ありがとうございました
これからもアッキーくんと頑張ります




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



お散歩いったよ💛

09/19

マルチーズの女の子

そういえば名前も付けてあげていなかった

考えて 考えて ビネガーちゃんに決まり

真っ白で かわいい ビネガーちゃん

お散歩の間も ずーーと 笑顔でした




すれ違ったわんちゃんに吠えることもなく

公園で遊んでいる小さなお子さんにも問題なし

初めて会ったおばあちゃんに

抱っこさしてもらって いいかな~?
と聞かれ

ちゃっかり 抱っこされていました😊

vineger5.jpg


昔 飼っとたんよ~ うちでも
とおばあちゃん
最近マルチーズってあんまり見んから 懐かしくって・・・・

おばあちゃんの目には涙が浮かんでいました

ビネガーちゃん いっぱい抱っこしてもらって 
なでなでしてもらってよかったね~

vineger3.jpg


お散歩は楽しそう(^^♪

トコトコ さっさか  テクテク ちょい走ってみたり 
止まってみたり

vineger4.jpg


ただ、このビネガーちゃん

声がハスキーなんです

声帯をとる手術してるかもと  

痛かっただろうな~
喉 手術するなんて
辛かったでしょうね~

吠えたら困るなら 犬なんか飼わなきゃ いいやん!!

こんなに 愛らしいビネガーちゃん

vineger2.jpg


みなさん 迷子のわんちゃんって どんな風に歩くか
知ってますか?

ただひたすらまっすぐだけ見て必死で前に 前に 進むんです
きっとこのビネガーちゃんも同じ

でも不安でおなかもすいたし  どうしたものかと考え
車やさんの修理工場に迷い込んだんでしょうね

どんなに不安だったか

それを思うと いっぱい抱きしめて 
いっぱい愛情そそいでくださる
里親さん のもとに 送り出してあげたい


ビネガーちゃん 一緒にがんばろうね~♪




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp




アマゾンの欲しいものリストがOになっているので
希望があればと メールをいただきました。
慢性腎不全と診断されたアッキーくん
処方食に変え、毎日点滴行って今は元気にしてはいるのですが
なので、アッキーくんにフードなどをお願いすることにしました。
しばらくのぶんは私が病院で購入していますが
腎不全の進行をできるだけくい止めるために 
この先ずっと処方食と点滴が必要になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">



ミニチュアダックスのビクターくん 迎えていただきました

09/18

なんて幸せな子なんでしょう

こんな素敵なお家で
やさしい家族に 囲まれて




住所をナビに入れ

到着しました
とナビの声

え?ここ?まさか?

真っ白なギリシャの島にあるようなお家
裏側には大きな池があり
冬には野鳥が飛んでくるそうです


裏側は全面ガラスで、ビクター君が突撃しないか 
ちょっと心配(@_@)

victor6.jpg


なんといっても 青葉さんも 階段下りるの怖かった

元気いっぱいで、人が大好きなビクターくん

すっかりお姉さんやお兄さんにもなついて

ボール遊びせがんでました♪

これからいっぱい遊んでもらえるね~
青葉さんみたいなおばさんは、すぐに疲れて 

今日の遊び  おしま~い!

になってしまうからな~

victor7.jpg

保健所で長い間頑張っていたビクターくん

なぜだか飼い主は現れず
里親さんもつかず

でもね、青葉さんが迎えに行った時
一番喜んで 尻尾フリフリしてくれました

今迄より もっと もっと幸せになろう
ビクターくん  おめでとう!  
保健所3人仲間から一番の出発になったね

これからも 幸せに~!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



夏をENJOY!  ティモンちゃん

09/17

ティモンちゃん(ぴょんちゃん)は
保健所の譲渡会でお声がかからず
残ってしまった 女の子でした

だーれも 声 かからなかったんです

そう言って電話かかってきて
ならば 青葉さんが いただきます!

ってことで、

車を走らせ 連れて帰って来た ワンちゃん


そのティモンちゃんが  こんなに幸せ生活 

夏休み ご家族で 楽しいキャンプ  
もちろんティモンちゃんも




お姉ちゃんとはじめての川遊び

pyon20.jpg


初めてのキャンプにタジタジのティモンちゃん

pyon17.jpg


初めての経験だったけど
きっと楽しい 思い出になったことでしょう

ティモンちゃんは 幸せです
そしてご家族もティモンちゃんを迎えたことで 幸せです

そう思ってくださっています(*'▽')

pyon18.jpg


この寝顔  幸せそう

ティモンちゃんは家族です
一番下の妹かな?

1匹のだれも声をかけてもらえなかったMIXの子犬が
幸せになれました

ご縁というものは本当に不思議なもの

ティモンちゃんのように 保健所の譲渡会でお声がかからず
残った子達2人います。


男の子 ソースくん

2hogochibi8.jpg


女の子 ケチャップちゃん

2hogochibi9.jpg

今が一番 かわいくって 一緒に過ごしてほしい  
そんな時期

早くティモンちゃんの用に 幸せ家庭に送り出してやりたい

毎日 毎日  早く里子に行きなさい

そう祈っている 青葉さんでした



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



私たちだって あやかりたい

09/16

シニア犬をむかえてくださった ご家族から
うれしいメールいただきました


3年前に里子にいったミニチュアダックスのリクくん(タイムくん)



里親様のYさまから

りくじぃですが
白内障も進み
少し心臓に雑音があるので
進行をおくらせる目薬をしています。
あと、心臓のお薬も飲むようになりました。
でも
先生も驚くほどの食欲と元気さ!
まだまだ長生きしてもらわないと!!

リクくん 先月家族に加わった 赤ちゃんとも仲良し

だそうです😊



1年前に里子にいった チワワのひなたくん(ルークくん)

hinata1.jpg

ひなたくんは14歳という高齢で里子に行きました

里親様のSさまは

ひなたは強くて逞しい仔です。
14年の不幸な生活なんてすっかり忘れてしまったかの様に
天真爛漫で歳の割にパワフルで、
人間の私達に「生きる」という事の意味を
悟らせてくれてる様に感じます。


そうメールくださいました


私は高齢だって幸せになれると信じています。
若い子はもちろん 可愛いです

でも高齢のワンコだって 同じようにパワーはくれるし
生活に癒しの時間も与えてくれます



この二人(りくくんとひなたくん)を
うらやましいな~と思っている二人がいます


トイプードルの ソレイユちゃん

soleiyu6.jpg

目は白内障になっていますが、少しは見えているようです
なんといっても チョコチョコ ウロウロ
元気です、食欲もあって ほんと13歳?
もう少し 若いかもしれませんね~



ロングコートチワワの ニモちゃん

nimo17.jpg

避妊手術も終わりました
血液検査結果も問題ありません 
年 年っていうけど、 ニモちゃん 本当はいくつなの?
目はあまり見えていない様子
ソレイユちゃんのほうが、見えてるような気がします

でも ニモちゃん すごーい食欲なんです

食べれるということは、元気な証拠

背中の毛は まだ はえてこないけどな~💦


この二人 性格は抜群です
人が好きで 好きで またまた 大好きで

可愛い二人のおばあちゃんワンコ

どなたか 目にとめて いだだけないでしょうか?








子犬ちゃん達にフードご支援いただきました


N 潤子さまより

amazonsien258.jpg



F 早苗さまより

amazonsien259.jpg


食欲旺盛な子犬ちゃん達

いっぱい食べて 最高の幸せGETしようね!

フードありがとうございました




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



みんなそれぞれ 幸せになりました💛

09/15

この3ワン よーく見ないと誰が 誰だか
そっくりなんです




アイスちゃんが里親様のお宅に出発してからというもの

だんご3兄弟みたいでした(*'▽')

3hogowan2.jpg


こうして3匹で一緒に寝ている姿をみると
あー、みんなバラバラになってしまう(泣)
とちょっとしんみりしてしまうけど

それぞれの幸せにむかっての出発

しんみりすることも ないか???

ないです 確かに!!



女の子のあひるちゃん

3hogowan6.jpg

お父さんが望んでくださって お嫁入りしました
もう譲渡の間中  笑顔のご夫婦

3hogowan5.jpg

立派なサークルもご用意いただき、 ありがとうございます。

幸せに絶対します!  と力強く お父さんが言ってくださって
うれしかった!!



女の子のアビルちゃん

3hogowan8.jpg

先住にラブちゃんの妹としてむかえていただきました

元気いっぱいの女の子ですもの 
きっとラブちゃんにびっくりされるかも

3hogowan7.jpg

きっとこれから おいしいお魚も食べれるよ
なぜって アビルちゃんのお家は お魚屋さんだから(*^^*)

いっぱい食べて 大きくなーれ



男の子のコークくん

3hogowan4.jpg

一番3匹の中で元気で、声も大きい やんちゃ坊主

賢いけど、結構大変でした💦

コークくん パワーで家族がみんな 明るく元気になれそう

3hogowan3.jpg

お母さんも お姉さんも お兄ちゃんも 妹ちゃんも
コークくんのパワーに頑張ってついて行ってくださいね

今日から痩せるかも????

青葉さんは 痩せませんでした💦   ハイ('◇')ゞ

なんでや?  食べるからですね   ハイ('◇')ゞ



3匹のよく似た子犬達

ほんと 可愛かった 
ほんと 大変でした

無邪気で 元気で 明るく 活発で 心が真っ白で 
時にやさしい瞳でみてくれる

そんな あなた達が 大変やったけど  大好きでした






実はヨークシャテリアのアッキーくん

去勢手術をお願いしたところ 腎臓の数値が高く
緊急入院になりました

akiy3.jpg

3日間入院 

本人はいたって元気

akiy1.jpg

一応すっきりは血液検査のデーターはよくはなっていないけど
退院になりました

これからはサプリメントで様子をみることに

今回のアッキーくんの入院費用

akiy2_2016091516283831b.jpg

本日の医療費の12500円は

勇気くん募金の 残ったお金
268700円から使わせていただきました

268070円-12500円=255570円

残255570円  このお金は 
特別な医療費のかかる子に置いておくつもりですが
今回のアッキーくんのような治療費にも
使わせていただこうと思います
どうぞご理解ください  よろしくお願いいたします




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp


新人さんの子犬ちゃん2匹

09/14

またまた野犬の子犬です

3ヶ月ぐらいの可愛い男の子と女の子

2hogochibi3.jpg


一番やんちゃ盛りの二人です

保健所で職員さんが相手してくださっていたのか
とっても人懐っこい

(そこが一番大事)

2hogochibi5.jpg


少し育児ノイローゼ気味ではありますが💦

この子達 とってもかわいいです

首輪をしているほうが 女の子 トマトちゃん

2hogochibi4.jpg


首輪をしていないほうが
男の子 ソースくん

2hogochibi1.jpg


二人ともすごーく似てるのでどっちが
どっちだか わけわからんくなりそうです(笑)

おそらく3ヶ月から4カ月ぐらいまでの子犬ちゃんだと思います

どうぞトマト  ソースをよろしくお願いいたします



子犬達をお世話していると ほんときりがない感じ

行政機関でも里親会などで頑張ってくださっていますが、
月に2回の里親会をまっていたら、子犬は
どんどん大きくなって もらわれにくくなるので

こちらで引き受けました

里親様になっていただく条件として

6ヶ月ぐらいで必ず避妊 去勢手術をしていただくこと
生涯 室内飼育していただき 家族としてむかえていただくこと

が一番の条件となります


今は確かに可愛いです
でもずっとこのままではありません
大きくなって手に負えなくなる場合も出てくるかもしれませんが
その場合でもしっかりその子と向き合ってください

新入りさんの子犬ちゃん2匹  よろしくお願いいたします




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



愛らしいアイスちゃんの出発

09/13

4匹の子犬の姉妹の中で一番おちびちゃんだったアイスちゃん
幸せGETすることができました




野犬の子犬と思えないほどの上品さ

ほんと? あなた 山で産まれたの?
本当はどこかのお嬢様じゃないですか?

いえいえ 私のお母さんは今でも山を走り回っていますよ

なるほど~~~~

aisu5.jpg


やさしいお父さん お母さんにむかえられて
今後もお嬢様で お育ちくださいね~!(^^)!

先住のネコちゃんもアイスちゃんに興味しんしん

aisu2.jpg


ネコちゃんともきっと時間がたてば仲良くなれるよね

アイスちゃんなら 絶対できる

あなたはとってもおとなしくっていい子だったもの

どんな夢みてる?

aisu4.jpg

アイスちゃんの夢はお母さんの夢かな?
あなた達を育ててくれたお母さん

夏の暑いときに 自分の飲み水もなく
雨の水たまりの水を飲んで 
お乳を出して育ててくれたお母さん
ありがとう!

お母さんの分まで  幸せにな~れ!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp





子犬の菊ちゃん 家族のアイドルに

09/12

菊ちゃんは保健所で収容されている時
他の収容犬に

あそぼ あそぼ  ねえ あそぼうよ~

とちょっかいをかけて
腕のところを噛まれ、大変な怪我をしてしまいました




もちろんきちんと治療もしてもらい
傷も無事なおったのですが、
それが幸いして ずっと犬舎ではなく
事務所においてもらったので

人が大好き
人を怖がらない
明るく元気に大きくなりました

5匹で我が家に来た子犬の中でしっかりもの

そんな菊ちゃんをぜひ里子にとお申し出いただき  
一番に卒業することができました

kiku9.jpg


菊ちゃんの新しいお家は
男の子3人の元気なおうち

菊ちゃんはたった一人の女の子

みんなメロメロに可愛がってくださるに違いありません

kiku8.jpg


今迄 たった一人女性だったお母さん
菊ちゃんが話相手になってくれるかな?

お兄ちゃんも大喜びで
なんども 可愛い 可愛いと
菊ちゃん もみくちゃにされていました

菊ちゃん また いつか会おうね~
近くだから 成長した菊ちゃんに いつか 会えるかもね

kiku10.jpg


こうして幸せになれる子犬を目の前にすると
山で捕獲できなかった子犬達は どうなるんだろう
と悲しくなります

暑い夏の日差しにたえ、冬の寒い北風にたえ

野犬として暮らしていく

考えてもどうにもならないけど  
つい取り残された野犬の子犬のことを
考えてしまう 青葉さんでした💦







アマゾンの欲しいものリストより
ご支援いただきありがとうございます


尼崎市のIさまより

amazonsien252.jpg



大阪市のKさまより

amazonsien253.jpg

amazonsien254.jpg



熊本市のMさまより

amazonsien255.jpg

食欲のない子にこのレトルトの馬肉を
フードの上にトッピングしてます

ペットシーツもフードも いつも 本当にありがとう!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp


誰だかわかりますか?

09/11

私 最近青葉さんのところに来たプードルです




誰だか  皆さんわかりますか?

この写真 私が保護された保健所にいた時の写真です

soleiyu5.jpg


もうおわかりでしょう

私はトイプードルのソレイユちゃん

soleiyu2.jpg


大変身

馬子にも衣裳というか(笑)

お手入れしてもらって、しっかりケアしてもらったら
見違えるような美人さんに  生まれ代わりました!

soleiyu3.jpg


保健所の職員さんは 私のこと  
13歳ぐらいと言ってたけど

もう少し若いかも

11歳?12歳?

あーおまけして10歳(特別大サービス😊)

soleiyu4.jpg


食欲もあります

歯は1本もないけど、しっかりドライフード食べてます(笑)

目が少し白内障になっているけど
しっかりお散歩も行けてます(笑)

人が好きすぎて、 出会う人、出会う人に
愛嬌ふりまくから、なかなか 前に進めません(@_@)

目は見えています。

心臓の音も大丈夫

高齢のため避妊手術は考え中

フィラリア マイナス

ソレイユちゃんに残された時間は
他のわんちゃんに比べて少ないかもしれません

だから、一日でも 一時間でも 一分でも  
早く本当の家族のもとに
送り出してやりたい

残 された時間が少ないからこそ  
早く幸せにしてあげてほしい

どうか ソレイユちゃんの事
もし、もしも、気にかけてくださっているご家族
がいらっしゃいましたら
なんでも 質問してください

本当に可愛い性格 いつも笑顔です







アマゾン欲しいものリストより 送っていただきありがとうございます。


T 明子さまより

amazonsien247_20160911014913c74.jpg



A 一恵さまより

amazonsien248_201609110149113a4.jpg



S 圭子さまより

amazonsien249_20160911014910e60.jpg



T 美佳さまより

amazonsien250_2016091101490902b.jpg



M 真名美さまより

amazonsien251_20160911014907059.jpg


いつも 応援いただき 本当にありがとうございます

新しいわんちゃんが増えると
ペットシートはなぜだかそれまでの2倍近くも消費してしまいます。

ゴミ出しの曜日の朝は もう大変です

ちゃんとトレイの場所を覚えてくれるまでは 
床拭きばあさんに私 なってます(笑)

総勢20匹近いワンちゃん達との暮らし

大変だとは思いません しかし フードもシートも
消費がものすごいです

きちんと健康管理して 新しい お家につなぎたい

そんな気持ちで頑張っています




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp




柴犬 黄緑ちゃん迎えていただきました

09/10

大人気でした
やっぱり 性格の良さがお顔に出ているからなのか

柴犬が人気なのか(日本犬は確かに賢い!)
わかりませんが、お問い合わせいっぱいでした

皆さんが熱心にメールくださるのに、
多くの方におことわりのメールいれるの
ほんと、つらいです。

でも黄緑ちゃんが幸せになることで
きっと皆さんも喜んでくださる!

そう思いながら、黄緑ちゃん 
新しい家族のもとにお連れさせていただきました




お父さんからも
お母さんからも
お兄さんからも
お姉さんからも

いっぱいハグされて  ちょっと 恥ずかしい

kimidori7.jpg


黄緑ちゃんを迎えるにあたって、
いっぱいお勉強もしてくださいました ハイ!!

うれしかったです。

躾の本もしっかり読んでいただいて

kimidori9_20160910024809174.jpg


なぜだか 同じ地域の保健所出身の柴犬は
とってもフレンドリーで 問題犬はいないんです。

前に里子にいった子達も み~んな いい子ちゃんばかり

黄緑ちゃんもほんと なぜ飼い主が現れなかったのか
信じられないくらい  おとなしくって
優等生でした

ご家族みなさんのアイドルになること 間違いなし!
太鼓判押します(*'▽')

kimidori8.jpg

幸せになってね~~

黄緑ちゃん 出会えてよかった
迎えに行くときの車の渋滞はすごかったけど
やっぱり 行ってよかった!

新しい家族と 新しい生活  
これから黄緑ちゃんの未来は明るいよ

長い間 待ってたこの時  ご家族みなさま 
 一緒に幸せになってくださいね






ご支援いただきありがとうございます


宝塚市のKさまより

amazonsien244.jpg



M 行代さまより

amazonsien245.jpg

amazonsien246.jpg

最近少し朝夕が涼しくなってきたせいか

みなさん食欲旺盛

しっかり食べて しっかりペットシートでおしっこやウンチして

元気だから いうことなし😊

ペットシーツもフードも大変うれしかったです
ありがとうございました。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



テンちゃんをよろしく

09/09

ドーベルマンのテンちゃん
なかなかご縁がつながりません




ドーベルマンという犬種のせいですね

けど、

テンちゃん
人にはとっても
フレンドリー

IMG_0132.jpg


くちびるめくって
歯も見せてくれます

テンちゃんは優しい子

IMG_0128.jpg


他の仲間たちは
家族が出来て
幸せ生活始まってるのに

どうしてだか
テンちゃんにはお問い合わせがありません

IMG_0127.jpg


テンちゃんのためなら少々遠くても
お届け頑張ります!

テンちゃん
少々遠くても
季節ももうじきよくなるだろうし、
一緒に頑張ろうね~

IMG_0129.jpg


寒くなるまでには
里親さんみつけたいよね
ポスター
作ろうっと

IMG_0132(1).jpg

ドーベルマンの2歳ぐらいの男の子
元気いっぱいです
しつけはこれからです。
明るく元気




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



勇気君の抜糸

09/08

昨日は抜糸の日

手術後 順調に回復
やっと手術の後に着せてもらった服 脱ぐことができます




抜糸前

yuuki22.jpg


抜糸後

yuuki23.jpg


きれいに傷も治っていました

抜糸の後の検査で
大きかった心臓も少し小さくなり

手術後の回復も順調とのこと

ホッと胸をなでおろす、青葉さんでした😊

yuuki24.jpg


体重は手術前と変わらず、1.6キロ

小さな体の勇気くん
本当によく頑張りました

食が細いので ちょっぴり心配でしたが
これから 健康状態も安定して もう少し大きくなれるでしょう

皆さまの応援のお蔭で
勇気くん 頑張ることができました

心から感謝いたします

今度は1ヶ月後 検診

それで終わりだそうです

そろそろ里親さん募集してもよいとの事

頑張った勇気くんを どうか 家族にしてください
よろしくお願いいたします


本日の会計

yuuki25.jpg

275080円-7010円   268070円

多くの方から 沢山に勇気君募金に協力いただき
ありがとうございました。

残りは次回の1ヶ月後の検診に使わせていただきますが、
それでも多分に残ると思います

次回がおそらく最終会計報告になると思います

残った募金は今後保護犬たちで
高額かかる医療費にあてさせていただこうと
思っておりますので、ご了承ください

その時はまた会計報告させていただきます

ありがとうございました




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



七味くんはライチくんになりました

09/07

最近 子犬祭りの我が家
子犬はもう悪戯ばかりで 大変(@_@)で当たり前なのに
この七味くんときたら

あなた本当に子犬?
と思えるくらい落ち着いていて
みんなのリーダー的存在でした(*'▽')




生まれつきの性格もあるのか
ちょっとだけみんなより お兄さんなのか
わかりませんが

子犬にしては落ち着いている七味くん

車で譲渡に行く途中も
車に酔うこともなく  ワンともキャンとも声を出すわけでもなく
いい子でした♪

hitimi11.jpg


お花いっぱいのお庭には
先代のわんちゃんや、うさぎちゃんのお墓がありました
芸術家のお父さんが作られたそうです

hitimi13.jpg


先代のわんちゃんもきっとライチくん(七味くん)の事
見守ってくれることでしょう

お父さんもお母さんも きっとライチくんを迎えたことで
先代のわんちゃんを失った悲しみから
救われることでしょう

hitimi14.jpg


ライチくん  迎えてもらってよかったね!
しっかりお父さん お母さんを支えて
二人の太陽になるんだよ~

愛情いっぱいもらって  すくすくと 育ってね

hitimi12.jpg

一味くんも七味くんも
二人とも幸せ生活に突入しました

子犬は本当に可愛いです
でも本当にお世話は大変です

毎日洗濯物の山  ごみの山
一人 一人が巣立って うれしいような さみしいような 
ホッとしたような
そんな青葉さんでした(*^^*)




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



なぜ 私 捨てられたのでしょうか

09/06

目がほとんど見えない私を なぜ 捨てたのですか

私はあなたともう10年以上一緒に暮らしてきたではないですか

目が見えない私は どこに行っていいのか
どうしたらいいのか 本当にわからず
その場を動けず じっとうずくまるしか
ありませんでした




私があなたと暮らしてきた10年ぐらいの月日はいったい
なんだったのでしょう

一緒に笑ったり 一緒に泣いたり
幸せな日々と感じて一緒に暮らしたじゃ ありませんか?

なのに、最後の最後で
私をどうして捨てたのですか?

保健所の寂しいゲージの中
私はあなたがいつか私のこと迎えに来てくれると信じて
ずっと ずっと待っていたのに

san3.jpg


カチャというドアの音がなるたびに、
目が見えない私でも どれだけドキドキして
あなたじゃないかと胸がいっぱいの思いで待っていたことでしょう

ずっと 待って 待って
朝も昼も夜も  ずっと寝もしないで待っていました

私は悲しいかな保管期限がきれてしまった
そうです

san4.jpg


もう待つのも ハラハラするのも疲れました
生きているだけで 精一杯です


絶望的!と思った時
なつかしいような あなたの声とよく似たあたたかい声がして
臭い 私を抱っこしてくれました

なんども 泣きながら 体を撫でてくれました

san2.jpg


身も心もボロボロの私は 助けてもらうことができました

なぜ、私はこんな高齢になり、捨てられたのでしょう
一緒に暮らしてきた月日はいったいなんだったんですか

過去の事はもう考えません
私は私を捨てたあなたをもう責めません
私はもうあなたを待ちません

残された時間は普通のわんちゃんより
短いかもしれませんが
わたし、未来をみつめて生きていきます


トイプードル クリーム 女の子 年齢推定13歳
  
甘えん坊で今迄ちゃんと飼われていたと思われます

歯は1本もありませんがドッグフードは自分でしっかり
食べることが出来ます

名前は太陽 フランス語でsoleil ソレイユ

とつけました

人に裏切られても 人が大好きなおばあちゃんのトイプードル
ソレイユちゃん

高齢のため避妊手術は考え中
 
健康チェックすみ  フィラリア 陰性

次回は可愛い姿で 登場しますね

皆さん ソレイユちゃんを よろしくお願いいたします




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



怖がり屋さんの一味くん

09/05

仔犬の中でもいちばんの怖がり屋さんの一味くん
あたたかく家族に迎えてもらいました




性格も子犬であってもいろいろ

性格なんてそのうち変る
最初こんな子でも

itimi9.jpg


ピアノの隅っこにかくれんぼ

シャイな性格の一味君
でも慣れるまで時間がかかる

でも慣れた時のうれしさ、
数倍です!(^^)!

itimi6.jpg


やさしいご家族に囲まれて
きっと 尻尾フリフリの一味くんになれますね

目をむけてくださった 里親様に感謝です

itimi7.jpg

心を開いてくれるかどうかが問題じゃなくって

その子と一緒に 同じ時間を過ごしたいかどうかって
気持がどうなのか?

心を開いてくれる
いつか 必ずそんな日は来るのですから

里親に手を上げてくださる方への
一言です。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



あっちから こっちから

09/04

保護依頼がたくさんあります

みなさんの保護依頼をすべて受けることが出来ず
本当に申し訳ありません

ただ、命の期限がある子や どうしてもやむえない事情の子は
なんとかして助けてあげたいという気持で頑張っています

それぞれ理由はあるものの、飼い主がなんとか頑張れば
なんとかなるというような 場合
もう少し 頑張ってみてください

最近 我が家に来た子達です

それぞれ理由は違いますが 

今迄つらい思いをした子
飼い主が亡くなり 生きる場所を失った子
迷子になり、警察届けて2ヶ月 やはり飼い主の現れなかった子

そんな子達です

皆さんの目が この子達にむけれますように



ラブラドールレトリバー   女の子  4歳から5歳ぐらい





ポメラニアン  男の子  4歳   琥珀くん

kohaku2_2016090402273756c.jpg



ヨークシャテリア   男の子  5歳から6歳ぐらい

akky1.jpg



マルチーズ   女の子  4歳から5歳ぐらい

lizu1.jpg


それぞれの理由で飼い主のもとから
離れ離れになってしまった子達です
この子達に明るい未来を  ください
気にしていただけたら ぜひお問い合わせメールください

詳しくお話させていただきます




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



たんぽぽちゃん 元気にしてます

09/03

多くの方からその後のたんぽぽちゃんの具合はどうですか?
とメールいただきました

あんなにひどく顔がはれあがり
歯の状態が最悪な状況だったたんぽぽちゃん

年もシニアで みなさんの心配も ごもっとも


そこで、今日は元気なたんぽぽちゃんの姿をみなさんに
見ていただこうと

お顔はすっきり美人さんにもどりました

tanpopo7_201609030303404e8.jpg


年とかシニアとか
老犬なんて いいますが、 まだまだお散歩も大好き

しっかり歩けます♪

そしてお散歩仲間とも楽しく遊べます♪

tanpopo8.jpg


目の下や、耳の後ろのはげた部分にも毛が生え始め
痩せて、ひょろひょろだった体にも
筋肉がついて、しっかりした体になってきました

なんといっても表情が明るく、うれしい さみしい など
自己主張もできるようになりました

ボルゾイのカイ君やお散歩仲間とも 毎日楽しくお散歩しています

tanpopo10.jpg


生まれて初めての海
きっと生まれて初めての体験

いっぱいいろんな事、経験してどんどん成長してくれてます

tanpopo9.jpg


ミニチュアダックスのたんぽぽちゃん

体重3.6キロ
今迄 ひどい体で 生きてきました
これからは、幸せな時間を過ごさなければ なりません

たんぽぽちゃんと赤い糸で結ばれた ご家族
きっとどこかにいると信じて 彼女は 毎日 待っています

シニアですが 血液検査 異常なし 
元気なミニチュアダックスの女の子

里親様になってください






アマゾン欲しいものリストより ペットシーツやフード
届いております
なかなか写真を撮る時間もなく、
お礼の掲載もできず、すみません


M 行代さまより

amazonsien243.jpg

スーパーワイドサイズは子犬達のサークルの中にたり
使っています
小さいシートだと蹴散らかしたたり、くちゃくちゃにするので
このサイズぴったりです

ありがとうございました。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



仔犬のわさびちゃん 幸せへGO

09/02

最近本当に子犬祭り

本当にみわけがつかないくらいよく似た子達もいれば、
わさびちゃんのように はっきり区別がつく子犬もいます

わさびちゃんのこと
多くの方が気にしていただき また里子にとお申し出
いただきありがとうございました。




大人気のわさびちゃん  

この日をすごーく楽しみに待っていてくださったMさま
ご家族

みなさんそろって 譲渡の間中すてきな笑顔でした

wasabi6.jpg


お姉さんに抱っこされても
お兄さんに遊んでもらっても

笑顔のわさびちゃん

wasabi5.jpg


わさびちゃんのように捕獲されたほうが幸せになれるのに

野犬はそれを知りません
捕獲に役所の人間がいくと 
みんな野犬は息をひそめて出てきません
草むらにずっと隠れているのです

命がけでご飯を食べ、雨水を飲み

そんな暮らしをしている わさびちゃんのお母さんも
いまでもそうしているのか?
と思うと 辛いです

そのぶん幸せになって わさびちゃん!

wasabi4.jpg

わさびちゃんに沢山の応援 ありがとうございました。
小さな体で元気いっぱいだったわさびちゃん
これからすくすく 愛情いっぱいうけて 育っていくことでしょう







ご支援いただきありがとうございます


神戸市のHさまより

sien125_20160902023512431.jpg



M 元美さまより

amazonsien242.jpg

野犬の子犬達
よく食べ、元気に育っています

フードもあっという間に6キロの袋がなくなってしまい(笑)
今回支援していただいたフード 大変助かりました

ありがとうございます




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp




残りの2匹のお迎え

09/01

半月ぶりに保健所

半月まえに保健所から連れて帰った5匹のおなじ
お母さんの子犬たち
里親さまもぼちぼち決まりかけてきたので、

残してきた2匹がとっても気になり
お迎えにいってきました

ちょっと他の子に比べて サイズ 大きいかな~
人懐っこくて かわいい性格




ちょっと怖がり屋さんの男の子

二人でお互いをたよってる感じ

2fu3.jpg


2週間前に連れて帰ってあげておけば、
もっと人なれしたのに
あー後悔 さきにたたずです💦

1匹は怖さ余ってだっこしたら 
おしっこもらしてしまいました(@_@)

2fu4.jpg


二人できっと励まし合って今迄 暮らしてきたのでしょう

小さな男の子が 大きな男の子と重なりあって眠っている
そう、職員さんが言っていました

2fu1.jpg


まだ 名前も決めていないけど

二人とも元気な男の子です
なぜに子犬ばかり 
青葉さんに引き寄せられてくるんだろうな~

おかしい  実におかしい
仔犬好きでは ないのにな~

シニアのお世話は 全然大変じゃないですよ
仔犬のお世話は本当に大変です💦

でもね、シニアも子犬もかわいいから
許せるんですが

この2人に 幸せが訪れますように






ご支援いただきありがとうございました
なかなか掲載できなくて ごめんなさい


橋本市のFさまより

sien120.jpg



横浜市のYさまより

sien121.jpg



大阪狭山市のEさまより

sien123.jpg



貝塚市のNさまより

amazonsien241.jpg

保護犬に目をむけてくださって本当にありがとうございます

いつか 私の出番がなくなる日が
来ることを信じて
ワンコ達と一緒に頑張ります




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(南吉(なんきち)くん)


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(西子(せいこ)ちゃん)


ウエストハイランド
ホワイトテリア♂
(ノースくん)
★お話いただきました


シーズー♀
1才
(ファンちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)


MIX仔犬♂
2ヶ月足らず
(ヤン坊)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月足らず
(マー坊)
★お話いただきました


トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)


トイプードル♀
7才
(シンディ-ちゃん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR