Archive | 2017年08月

ビーグル2匹 ちょっとデッカイ(@_@)

08/31

チワワのスコップちゃんとポケットちゃんを
保健所に迎えに行った時
そこで一緒に保護されていた ビーグル2匹

あの時の写真チワワの後ろにちょっとだけ写っていたのが
記憶にあるかたも いらっしゃるかもしれませんね

関連記事:一緒に 捨てられていました
この写真です

2hogooka3_201708010301425ed_20170831071132934.jpg


ずーっと気にはなっていたけど
なかなか思い切れなくって
でも 思いきりました (*^-^*)




一緒の場所でレスキューされたわけではないんですが、
二人はなぜかとっても仲良し


若い方のVita(ビータ)くん

beegle4.jpg

なかなかスタイル抜群

でも元気いっぱいすぎて、写真もとれません
犬舎から出してもらうと うれしくって走り回っていました

beegle2.jpg

小さな体にパワーいっぱい



もう一人のDela(デラくん)(レモンカラー)

ビータくんに比べたら 体は太ってはいるし、少し高齢かな~^

落ち着いています!(^^)!

beeta1.jpg

とにかくポテポテに太ってます

人間でいうと太目の中年💦

ダイエット必要です

beeta2.jpg



とにかく 性格は抜群です

保健所にあんなに長い間いたのに
なぜにこんなに明るいの???

あなた達 自分たちがどうなるのか わかってた??

なんて聞きたくなるくらい 元気で天真爛漫

まあ、それが ビーグルのいいところなんですけどね!(^^)!



ビーグル 男の子  
VITAくん(ビータ)  年齢 推定3歳前後

はっちゃけてます(@_@)

beegle7.jpg



ビーグル 男の子
DELAくん(デラ)  年齢 推定8歳前後

ビータくんに比べれば ずっと落ち着いてます
ちょっと癒し系男児

beegle9.jpg



明日 動物病院 行ってきます

VITAくん DELAくん 
2人とも なんで捨てられたんやろ?

山に猟に連れて行かれて 迷子になったのか?

捨てる?
探さない?

飼い主 どうゆう神経????

命と同じぐらい大切なパートナーなのに







手術近づいてきました
みなさま 応援ありがとうございます

8月28日ぶん

I昌子さまより  20000円
Wミサキさまより 10000円

合計 30000円



8月29日ぶん

S美穂子さまより 10000円
T信子さまより   3000円
K裕子さまより   5000円
K静香さまより  10000円
O直子さまより  10000円
Yジュンコさまより10000円
K恵子さまより   5000円
Tミキさまより  10000円
Nサチコさまより  3000円
M郁美さまより   5000円
F郁代さまより   5000円
K裕子さまより  10000円
K祐子さまより   5000円
I洋美さまより   5000円
A亜由子さまより 10000円

合計106000円

8月24日からの    合計1081000円となりました


スコップちゃんの手術 約300000円
ボルトくんの手術 片方 約300000円×2 約600000円
オレンジちゃんの手術  約300000円

3匹の 手術費用  約1200000円

本当に高額になってしまいますが、
宜しくお願いいたします




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く大変困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


ボルトくんの手術が決まりました

08/30

ほんとひどい

先生の第一声です

ファーブル動物医療センターの山口先生

いままでいろんな子を手術してきたけど
こんな子は初めてとのこと




年は推定で5歳から6歳ぐらい

ボルトくんはきっとこの足で 5年も6年も生きてきたのでしょう
いままで飼い主と一緒に頑張って来たはず

なのに、どうして いまになって 捨てられたのか?

boruto8.jpg


先生 ボルトくんがちゃんと4本の足で立てるようにしてください

膝のところは たこが出来て
そこから 表皮がめくれて 赤く身が出ています

boruto10.jpg


先生しか この子の手術してくださる人はいないんです

boruto12.jpg


チワワのスコップちゃんの手術
トイプードルのオレンジちゃんの手術

まだどの子も終わっていないけど
無理をお願いして 9月8日
まずは片方の足から手術していただくことになりました

boruhhhhto11.jpg

こちらで大きな画像がご覧いただけます
(画像クリックで拡大します)
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/boruto11.jpg



片方の手術の後に
もう片方もすることになります

その途中 オレンジちゃんの手術も入れてくださると思います

ちょっと 順番ぬかしだけど
先生もこのままでは ボルトくんがかわいそうと

boruto7.jpg



関連記事: 僕たち わたし 歩きたい


足の悪い子 3匹

みなさまにご協力いただき 
3匹の募金 集まってきました

心から感謝いたしております


8月26日ぶん

K薫さまより   5000円
T晴美さまより 10000円
H愛さまより  10000円
I直子さまより 10000円
Sともみさまより 2000円

合計37000円



8月27日ぶん

T祐子さまより  5000円
Kりかさまより  5000円
T有紀さまより   3000円
K依子さまより  3000円
K友美さまより 10000円

合計26000円


8月28日ぶん

Nカナコさまより   5000円
Tコウイチさまより 10000円
Tとしさまより    3000円
Mアキさまより   10000円
I紀子さまより   10000円
Hアヤナさまより  10000円
M万紀子さまより  30000円
W明さまより     5000円
I千代美さまより  10000円
Yノンキさまより   5000円
I潤子さまより    5000円
S恵美さまより   10000円
Mみはるさまより   10000円
F真弓さまより    5000円

合計128000円



8月24日から28日までの合計  945000円

みなさまのご協力で
9月1日 スコップちゃん
9月8日 ボルトくん
手術受けることができます

きっと4本の足で歩ける日も 近いでしょう




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く大変困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


ぼく 太陽の サンちゃんだよ

08/29

こちらに来て数日経ちました

ほらこんなに明るいお顔になりました




色んな事覚えました

まずは さっさとフード食べる事

前のお家ではずっと山盛りフードが器に入っていて
それを好きな時に 好きなだけ食べてました

ここでは5分ぐらいしても食べていないと
さっさと器ごと引き下げられてしまうんです💦

sanrich5.jpg


シャンプーなんて何年もしてもらっていなかったけど

何回かシャンプーしてもらって 
臭い体臭も すっかりなくなりました!(^^)!

sanrich8.jpg


一日 一回はお外に出してもらって
自由に走り回れるようになりました

初めは怖くって 外に出されても 動けなかったんだ

sanrich7.jpg


他のワン友達とも
だんだん上手に接することができるようになりました

(いやーまだまだでしょ💦)

sanrich10.jpg


まだまだ 沢山お勉強しないといけないことは
ありますが

サンちゃん すごーく頑張ってます

7年間 ひどい環境でもじっと耐えて頑張ってきた子です
生命力のある サンちゃん

神様からきっと与えられた なにかがあるはず

サンちゃんの使命は

家族を明るくすることでしょうか
それとも家族をまとめることでしょうか?

または ペットロスで悲しんでいる 家族に
元気を与えることでしょうか?

サンちゃんをむかえてください
青葉さんの家になれてもしかたありません
早く本当の家族のもとに送りだしてあげたい

どうか よろしくお願いいたします







関連記事: 僕たち わたし 歩きたい



ボルトくん募金 オレンジちゃん募金にご協力いただき
ありがとうございます

8月25日ぶん

Oユウコさまより  10000円
Mパリスさまより   5000円
K優さまより    10000円
Sヒサシさまより  10000円
M行代さまより   20000円
N洋子さまより    3000円
Oミカさまより    5000円
カ)シンエイセイサクショ 20000円
F真弓さまより    10000円
G和也さまより     5000円
K睦子さまより     5000円
Sマサコさまより   30000円
Gアニーさまより   10000円
O規久子さまより    5000円
Y泉さまより     10000円
Iレイコさまより   30000円
Nチエコさまより   10000円
N稚子さまより    10000円
N美幸さまより     5000円
Iメグミさまより   10000円
S敏恵さまより     5000円
I太郎さまより     5000円
Y幸男さまより     5000円
Mみゆきさまより    5000円
アリキラママさまより 10000円
Nカヨコさまより    10000円
K京美さまより     5000円
F真美さまより     5000円
M恵子さまより    10000円
Kヒロミさまより   10000円
F孝子さまより    10000円
S香さまより     10000円
T由子さまより    10000円
S禎子さまより     5000円
T祥子さまより     1000円
S千津子さまより   50000円
A一恵さまより    10000円


合計449000円

みなさまスコップくんの9月1日手術代金とあわせて
合計754000円となりました

オレンジちゃん ボルトくんに使わせていただきます



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く大変困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除をお願いします。



みんな みんな ありがとう

08/28

千代ちゃんより

わたしを連れ出してくれた青葉さん
そして預かってくれた預かりママさん
大変な手術をしてくれたH先生
いつも病院に連れて行ってくれたNさん
いつも一緒にいてくれたMダックスのハムちゃん




みなさまのお蔭で 千代ちゃん  
幸せにむかって出発することが出来ました

chiyo16.jpg


そして一番ありがとうを言わないといけないのは

千代ちゃんを見つけてくださったAさまご夫婦

chiyo17.jpg


高齢でしかもフィラリア陽性
目はドライアイ
耳は治療中

ハンディーもいっぱいある千代ちゃんに
あえてお声かけていただき
ほんと、信じられないくらいうれしかったです

chiyo18.jpg


千代ちゃんったら
初めてうかがったお家なのに

もう何年も住んでるかの如く
普通になじんでいて

foodもしっかり いただきました!(^^)!

chiyo19.jpg


名前は千代ちゃんのままで と言ってくださった理由は

今日千代ちゃんに会う前に

千代ちゃんの目が 少しでも長く見えててくれますように

と 千代ちゃんの名前で目の神様に御祈祷してもらってきました
との事でした


千代ちゃんは 一度は飼い主さんと離れ 
愛護センターに収容されました
でも 千代ちゃんの持ち前の性格の明るさに神様は
もう一度 幸せを与えてくださいました

きっと千代ちゃん
生きてて よかった~~

って思ってる事でしょう

沢山の方が 千代ちゃんの事 心配してくださいました
もう心配無用です!(^^)!
千代ちゃんと出会えたこと 
今では 本当によかったと思って います

みんな みんな ありがとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
(GmailやYahooメールなどのwebメーラーをお使いの場合はメルアドをコピペしてください)
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


念願がかなって♪

08/27

やっと今日の日を迎えることができました

何年間も ワンちゃんが飼いたい
そう思い続けて 
やっとお父様の許可がおりて

ならば 保護犬をと思っていただき
アナベルちゃんをご希望いただきました




このお嬢さんの嬉しそうなお顔

お見せしたかったです

(なんだか青葉さんのず~っと昔を思い出しました )

anaberu17.jpg


実は青葉さん
ず~~と昔の話ですが
中学生になるまでは わんちゃんを飼うことはできない
そう父に言われ、待って 待って やっとお許しが出て
マルチーズの女の子を 迎えたんです

もう何十年も前の話💦

話がそれてすみません💦

お嬢さんが 夏休みでよかった!
いっぱい一緒にいれるね💕

anaberu14.jpg


お嬢さんが笑顔なら、アナベルちゃんも笑顔だわ(#^.^#)

名前もお嬢さんが考えてくださって ノエルちゃんに決定

そしてこんな素敵なフードボール

(ポーセラーツ教室で名前入りのフード皿 作ったそうです)

anaberu18.jpg


愛護センターで 
飼い主さんをずっと待っていたアナベルちゃん
ほとんど吠えることも怖くって出来ず
固まって じっとしていたアナベルちゃん

でもね 今日から あなたは一人じゃ ないよ

守ってくれる家族がいる

暗かったあなたは
元気で明るい ノエルちゃんに 生まれ変わったんだよ

anaberu15.jpg


多くの方が アナベルちゃんを家族にと
申し出てくださいました

応援してくださった皆様 ありがとうございました







関連記事: 僕たち わたし 歩きたい


3匹の天使たちに 応援いただき ありがとうございます


8月24日ぶん

Kユカリさまより 10000円
Nジュンコさまより 3000円
M悦子さまより  10000円
O美子さまより  10000円
Fシゲコさまより 30000円
M紀久代さまより 10000円
Tモトハルさまより20000円
Y千恵子さまより 10000円
K宗定さまより  10000円
H洋子さまより   3000円


8月24日合計116000円

昨日のと合わせると 305000円 とな りました

短い期間に これだけ 皆様にご協力いただき
感謝の気持ちでいっぱいです

今迄のご支援いただいた 305000円で 
スコップくんの手術できそうです

ありがとうございました



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


元気いっぱい ピカちゃん

08/26

ピカちゃん  避妊手術終わりました

やっぱり 若い!!




回復の早いこと

ほんと手術してもらったの?って感じです!(^^)!

もちろん 血液検査 問題なし!
フィラリア OK

子宮もきれいだったそうです

pika9.jpg


foodも弾き飛ばして食べる感じ
あせって食べなくても だれもとらないからね  大丈夫💕

きっと 今迄 ずーっとお腹すいてたんだろうな~

pika10.jpg


ピカちゃんの いいところは いっぱいありますよ

人懐っこい
犬にもOK
あかるく元気
物怖じしない
お散歩大好き
遊んでもらうの大好き
さっさと食事の時間が終わります(あっという間に食べるから)

pika13.jpg


ピカちゃんの悪いところ

ほとんどなし!
と書きたいところですが

いやいや 正直にお伝えしましょう

バタバタしてるかも
ちょっと落ち着きないかも

でもこれは環境になれたら 落ち着くと思います
しかも若いからしかたないよね


ピカちゃんの里親様にのぞむのは

いっぱい遊んであげてください
愛情いっぱい お願いいたします

今迄 きっと愛されていない気がする

ピカちゃん 里親様 大募集中♪







関連記事: 僕たち わたし 歩きたい



早々に 皆様 ありがとうございました


N 真理さまより  10000円
I 京子さまより  10000円
N ナオコさまより 10000円
ユメボーイさまより 10000円
N 栄子さまより  10000円
K タカコさまより 3000円
S マリコさまより 10000円
O 多美子さまより 10000円
S 和子さまより  5000円
M チカコさまより 5000円
H ミカコさまより 10000円
N 多賀子さまより 10000円
S シンジさまより 3000円
S 綾さまより   3000円
G 京子さまより  10000円
U 真由美さまより 10000円
S けい子さまより 10000円
N マリコ さまより 5000円
N 紀子さまより  5000円

合計149000円


前回の譲渡会にお越しいただいた方々から 
合計40000円のご寄付いただきました

あわせて 189000円 


明日 また
順次報告させていただきます

みなさまの温かい心に感謝の気持ちでいっぱいです

まずは9月1日 
チワワのスコップくんの手術 健康管理をして
無事受けられるよう 頑張ります

ありがとうございました



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


ノノちゃんに家族が出来ました💕

08/25

カニンヘンダックスの ノノちゃん

かわいくって おとなしくって とっても愛嬌よしの 優等生




でもちょっと体の具合が悪く 
里親募集を中止していましたが

ノノちゃんのすべてを ご理解いただき 
迎えてくださる里親さまが決まりました♪

nono18.jpg


血液検査の結果から 考えて
これからずっと治療も必要となる ノノちゃんを
家族として迎えてくださる

なんとありがたいお話


亡くなった愛犬のぶんまで ノノちゃんを大切にします

そう言ってむかえてくださいました

nono16.jpg


精神的な苦労も 
現実 治療費もいっぱいかかるだろう子を
わざわざ 家族として迎えてくださる  
なんて勇気のあるご夫婦でしょう

心から感謝いたします

nono17.jpg


若くて 可愛くって 元気で 健康に問題ない子は
山ほど里親希望さんの手が上がります

しかし、なにかしらハンディーがあったりすると
お問い合わせゼロの子達は  山ほどいます


このノノちゃんも病気とお伝えすると
家族にむかえようという話は ゼロに近い状況でした
 
でも
こんな優しくって
心とお財布にも余裕がある里親様に出会えたのですから
ノノちゃんはしあわせです


Kさま

どうぞ可愛いノノちゃんをよろしくおねがいいたします







関連記事: 僕たち わたし 歩きたい


スコップちゃんやオレンジちゃん ボルトくんの足の手術への募金
昨日から何人かの心優しい メールいただいております
本日 郵便局に通帳記入に行ってきます

明日のブログにて 報告させていただきます

ありがとうございました



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


僕たち わたし 歩きたい

08/24


9月1日 チワワのスコップちゃん
パテラグレード4の手術です



現在は3本足でおぼつかない足取りです
手術して ちゃんと歩けるようにしてあげたい

スコップちゃん 手術頑張ってきます

asi1_20170824031735cc8.jpg

こちらで大きな画像がご覧いただけます
(画像クリックで大きくなります)
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/asi12222.jpg



ゴミ屋敷からレスキューした トイプードルのオレンジちゃん

orange3.jpg

7年間のゲージ生活
座ったままで動けなかった日々
筋肉が硬直して左足 曲がったままです

スコップちゃんの手術が終割って落ち着いたら 
手術することになりました

3asi3.jpg



そして 大きな問題のボルトくん

ファーブル動物医療センターで近日 診察予定です

3asi2.jpg



こんな 足の悪い子たちばかり 
同時期に 我が家に来てしまうなんて
ほんと、このボランティア長年していて 初体験

費用が高額かかってしまう

でも 普通のわんちゃんが  
普通に歩いているように  歩かせてやりたい

今まで 我慢してきた子達だから

これからは 足の不自由感じさせないで 生活させてやりたい

私の気持ちをご理解いただき

どうか どうか この子達のために 
ご協力いただけませんか?

一人の気持ちが 集まれば 十人の力になり 
百人集まれば 百人の力にな ります

またこの掲載前に

スコップちゃんや オレンジちゃん ボルトちゃんの医療費を
寄付させてくださいといった ありがたいメールもいただきました

この3匹のかわいい子達のため どうぞ どうぞよろしく
お願いいたします


[ゆうちょ銀行]

記号14380
番号3855501

ヒョウゴグリーンリーフミライヲシンジテ


他の金融機関からの場合

店名 四三八 (ヨンサンハチ)
店番438
預金種目 普通預金
口座番号 0385550


まずは スコップくんから  頑張ります



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


ぼく 死んだらよかったの?

08/23
ぼくがいたところは 民家もない 港

歩けないぼくは そこにじっとしているしか なかった

だれかがぼくを見つけてくれなかったら 
ぼくは 熱中症で死んでいたか
からすの餌食になっていたか
海に落ちて死んでいたか

どこの誰だかわからないけど
保健所に電話してくれた

そしてぼくは保健所の職員さんによって保護され 
保健所に連れて帰ってもらったんだ




ぼくは 歩けません
職員さんや 保健所に入ってるボランティアさんが
何度も歩かそうとしたけど、

ぼくは 一歩も歩けなかった

なぜならぼく 後ろ足が膝から下が変形していて
両足曲がったままなんだ

boruto4.jpg


職員さんもみんな困って 
ぼくも動けなくって 困って

そうしていたら 青葉さんが迎えに来てくれた

ぼくは 歩けない足で 必死で青葉さんのほうにむかって
おっとせいみたいだったけど 走っていったよ


職員さんも

前足さえ前に出ない
と思っていたのに すごい!

歩けるんじゃ!

そう言って びっくりしてた

boruto3.jpg


保健所に捨てられた子を迎えにいくのは なれているけど

こんなひどい子を見たのは 久々でした

涙が出て止まりませんでした

ほんと、酷すぎる
この子を ひと気のない 港に捨てた人
あなたは 人間じゃ ない

boruto2.jpg


いったい足がどうなっているのか?
全くわからない

病院に連れて行って診察してもらおうね

この子の瞳を見ていると 涙が出て止まらない

涙でくちゃくちゃの顔で 病院に到着

boruto6.jpg


足は 膝の部分から曲がってしまっていました

しかも見てください
脇が 怪我しています

boruto5.jpg


怪我した部分を縫ってもらっい
足の事は また専門の先生に 診察 お願いすることにしました


ヨークシャテリアMIX  仮名まえ  ボルトくん
フィラリア 陰性  
体重4.5キロ  
推定年齢 5歳から7歳ぐらい

検便の結果 コクシジウムがいました
可哀そうだけど 虫が落ちるまで 青葉さん宅の 隔離病棟(笑)

歩けるようになれるといいな~~

いつか世界陸上に出れると信じて ガンバ(#^^#)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


ぼく もう こうさんです💦

08/22

マルチーズのサンリッチくん

病院に行ってきました




劣悪な環境での暮らし

よく何年間も あの環境で 生きて暮らしていたものだと
不思議に思われるくらい

さすがに 歯は 年の割には 最悪

sanrich2.jpg


血液検査 異常なし

しかも フィラリア検査も陰性でした

以前の飼い主 
フィラリア予防薬も飲ませていなかったのに
家の中から一歩も出さなかったことや
毛がひどすぎて 蚊がさそうとしても 
皮膚に届かなかったことから

フィラリア 陰性で よかった!

sanrich3.jpg


サンリッチくんの 一言

もういろんな事されて ぼくは疲れました

シャンプーも生れてはじめての事だし
車に乗せられるのもはじめて

世間の人や空気を感じるのもはじめて

しかも病院では
痛いこといっぱいされて 怖かったよ


でもね あたらしい家族みつけるためには 必要なこと

がんばれ!!  サンリッチくん!

sanrich4.jpg


サンリッチくん

健康状態には問題ありません
いつでも里親 募集中



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


楽しく終わった譲渡会

08/21

昨日の譲渡会 みなさん暑い中お出かけくださり
ありがとうございました

ワンちゃん達もみんな頑張りました!(^^)!




沢山の卒業生たちがパパやママ 
お嬢さんや息子さんたちと
面会に来てくれました

1年ぶりの子 3年ぶりの子 5年ぶりの子

8年ぶりぐらいの子達にも会えることが出来ました



今日一番うれしかったことは

なんと、ミックス子犬の1匹だけ残っていた東子ちゃん
里親さまが決まりました

zyoutokai4.jpg



サンリッチくん

みなさんに愛嬌ふりまいて アピールしました

zyoutokai3.jpg



ロサちゃん

みんなに比べて 控え目でしたが よく頑張りました
急遽 参加になりました

zyoutokai5.jpg



一番人気だったピカちゃん

多くの方が ピカちゃんに会いに来てくださいました

ピカちゃんは超ご機嫌さんでした

zyoutokai7pg.jpg



そして こんなに沢山 ご支援いただきました

zyoutokai6.jpg

7pg.jpg


この暑い中 わんちゃんに会いに来てくださったご家族
Green Leafの卒業生のみなさん
また支援物資を会場にまで持って行きてくださったご家族
スコップくんの手術にむけての支援金をもってきてくださったご家族


みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです

今日はうれしい一日でした
ありがとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


雪人くんに家族ができました

08/20

ちょっと緊張気味の雪人くん




ほらほら そんなに怖いお顔しないで

笑ってごらん!

yukito13.jpg


お嬢さんたちは 雪人くんがお家に来てくれるこの日を
ずっと首を長くして 楽しみに待ってってくれたんだよ

yukito11.jpg


今回 雪人くんを家族に迎えてくださったY様ご家族

お父様の仕事の関係で 
ながーい海外暮らしだったそうです
なので、お父様もお母様も お嬢様たちも

フランス語 ペラペラ

なんと 素敵!(^^)!

yukito10.jpg


フランス語の素敵な名前がつくのでしょうか?

いえいえ 雪人くんのままで いきますとのこと

え???

そうなんですか(@_@) ちょっと びっくり

なじむまで 時間がかかるかも・・・と心配もありますが

男の人嫌いの 雪人くんが
いつか パパさんにも 心許してくれることを 
遠くから祈ってます

Yさま 雪人くんを 家族に加えてくださり
ありがとうございました♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


チャロくん&ロサちゃん

08/19
保健所から我が家に来て約10日

チャロくんもロサちゃんもだんだん馴染んできてくれてます


チャロくん




ちょっと ぼく 気が弱いかも

cyaro4.jpg


お年かもしれませんね~~
でも お散歩 苦手
バギーにはおとなしく乗ってれます

cyaro1.jpg


そういえば あまり吠えた声を聞いたことがないような

なにかにうもれてネンネするの大好き

cyaro3.jpg



ロサちゃん

rosa1.jpg


こんな可愛いお顔ですぐにゴローンと甘えてきます

rosa2.jpg


けっこう チャロくんより 強い💦
やっぱり 女子は強いな~~

rosa4.jpg


ロサちゃんもあまり 吠えたりはしません

手がかからない そんな子ですが
あまり おもちゃで遊んだりもしません

rosa3.jpg


チャロもロサも

今までどういった環境で 
どういった飼い主に育てられてきたのか
全く想像もつきません

でも愛情をかけられて育ってきたとは思えません

なぜなら 彼らは きらきらしら瞳をしていませんから

我が家に来て10日
だんだん 表情も出てきたように感じますが
まだまだこれから

来た時はペットシートの上で寝ていましたが
最近はフアフアベッドがお気に入り


二人一緒に里親さんになってください

とは言いません

一人 一人 幸せにしてくだ されば 充分です

来週月曜日 不妊手術です


日曜日の譲渡会

zyoutokai1.jpg

こちらで大きなサイズでご覧いただけます
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/2017081804375206f_2017081807235427c.jpg
(画像クリックで画像が大きくなったり元に戻ったりします)


お声がかかれば 連れて行きます

気になっているご家族がいらっしゃいましたら
どうぞメール お願いいたします







N美幸さまより 送っていただきました

sien208.jpg



N智都世さまより

sien209.jpg


いつも 保護犬たちのこと 気にかけていただき
ありがとうございます




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


ファーブル動物医療センターに行ってきました

08/18

3本足の チワワのスコップちゃんと 
トイプードルのオレンジちゃんを連れて

大渋滞の中 行ってきました

なんと、横転墜落事故があり、 車は大渋滞

焦ってもしかたないけど、
病院に何度も電話して

やっと着いたのは 予約時間の1時間以上もおくれた時間

あー、ほんと ごめんなさいでした💦


まずはスコップちゃんから診察




診察結果は

パテラのグレード4でした

sukopu4.jpg


レントゲン検査の結果
やはりかなりひどいパテラと
診断されました

sukopu6.jpg


それと お気づきかもしれませんが、
スコップちゃん片方の目の瞬膜フラップという手術を
去勢手術の時にしていただきました

sukopu5.jpg


保護当時から 目薬はさしていたものの 
目の角膜の傷がなかなか治らず、
重症で このままだと
失明 眼球摘出になるおそれがあるらしく
急遽 手術していただきました

2週間エリザベスカラーを外せず 目はふさがれたまま

sukopu7.jpg


足も悪い 目も悪い

そんなスコップちゃんを 放置した人間
それでも 人が好きで 尻尾振って ストーカーしています

やはり 3本足よりはちゃんと4本足で歩かせてあげたい

9月 手術予定です



そして すっかり さっぱりしたオレンジちゃんも診察

orange1.jpg


育った環境か また何らかの形で筋肉が萎縮し
ガチガチになっているそうで、 それで足が伸ばせない

orange2.jpg


あんな劣悪なゲージの中
そりゃ 外に出してもらうこともなく

足も悪くもなるでしょう(怒)

二人とも成犬なので、焦ならくていいそうです
まずはスコップちゃんから手術となりました

sukopu8_201708180315239fb.jpg

こちらで大きな画像をご覧いただけます
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/sukopu8_20170818071532a5d.jpg
(画像クリックで画像が大きくなったり元に戻ったりします)


スコップちゃんの手術が終わり 
スコップちゃんが落ち着いてから 
オレンジちゃんのこと考えましょうと 
先生に言われました

なので、オレンジちゃんはしっかり食べて 
しっかり運動して

まずは ちゃんとした体を作って 
今後の手術に備えることになりました

前途多難な二人ですが
きっと あの時大変だったな~~
って笑いながら 言える日が来ると信じて  頑張ります



💕突然ですがお知らせです


譲渡会に参加させていただくことになりました

zyoutokai1.jpg

こちらで大きなサイズでご覧いただけます
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/2017081804375206f_2017081807235427c.jpg
(画像クリックで画像が大きくなったり元に戻ったりします)


参加するのは

MIX仔犬の東子ちゃん

ポメMIXの ピカちゃん

マルチーズのサンリッチくん


もし この子に会ってみたい  そう思われたら
メールにてお知らせください

他の子もメールいただきましたら お連れすることは可能です

ぜひ、可愛い子達に会いにきてやってください



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


生まれ変わった 二人

08/17

酷い

という言葉しか出てこなかった 2匹の子達

でも今日は

可愛いという言葉に変わりました


昨日 ホームセンターでセルフシャンプーした
マルチーズの男の子

今日 トリミングサロンで きれいにカットしてもらいました

ほら




こんなに 可愛い お顔が隠れていたなんて(笑)

よかった! よかった!

保護に行った時 なんの犬だかわからなかったけど

マルチーズだったんだね~~

発見です(笑)



で、もう1匹のトイプードルの女の子


本当は あまりにひどいので 
またホームセンターのセルフシャンプーで
ある程度ひどいところは 落として 
トリマーさんにお願いしようと思っていたところ


これって 素人さんでは無理ですよ
お任せください!やりますから!

kyou8.jpg


なかなか勇気ある発言(#^^#)

ではお言葉に甘えて
お願いすることにしました

ほんと毛がフエルトみたいに皮膚にくっついて
その中には 💩もこびりついて

まずは お顔から

kyou16.jpg


徐々にプードルらしいお顔が出てきました

kyou9.jpg


体にひっついていた 汚い毛もだんだんはがれて
本物の体が見えてきました

kyou10.jpg


プロのトリマーさんでも6時間

そしてこれは 抜け殻

kyou11.jpg


プードルちゃん

ほんと長い時間 頑張ってくれました
きっと こんな状態でほっとかれて
辛かったでしょうね

これで すっきり

すっかりサロンは閉店時間

ほんと ありがとうございました!(^^)!

kyou12.jpg


マルチーズの男の子  
7歳  名まえ  サンリッチくん(通称 サンちゃん)

kyou15.jpg

食欲もあり元気です
ちょこちょこよく動います

すっきりしたからでしょうか



トイプードルの女の子  
7歳  名まえ オレンジちゃん(通称 オーちゃん)

kyou13.jpg

オーちゃんは左の足が悪いようです
3本足で元気に歩いていますが


今日 チワワのスコップくん
門真のファーブル医療センターに予約を入れてあるので
一緒に連れて行って診察してもらおうと思っています


皮膚も悪いし 足も悪い

でも性格は抜群に いいです

この二人  こんな環境の中で暮していたのに
どうして こんなに性格抜群なの?

そこが余計に 切ないです



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


ゴミ屋敷に残された犬達

08/16

昨日神戸市の生活保護科の職員さんから依頼があり
ある女性のお宅に行ってきました

ドアのカギを開けてもらって
入るとそこは 目を疑うような光景と悪臭




部屋の中にはゴミにうもれて
3つの犬用ゲージが置いてありました


一つは

gomi3.jpg


もう一つは

gomi2.jpg


最後のゲージは

gomi11.jpg


初めのゲージには 糞尿まみれになり
目も見えない状態のトイプードル

gomi1.jpg


2番目のゲージにもやはり
酷い状態のマルチーズ

gomi5.jpg


そして最後の3番目のゲージの子は
昨日のレスキューに間に合いませんでした

あと3日早くレスキューに行っていれば 助けてあげれたのに

たまたま保健所にいる子達のレスキューと重なってしまい
かわいそうな結果となってしまいました

3番目のゲージに残されたものは
大量のウンチの山

もちろん生きていてくれた子達2匹のゲージも
目をおおいたくなるような状況でした

やっと外に出れた2匹の子達

gomi8.jpg


時間も5時過ぎていましたが、
このままの状態では 家に連れてかえることもできません

その現場近くのホームセンターの
セルフシャンプーのコーナーに連れて行き 
体について固まっている ウンチを 洗い流そうと
一緒にレスキューに行ってくれたNさんと一緒に 頑張りました

gomi7.jpg


毛がフエルト状になり、その上にウンチが固まって
もうハサミも入らない状態

こんな体で この子は毎日どんな思いで暮していたのでしょう

少しずつ 毛を切って 洗い流すこと2時間半

やっと犬らしいお顔が見えてきました

gomi12.jpg


見てください
この爪

何年ほっといていたら こんなになるのでしょうか

gomi13.jpg


どこまでが体で どこまでが毛かわからない状態

しっぽも三分の一になりました

そしてシャンプーの間 垂れ下がっていたしっぽも上がり
小さくしっぽ振ってくれるようになりました!(^^)!

gomi9.jpg


時間も閉店近くなり 1匹しか きれいにしてあげることが
できませんでした

本日 また 頑張ります

人間のエゴ

ここまで この子達を この状態にして
自分の犬だから手放さないといいはった 飼い主

1匹はそのせいで 命を失い

ほか2匹は悲惨な状態

どこか狂ってます

所有権があるからと言って この状態を見ていても 
ただ見ているだけの行政

おかしくありませんか?

命をなんだと思ってるんでしょう

この状態でゲー ジの中から一歩も外に出してもらうこともなく
過ごした7年間

不衛生な環境で それでも人にしっぽを振るこの子達

不憫でなりません

絶対 絶対 レスキューに間に合わなかった子のぶんまで
幸せに なろうね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



保健所で1ヶ月近くも 待ってました

08/15

保健所で1ヶ月近くも 待ってました


ヨークシャテリアの 男の子





ヨークシャテリアの女の子

2kura2.jpg


よく見るとそっくりな二人です

二人で捨てられたのか
二人で迷子になったのかは
わかりませんが

お家に帰れなかったことは確かです

男の子は おそらく 若くないと思われます

2kura3.jpg


女の子のほうは 男の子より少し若い感じがします

2kura4.jpg


お顔もよく似てますが
とっても仲良し

やっぱり 同じ飼い主に違いないと思われます

保健所から帰り

病院で健康診断 とワクチンをしていただきました


男の子 
仮名まえ チャロ 体重3.4キロ 年齢 推定8歳から9歳ぐらい

2kura6.jpg


女の子
仮名まえ ロサ  体重4.1キロ 年齢 推定5歳から6歳ぐらい

2kura7.jpg


家に戻っても
二人で寄り添っていました

7年間も一緒に生きてきて
なぜ、手放す?

でもこの子達 見ていると 
まったく愛情をかけてもらっていないような

そんな感じ

テレビをつけたら 超びっくりして
テレビにむかって 吠えていました

繁殖犬だったかもしれませんね


せっかく つながった命だもの
絶対幸せになろうね💕

任せなさい 青葉さんが最高の幸せ 見つけてあげるから✌



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


西子ちゃんの新生活

08/14

出発ですよ
里親さんのお家に   やった~~(^^♪

と思いきや
マイクロチップの書類が東子ちゃんと西子ちゃん
どっちが どっちだかわからなくなり

ミルクボランティアさんに聞いても みんな別の事言うし

これは 病院でちゃんと ナンバー確認してもらうしかない、となり
急遽 近くの動物病院に走り
ナンバー確認できました(ホッ)




ちょっと~~私を置いてくの??と東子ちゃん

当たりまえダス
わたし、幸せになりたいダス
と西子ちゃん  (笑)

seiko6.jpg


西子ちゃんの里親にと手をあげてくださった
Tさま ご家族

保護犬をむかえたい
それが 家族みんなの希望なんです

そう強くおっしゃってくださいました

seiko7.jpg


大歓迎!!

ご家族皆さまで 西子ちゃん 迎えていただきました

かわいがってくださること 間違いなし

seiko9.jpg


お姉ちゃん 妹ちゃん そして一番下の娘が 西子ちゃん

お父さん 3人娘に囲まれて
幸せな時間 いっぱい 過ごしてくださいね

お母さん これからまたいっぱい用事も増え 忙しいだろうけど
充実した毎日になりますね

お姉ちゃんたち
これからが楽しみだね
この夏休みの間でしっかり 3人の絆 きずいてね


西子ちゃん おめでとう
しっかりみんなに付いていくんだよ❤️



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


わたしにもお声をかけてください

08/13

一緒に来た南吉くんはさっそうと 
あたらしい家族のもとに出発しました

女同士で 頑張ろうねと誓ったのに
西子ちゃんにも お声がかかり 

え???  わたしだけ 取り残されてる感じ???




なぜかしら?

わたし 西子ちゃんと同じぐらい 女の子らしいお顔ね~~と
ちまたの評判なの(笑)

それに
わたし しっかり トイレも頑張って覚えてきているのよ

touko12.jpg


プクプクして可愛いね~~
(それって 食べすぎて お腹パンパンなだけじゃ なくって)

いや、食欲があるってことは
超安心ってこと

touko10.jpg


南吉くんが決まって
西子ちゃんにお話いただいて

なんだか いつの間にか影が薄くなってしまってない? わたし

touko13jpg.jpg


この暑い夏 一緒に 楽しもうよ💕

きっと迎えてよかったと思われるよう 頑張る!!

東子 頑張ります

絶対 洗濯物 ひっぱったり 
スリッパ 噛んだり
靴を玄関から リビングに持って生きたり

テーブルの足を噛んだりしないから!!

(キャー 全部ばれてしまってる(≧∇≦)

touko.jpg


今が一番 可愛い時

果物で例えれば  
ちょっとすっぱいけど みずみずしい感じかな~~

東子ちゃんを 迎えてください

きっと 可愛くって 愛らしくって 
最高のパートナーになってくれます

東子ちゃん お願いします



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


ピカちゃん 病院に行くの巻

08/12

ピカちゃんって名前

ピカピカの一年生から 名付けた?
ピカピカした将来が待ってるように名付けた?
ピカピカしたおメメでみてくれたから 名付けた?

それも あるけど!(^^)!




実は この子に似ていませんか?

pika7.png


この子 カナディアンロッキーに住む 野生動物
うさぎの仲間で小さくって可愛い小動物 ピカっていうんです

初めて会った時 ピカに似てる!!
って思って 名前付けました♪

pika5.jpg


病院の待合でもなかなかのおりこうさん

でもやっぱり若い!

なんでも興味しんしん

繋がないで 自由にさせてよ~~😊

pika4.jpg


体重3.4キロ
フィラリア 陰性
6種混合ワクチン接種しました

診察の時も 注射の時も おりこうさんでした💛

pika2.jpg


ピカちゃん

食慾もすご~い

だれか残した人いませんか?
わたし お手伝いしますよ~~(笑)

とにかく元気いっぱいの女の子

昨夜はサークルの中でおりこうさんに朝まで寝ました

ピカちゃんといっぱい遊んでくれる ご家族がいいかもね

pika8.jpg


後は避妊手術 頑張ろうね!

ピカちゃんの将来は きっとピカピカになるよ💕







ご支援いただきありがとうございます


姫路市のNさまより

sien206.jpg



三田市のYさまより

sien207.jpg


お盆休みや お正月前 ゴールデンウイーク前になると
どこの愛護センターも犬がたくさん入ります

人間の勝手で 犬たちは泣いています

泣かせるのも 人間なら 笑顔にするのも 人間です



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


愛護センターより 引き取りました

08/11

また また 迷子です
白くてフアフアの女の子




人に捨てられる理由も見当たらないような
小さな女の子

センターでの毎日
よく頑張りました

1hogofuku26.jpg


元気で明るく
人も犬も大好きです

フレンドリーという言葉が
ぴったりの女の子

1hogofuku25.jpg


人に裏切られても 犬は人が好き

人を信じてます

簡単に だれかが拾ってくれるだろう
そんな風におもわないでください

愛護センターには多くの犬たちが 生きようとしてます

死ぬのは嫌だ!

という声が聞こえてきそうです

この白い小さな子もその一人

生きていたい 生きて幸せになりたい  

きっと見つかる

1hogofuku29.jpg


ポメラニアンMIXの女の子

ピカちゃん(仮名前)
3歳から5歳ぐらい

詳しいことは近日中に掲載いたします

ピカちゃんに応援  よろしくおねがいいたします



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



3子犬の中で 一番に幸せGET!

08/10

南吉くんは 新しいお家にいっても
名前は南吉くんのままだそうです




お父さんが南吉くんという名前を
大変気に入ってくださいました

南吉くんを写真で見たとき
名前も気に入り
お顔も気に入って

うちの子になるのは この子!!
と思ってくださったそうです)^o^(

FullSizeRender (1)


南吉くんの甘噛みにちょっとびっくりしていたお姉ちゃん

南吉くんに負けないで!!
遊んでるつもりでも 結構痛いよね  わかる わかる

それもちょっとの間

IMG_9206.jpg


南吉くん   すごい! 

はじめてのお家でも ちゃんと
ペットシートの上でおしっこできました(#^.^#)

IMG_9208.jpg


ご飯もしっかり食べれました♪

FullSizeRender (2)


乳飲み子でほか2匹と一緒に保護された南吉くんは
これから家族の中で暮らしていけます

名前もいっぱい呼んでもらえます
ご飯もお腹いっぱい食べれます
夏でも暑くて喉がからからになることもなく
また冬の寒さに震えることはありません

でもまだ野犬として生きている子犬はたくさんいます

もとはと言えば
人間が山に飼い犬を捨てたことから始まった野犬の問題

なんとかもとを絶ちたい
でも狂犬病予防法があって 野犬を捕まえて 避妊手術をして
山にリリースすることは出来ないらしいんです

この次々とくる 野犬の子犬たち

どうしたものか 悩むところです



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



自慢のわが娘♡

08/09

トイプードルのワフちゃんがビビアンちゃんになって1ヶ月

どこに行っても いいこね~~
可愛いね~~

って褒められる自慢のお嬢様だそうです



里親様から嬉しいお言葉

年齢なんて関係ないですね
わんこも人も信頼関係が出来れば
いくつからでも家族になれます
今まで子犬からしか一緒に暮らしたことがなかったので
ビビアンちゃんと暮らしてわかりました

ビビアンちゃんが
我が家に来て幸せ!と思ってくれるよう 
私たちも頑張ります

DSC01137.jpg

その通り
何歳からだって関係ないです
子犬からじゃなくても愛情かければ 
必ずワン達はこたえてくれます

目がみえなくたって
耳が不自由だって
心は通じあえるんです

心配するより
経験してみませんか?

保護犬をむかえること







もう一人の自慢の娘ちゃん

ゴールデンレトリバーの ちゃぴちゃん
譲渡から1年たちました♪

ちゃぴちゃんが家族に加わったことで 
一家に笑顔が絶えない毎日になったそうです

image1_2017080414233862c.jpg

ゴールデンレトリバーの集まりに参加

黄色いお洋服が ちゃぴちゃんです

image3.png

ちょっと おっかなびっくりの ちゃぴちゃんだったそうですが
こんな経験させてもらえるのも 里親さまのおかげ

楽しい経験 いっぱい



こうして 表情も硬かった保護犬がどんどん変わって
きらきら輝いた瞳になっていくのが
保護主としては 最高の喜びです

今まで 里親様になっていただいた みなさんに 
お礼をいいます

ありがとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



ポケットちゃん&スコップくん

08/08

ポケットちゃん



どうして捨てられたかわからないくらいの
いい子ちゃんです

ちょっとスコップちゃんには強気ですが(笑)

明るく物怖じしないタイプ

poket2.jpg

名前 ポケットちゃん
血液検査 異常なし
年齢  推定5歳から7歳ぐらい
性別  女の子
ワクチン接種すみ
フィラリア 陰性
避妊手術すみ




スコップくん

sukopu1.jpg

名前 スコップくん

年齢  推定5歳から8歳ぐらい
性別  男の子
ワクチン接種すみ
フィラリア 陰性
去勢手術 近日予定

見てわかるように左足が悪いです
3本足でひょこひょこ歩きますが
あまりに曲がりすぎてかわいそうな感じです

8月17日 ファーブル医療センター 山口先生に予約入れました

sukopu2.jpg


二人とも とっていい子です

どうしてこんな 可愛くっていい子が保健所に収容されていたのか
理解できません

これから頑張って 幸せ掴もうね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


避妊手術 頑張りました

08/07

桜夢ちゃん (ブロッサムちゃん)
すっかり成長して体重8.2キロになったそうです




先住のわんちゃんと一緒に
アジリティーにも 参加!(^^)!

buro1.jpg


なかなか トンネルくぐりは 難しいです!(^^)!

buro5.jpg


まあ ぼちぼちでいいよね~~

骨格がしっかりしてから 頑張れば
今は皆さんの アジリティーレッスン 見学です

buro4.jpg


小さかった子犬がこんなに立派に大きくなりました

buro3.jpg


いつか 桜夢ちゃんも 
アジリティーの大会とか出場するのかな?

将来 有望 桜夢ちゃん ガンバレ!!


保健所のゲージの片隅で 震えていた
桜夢ちゃん(ブロッサムちゃん)と
麦ちゃん(チューリップちゃん)

二人はばらばらになってしまったけど
それぞれの犬生が始まってます

いつか 会えたらどんな反応するかな~~?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


スピード 幸せ特急

08/06

ウエストハイランドホワイトテリアのノースくん
保護してからあっという間に 
家族が出来ました




ぼくってそんな人気者だったの?

いえいえ違うのよ

ノースくんに家族が出来たのは
この方のお蔭!(^^)!

cheese6.jpg


この方は??

そう シルバーのプードルのメリちゃん(和みちゃん)

覚えてるかな???

cheese5.jpg


メリちゃんのお母さんから
『兵庫GreenLeaf未来を信じて』のブログを紹介されて
ずっと見てくださっていたのが
今回のノースくんの里親様

cheese4.jpg


こうして 保護犬に対する 意識が
どんどん増えていってくれたら 
うれしいことです

メリちゃん あなたのお蔭だね
ノースくんが はや~~くに里親様が決まったのも

これからも 宣伝部長として 頑張ってくださいな♪

cheese2_2017080107573946a.jpg


Iさま 
これから毎日 笑いと苦労の連続だと思いますが 
保健所に持ち込まれたノースくんに 
もう一度生きるチャンスを与えてくださり 
ありがとうございました



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



トイ??プードルのアナベルちゃん

08/05

ちょっと成長しすぎたような(笑)
健康優良児のアナベルちゃん




ちょっと見 あねごプードルさんのようですが

実は なかなか やさしいレディーです

anaberu7.jpg


そりゃ 以前里子に行った ワフちゃん
今 里親さんが決まった シンディーちゃんとは
また違った キャラですが💦

anaberu8 (1)


でも 股関節もしっかりしてるし
健康体と診断されました

乳腺腫瘍もありません

まあ 大きいといっても
抱っこできないサイズではありません
(体重5.9キロ)

anaberu9.jpg


フードもしっかり食べてくれます

安心材料いっぱい

最近はティーカッププードル人気ですが
アナベルちゃんのような 
ちょっと普通より 大きな子も
人と違って 個性的で 魅力的かも(笑)

anaberu10.jpg


アナベルちゃん  トイプードル 女の子
フィラリア 陰性
ワクチン接種すみ

避妊手術 終わりました

里親募集開始です

よろしくお願いいたします







ご支援いただきありがとうございます

O 祐子さまより

sien204.jpg



お名前が記載してありませんでした
すみませんが メールにて教えていただけたらうれしいです
ありがとうございました

sien205.jpg




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jpお返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


一緒に 捨てられていました

08/04

チワワの男の子と女の子

こんなに愛らしいお顔のチワワちゃんなのに
なぜ?  




決して愛情をかけて育ててもらっていたとは
言い難いような二人

爪はくるくるカタツムリのようにまき
皮膚の状態はとっても悪いです

しかも 男の子
左足が パテラのひどい状態で
鳥の手羽先のように曲がっています

2hogooka3_201708010301425ed.jpg


女の子のほうは

皮膚が悪く 毛がところどころ 抜けて剥げています

2hogooka2.jpg


保健所の職員さんから

この子達 本当に ここに置いているのが可哀想でした
小さな体で 恐怖に耐えて
しかも男の子  不自由な足で 一生懸命 走るんです

一刻も早く ここから出してあげたい

そう 連絡きました

2hogooka4.jpg


もちろん 2匹とも 引き取ります

即答!!

二人とも とっても いい子
人懐っこくて 可愛い💕

人が大嫌いになる前にレスキューできて よかった!!
 
交通事故とかにあうまえにレスキューできて
ほんとよかった!!

どなたか知りませんが
保健所にこの2匹を連れてきてくれた人に 感謝です



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


シンディーちゃんはシナモンちゃんのお姉さんに なりました

08/03

シンディーちゃんに今回お話いただいたのは
4年前 うちから里子にいった
ヨークシャテリアのシナモンちゃん(DoDoちゃん)
のお宅

青葉さんは4年ぶりにシナモンちゃんに会えると
うれしいやら、どんな反応するか 心配やらで
ちょっとドキドキ




なんといっても 超怖がりのシンディーちゃん
はじめは 人前で フードも食べれなかった
そんなシャイな面もあって

シナモンちゃんと仲良くできるかな?
という心配より
シンディーちゃんが 馴れるまで時間かかるだろうな~~

それをK様ご夫婦が待ってくださるだろうか

その心配が大きかったけど!(^^)!

sindy12.jpg


緊張でハーハーいってるものの
意外や 落ち着いてる

どっちが今日里子にきたのかわからない感じ(笑)

sindy16.jpg


ちょっとちょっと あなただあれ?

sindy15.jpg


なかなか いい感じ
ご夫婦に甘えれるのも
シナモンちゃんと仲良くなれるのも
時間の問題って感じ(#^^#)

よかった!!

sindy17.jpg


今日の日のために
名前のアップリケ 作ってくださったお母さん
ありがとう!!

sindy14.jpg


ここがあなたの生涯の住み家

だんだんでいいから
無理しないでいいから

いっぱい可愛がってもらおうね💕



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


ファンちゃんに家族が出来ました

08/02

ファンちゃんは無邪気で明るく元気な女の子
そのファンちゃんを
ブログで 一目みて

あ!この子!




今までブログでシーズーを何度か気にはしてくださっていた
Nさまご夫婦

でもピンとこなかったり 一歩踏み切れず
今回は 掲載と同時にすぐにお問い合わせいただきました

これが、縁というものですね😊

fan11.jpg


先住のウエストハイランドテリアちゃんとも
きっとファンちゃんなら
仲良く出来そう💛

fan10.jpg


今日は ご主人さまも 奥様も 
わんちゃん大好きな 妹さんも
みんなで ファンちゃんの事 待ってってくださいました

ご主人様が

僕たちにとって年齢から考えると
最後のわんちゃんになると思います  と

やさしい瞳で ファンちゃんを見つめてくださっていたのが
印象的でした

fan12.jpg


小さな時に 唇を噛みきられた ファンちゃん

もう過去のことは忘れて
これから 幸せになろうね♪

素敵な名前をつけていただきました

リズちゃんです💕



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR