fc2ブログ

兵庫Green Leaf 未来を信じて

2年半ぶりに兵庫GreenLeaf未来を信じてを復活させました

Entries

毎年30万匹以上の命が消えている


この現実 どう考えますか?

ペットショップに並ぶ可愛い子犬の後ろには
狭いゲージに入れられ、ただただ出産のために生きている母犬がいます。

犬は「商品」と見なされ、無茶な交配を繰り返して劣悪な環境で飼育されています。
"産む道具"として扱われる母犬は、その一生を糞尿にまみれたゲージのなかだけで終えることもあるのです。

先日高齢のブリーダーが亡くなり、レスキューしたプードル2匹とチワワ1匹もまさにそれでした。

体は悪臭がただよい、毛の中からはこびりついたウンチがいっぱい出てきました。

2009年に兵庫県尼崎市で約300匹の犬を違法に飼育し、年間50匹もの売れ残った犬を市の保健所で殺処分していたニュース 覚えていますか?

一般家庭から飼育放棄された犬だけでなく、ペットショップの犬もまた、保健所で殺されているのです。

ペットを飼っている人が増えるにつれ、その裏側で殺処分される動物たちもとても多いということ、
知ってほしいです。

私の所にも今年になって何匹のわんちゃんが助けをもとめてやってきたことでしょう?

まだ3月ですよ、なのに以前に比べれば1年分ぐらいの数がきています。

次から次に里親さんを見つけても、また次の子が来る

ボランティアだといっても限界はあります。

安易に命を考えない
自分の年と相談して犬を飼うか飼わないか決める
責任をもって愛して自分の子供と同じように面倒を最後まで見る

もっともっと深く考えてください。
犬はおもちゃじゃないんです、ぬいぐるみでもないんです。

ペットショップの実態を知ったら、そんなところに高価なお金を落とす気がしますか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご案内

里親を希望される方へ

Author:青葉

里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

リンク

いつでも里親募集中

カウンター

カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR