東日本大震災から4年

03/21

当初はまだブログも書いていませんでした。

震災の後、関東のボランティアさんが数十匹 ワンちゃん達をつれて
こちら関西に移動してきました。

初対面の私に、
この子たちの家族を見つけてあげて
関東では今の状況ではとても犬の里親になるなんて
そんな余裕がある家族は、いないのよ
この子達を助けてやって

と私は頼まれました。

若い子もいれば、年よりの子も いる
純血種の子もいれば、ミックス犬もいる

この数のワンちゃんを私一人の力でなんとか里親さんを、見つけれるのだろうか?
頑張るしかない

ただ、その中で一番気がかりだった子
それが、このミックス犬の女の子  麗ちゃんでした。




麗ちゃんはキラキラした目でじっと見てくれていました。

ほかの子達がパニックになり  吠えついてきたり、
飛びついてきたりの中

やさしい落ち着いた目をしてずっと隅っこにすわっていました。

え?どうしたの?

そうなんです、麗ちゃんは後ろ足が片方 切断されていました。

事故で片方 切断せざるをえなかったそうです。

関東のボランティアさんも  この子  家族が出来るだろうか?
実は私も  心配でした

rei1.jpg


でも彼女には最高のやさしさとという魅力がありました。

誰よりも早く里親様がつき、幸せになったのです。

そして今日里親様よりメールが届きました。

今日は麗ちゃんの4周年記念日です。
毎日元気にしています。
麗ちゃんは頼ちゃんとくっつくのが大好き
今年は冬もあたたかく過ごせたかもしれませんね


rei2.jpg

里親様よりこの3枚の写真とともに、心あたたまるメールをいただきました。

4年前の今日の事、いろいろ思い出されて
胸がジーンときました。

麗ちゃんのお母さん  お知らせありがとうございました。
今麗ちゃんのように片方の足が不自由なトイプードルのモニカちゃんがいます。

モニカちゃんも絶対麗ちゃんのように幸せになろうね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR