ロングリード(フレキシーリード)について考える

04/05


よくお散歩にフレキシーリードで道の端から端までいっぱいに使って
お散歩させている飼い主さんを見ます。

今迄里親様のお宅に行って
先住犬が交通事故で亡くなったんです

という話何回か聞きました。

その半分以上がこの伸びるリードでのお散歩

犬が一気に走っていったところ、バイクが曲がり込んで来て事故に会いました

また、

なにを思ったから犬が突進し、そこに車がすごいスピードで来てはねられました
など

悪いの加害者ではなく、飼い主であるという こと  知ってください
と私は言います。

伸びるリードは絶対に
お散歩に使ってはいけません。

犬を好きなように前に進ませては危険ですし、ほかの人や車にも迷惑です。
犬は人の横について歩かせるのがお散歩のルールですし、
人より前にぐんぐん行く必要はないのです。

ロングリードが10mだとしたら、半径10mはノーリードと同じ
ノーリードでも
家の子は賢いから絶対大丈夫なんて  自慢げに言ってる飼い主さんも
いますよね。

いくら賢くても犬は犬なんです。
人間ではないんです。

3歳児ぐらいの知能と聞いています。

事故が起こってからでは遅いんですよ。

意識の高い 飼い主になりましょうよ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR