FC2ブログ

Green Leaf 未来を信じて seasonⅡ

約20年続いたワンちゃんレスキューのボランティア兵庫GREENLEAさん。新たにseasonⅡとして青葉さんより引継ぎ、 沢山の不幸なワンちゃんに幸せを与えていく活動をさせて頂きます。 一匹ずつ、一匹ずつ 悲しいお目々が嬉しいお目々になれますようにという青葉さんの想いに共感し、このような活動がこの世の中から無くなり、人と動物が共存できる豊かな世界に向かって…未来を信じて…活動していきます。

Entries

一年が経ちました



人間にとって1年は犬にとって4年に相当します。
我が家に迎えて1年経ったということは、犬にとっては
結構長い時間を過ごしたということになるのです。

トイプードルのひなちゃん(ネルちゃん)が里子に迎えられ
1年経ちました。




繊細で臆病だったひなは、何から何まで本当によく頑張ってくれましたよ。
感謝の言葉しかありません。


と里親様よりメールいただきました。

neru21.jpg

保護犬たちは、新しい環境になじもうと必死で頑張ります。

だからこそ、人間も頑張ってほしいのです。

このひなちゃん(ネルちゃん)が大変身したのも里親様の愛情のたまものです。

なにもかも怖くって、なにもかも不安で、寂しい目をした1匹のプードルが
お外が大好き、ボール遊びも大好きで一緒に走り回れるようになりました。

時々里親希望の方から

犬の性格はどうですか?
お散歩は好きですか?
トイレはできますか?
他の犬と仲よくできますか?

など質問されます。

性格は変われます。
お散歩できない犬も 大好きになります。
トイレも失敗だらけの犬も一生失敗し続けることはありません。
犬同士仲良くできない犬も時間をかければ仲良くできます。
(人間だって初対面の人と心を開いて初めから仲良くできないでしょう?)

だから私は質問される方の気持ちがわかりません。

人だって、犬だって変われるんです。
この子を幸せにしてやろう、自分も一緒に幸せになろう
と感じた時、その時が里親になれる時なんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご案内

里親を希望される方へ

Author:桜

里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

リンク

いつでも里親募集中

カウンター

カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR