ご支援のお礼と 5月3日の記事の補足

05/04
多くの方が保護犬を思ってくださり、アマゾンの欲しいものリストから
送ってくださいました。

こんなに早く皆様からご支援いただき
感謝の気持ちでいっぱいです。


H様よりたくさん送っていただきました。



amazonsien2.jpg


M様より送っていただきました。

amazonsien3.jpg


K様より送っていただきました。

amazonsien4.jpg


H様より送っていただきました。

amazonsien5.jpg


W様より送っていただきました。

amazonsien7.jpg


U様より送っていただきました。

amazonsien8.jpg


T様より送っていただきました。

amazonsien9.jpg


T様より送っていただきました

amazonsien10.jpg


H様より送っていただきました。

amazonsien11.jpg

ペットシーツや、マナーホルダー、ペット用ウエットティッシュは
毎日使っています。

またしつけるペットシーツは
新しい保護犬が来た時大変重宝します。
また里子に出るとき、早く新しいお家でも
トイレが出来るように それを数枚持参します。

ピーピーグルコは、今度モニカちゃんが元気になって
退院した時、フードに混ぜて与えたいと思っております。

ヤギミルクは保護したばかりで環境になれなく、ストレスで
食事が進まないワンコにフードにかけて与えたり、お湯でといて
飲ませたりしています。

みなさまが、ご支援くださった品々は
保護犬のため、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。



5月3日の記事の補足

皆様に私の説明不足のため、かえって不安だけを与えてしまい
申し訳なく思っております。

まず、
1)フロントラインに関して

では、フロントラインを使わないほうが、安全なのであれば、
蚤 ダニ対策はどのようにしたらいいのか?

私は天然のハーブでできた蚤やダニを寄せ付けないスプレーを
散歩の前などに、シュシュと体にスプレーして使っています。

ノミダニガードといったスプレーや、レニームといったスプレーを
使っています。
それらは、天然のハーブ
レモングラス、ミント、ユーカ リといった、最も虫が嫌うハーブから
つくられています。
もちろん人の手にかかっても安心
ただ、これは安全なものではあっても100%ノミやダニを
寄せ付けないかというとそれは言い切れません。

人間でも蚊にさされやすい人とそうでない人がいるように
個人差はあると思います。

普段のお散歩程度ではこれで充分かもしれませんが、
キャンプやハイキングなどに犬を連れていく場合は
副作用があるかもしれませんが、やはり、フロントラインを
付けるほうが、いいかもしれません。
六甲山中には怖いダニがいると聞いています。

その辺りは飼い主様の判断で決めてください。


2) 混合ワクチンの接種について

私は譲渡条件に
毎年混合ワクチン、狂犬病のワクチンを打ってくださる方

と書いていました。

私も3年前はワクチンは1年に一度打つものとなんの疑いもなく
思っていましたし、実施していました。

ただ、周りにワクチン接種後、子犬が亡くなったとか、
あまりにも多くの方からワクチンの副作用を耳にしました。

そこで、自分なりに日本国内だけでなく、アメリカやヨーロッパはどう
接種しているのか、など調べていくうちに
1年に1回のワクチンは必要ないのではないか?
などと、思いはじめ、うちにいる犬たちは
老犬 以外は健康状態と相談の上三年に一度の接種とし、
10歳超えている犬は接種していません。

ただ、これはあくまでも私がワクチンの副作用などについて学んだ結果
出した我が家にいる犬たちへの思いであり、
これを皆さんの愛犬に同じようにしてほしいと言っているのではありません。

私が言いたいのは
愛犬の健康にと思ってしている過剰な医療が、逆に健康を損なわせている可能性もあるということを
知っていて欲しいということです。

混合ワクチンや、狂犬病のワクチンの副作用など学んだ上で接種するのと、
なにも知らないで接種するのでは、全く違うということが、
先日の記事で書きたかったことです。

説明不足で皆さんに不安だけなげかけたような記事になってしまったこと、
お詫び申し上げます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



たくさんの方からご支援のお申し出をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんが、ほしい物、必要な物は何かと聞いてくださるので ほしい物リストというのを作成してみました。
もしよかったら下のバナーをクリックしてみてください。
品物をカートに入れた後に「ギフト」にチェックを入れていただくと直接Amazonから送っていただくこともできます。
いつも応援本当にありがとうございます。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">

Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR