豆シバちゃん、フィラリア陽性でした

05/15
関連記事:
本日、保健所より、柴犬の女の子レスキューしました
保健所よりレスキューしました

先日保健所からレスキューしたスムースチワワの女の子

豆シバの女の子

本日病院に連れて行ってきました。

スムースチワワちゃんはフィラリアも陰性、健康で避妊手術することが出来ました。

しかし、残念なことに豆シバちゃんはフィラリア陽性で、
今の状態で避妊手術するのは危険ということで、手術は出来ませんでした。

前の飼い主さんが、きちんと予防薬を飲ませてくれてさえいれば、
この子の心臓にフィラリアの虫が寄生することもなかったのにと、思うとくやしくてなりません。

豆シバで6.5キロほどの小さな女の子です。
お顔も可愛く、性格も抜群に優しいわんちゃんです。
ただ、予防をされていなかったため、フィラリアにかかっています。

ただ、そのことで、この子の生涯がどんなに変わることでしょう。
里親希望の方もほとんどの方に

それなら、今回の話しはなかったことに。

と言われてしまいました。

でも今、この子の今の現実に向き合ってくださっているご家族がいらっしゃいます。
フィラリアの事も調べ、治療法も研究し、サプリメントも調べ。

本当にありがたいです。
今まで何匹もフィラリアにかかっているわんちゃんを里子に出しました。
でも数年でみんな完治しています。

今後のケアでこの子も助かります。
フィラリアにかかっている=病気の犬という偏見を捨て、
大きな気持ちで里親になるということを考えて頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Trackback
関連記事:本日、保健所より、柴犬の女の子レスキューしました保健所よりレスキューしました先日保健所からレスキューしたスムースチワワの女の子豆シバの女の子本日病院に連れて行
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR