人間の犠牲になるのはいつも 犬

09/19

松戸市の住宅街で大型犬が女性を含む3人をかんで負傷させ、
松戸署員が犬を射殺した事件

みなさんも記憶に新しい事件と思います。


松戸署員3人が拳銃計13発を発砲し、射殺した。

この記事を読んだとき

13発???

と絶句しました。

松戸署側は

緊急避難の発砲で、現時点で適正かつ妥当だった

と話ているけど

犬の立場にたって考えたら

初めて脱走し自由を得た瞬間、憎い人間を噛んだ
飼い主を襲った、 そして撃たれて死んだ。

こんな悲しい終わりはなりと思う

この犬が悪いんじゃないでしょ
悪いのは飼い主
噛まれて当然のような飼い方して

13発も打つ必要があったのか?
もちろんそんな疑問も頭の中にはある


犬は人間のため命をおしむことなく働く

盲導犬や、災害救助犬
(鬼怒川の災害で必死で頑張っている災害救助犬)

人のために必死で頑張っているのに

平然のした顔で
13発も打って犬を射殺

賢い人間のすることなんかな?
私たち人間は犬にいっぱい助けてもらってるのに



応援のクリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR