ハーフ犬についてどう思いますか?

11/14

先日警察より期限切れでレスキューした2匹のMIX犬

迎えにいく前の警察官の説明

まず1匹目はコーギーのような、ダックスのような
ゴールデンのような

体はコーギー
色はダックスのような
ゴールデンのような
顔はポメラニアンのような




私はどんなわんちゃんなのか、
想像してもまったく想像もできず
迎えに行ってはじめて

あー、なるほど・・・・

それがなると君でした。


2匹目は
シーズーのような、マルチーズのような、
ヨーキーのような、小さいといえば小さいけど
結構重たいです。

と警察官の話

この子はなんとなく想像出来たけど

oribar1.jpg

なると君もオリバー君も
純血種と純血種をかけ合わせたハーフ犬

こんなハーフの犬をわざわざ作る人間

なんの意味があるのか  まったく理解できないのは
私だけでしょうか?

確かに毛が抜ける犬と毛が抜けにくい犬をかけ合わせて
作れば、毛が抜けにくい犬が出来るメリットは
あるかもしれませんが、

もともとのその犬種の特徴なら
受け入れるべきだし

そんなハーフ犬を高い値段をつけて
当たり前のように販売しているペットショップ
に疑問を持ってしまいます。

あげくのはて、今回のなると君やオリバー君のように
飼い主 に捨てられた場合

里親募集する側も

この犬種はこんなこんな性格で  健康面ではこんなこんな事に
気を付けてください

とも説明も出来ず、よくわからない不思議ちゃん
としてしかお話できません。

ハーフ犬をあえて作る 意味  ありますかね???



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR