ペットショップの店員の話

12/06

先日 私の知り合いの人から聞きました。

自分の弟家族
夫婦共働き
でもペットが飼いたい
お留守番の時間は10時間

ペットショップに行き、どの子、あの子と可愛い子犬を見ていたら
店員さんが寄ってきたそうです。

この子可愛いでしょう?
抱っこしてみませんか?

ぼくたち 共働きでお留守番10時間ほどあるんです。

店員

大丈夫ですよ
この子はおとなしいし、仔犬はずっと寝ていますからね


そう話聞いてきたそうです。

私  あきれ てものが言えない
そんな無責任な説明  いらないですよ。
だって、仔犬でどうしておとなしいか  わかりますか?

ひょっとしたら  すごーく活発な子かもしれないし
パワフルな子かもしれないじゃ ないですか

子犬は寝てばかりいる?  とんでもない
今は寝てるかもしれないけど、1ヶ月後を考えたら
どうなんでしょう?
一番いろんな事吸収していく時期に
毎日10時間のお留守番
これってその赤ちゃん犬にとって幸せですか?

売ればいいってもんじゃ ないでしょ


また高齢のご婦人に説明してました。

犬を飼うと癒されますよ~

癒されるまでに時間や労力がどれだけかかるか?
人間も努力しなければ、一生 犬からいやしはもらえない

なんの説明もろくにしないで、
ただ、売ればいい
そんな考え方だから、捨てられる犬も多いってこと

高齢の方は自分にもしなにかあったら、
引き取ってくれる後継者を見つけた上で飼うのなら
まだいいけど、

自分が寂しいから
ただ、それだけの理由で 犬を飼い
面倒みきれなくなって、泣く泣く手放す

泣きたいのは あなたじゃなくって
犬のほうですよ


ショップの店員さんにお願いしたい

犬種別にしっかり と勉強し安易に犬を売らないでください。
高齢の人にはあとを見てくれる家族がいるかどうか
確認してください。


高齢者の健康寿命を延ばすために犬の飼育を推奨しよう

確かに言えてるかもしれないけど、
犬は高齢者のおもちゃではありません。
(以前は犬は子供のおもちゃではありませんと言われてました)

少子高齢化にともなって 高齢者をターゲットにして
犬を買わせる

やっぱり、おかしいです。







グラッチェちゃん寄金  ありがとうございます。

12月2日から3日分

I 操子さまより   10000円
S キョウコさまより 10000円
A 一恵さまより   10000円
M スミコさまより  10000円
F チエさまより    5000円
K 京美さまより    5000円
N 紀子さまより   20000円
K 祐子さまより    3000円
H ヒロミさまより   5000円
T イクミさまより  10000円
F 忠義さまより    5000円
K 真奈美さまより  20000円
M 里美さまより   10000円
   

なんとか一日一日過ごしています。
咳もひんぱんにしだしました。
月曜日まで様子を見て、もし、状態が悪くなるようでしたら
入院させてもらうかもしれません。
手術まで1週間

どうか無事手術できますように





応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR