お願いします

12/20

今年もあと11日
町にはジングルベルの曲が流れ、なんだか気忙しい毎日です。

ワンちゃんを飼えなくなった
急に引越ししなければ ならなくなった
家族に病人が出て 一緒に暮らすことが無理になった

などなど

今日も数件依頼がありました。


引き取ってあげたい気持ちは山々です。
しかし 私の力はほんの小さなもの

こちらは、犬舎があるわけでも、特別な施設があるわけでも
ないんです。

みなさんと同じ一般家庭
つまり 青葉さんは主婦なんです。
(たいしたことはしていませんが、掃除、洗濯、料理、家族の送迎など
 普通にしている一般の主婦と同じなんです)

普通の家のリビングにゲージや、ベッドをならべ、保護しているわんちゃんも
そこで家庭犬のように里子に出るまで過ごします。

引き取りの相談されれば、引き取ってあげたい気持ちはあっても
次々と保護するわけにはいきません。

里子に出るまで、
トリミング、健康診断、ワクチン、避妊、去勢手術など
していると あっという間に1ヶ月ぐらいは過ぎてしまいます。

里親様が決まっても
その里親様の予定とこちらが連れて行ける予定がなかなかあわず、
また数日過ぎることもしばしば
(今回はグラッチェちゃんの事があり、みなさんに大変お待たせしてしまいました)

こんな感じなので、
もう今年中は 今いる子達で精いっぱい
(実はうちに来ているけど、まだシャンプーも出来ていないで、写真もとれていない子もいるんです)

飼えないと決めつけないで
努力 してみてください。

ポスターを作って里親募集するとか、
インターネットに掲載してみるとか、
周りの人に声をかけてみるとか、

里親様を決めるアドバイスはさせていただきます。
だから 自分でも頑張ってみてください。

飼い主さんはもちろん
その飼い主さんのまわりの方にも
お願いします。


今迄一緒に暮らしてきたワンちゃんのために
最後の努力をしてあげてください。

それが、飼い主として最後にしてあげれる  ワンちゃんへの愛情です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR