体重17キロのラブラドール

01/22

やっと警察の保管期限が切れました。




昨年12月末から警察で保護され、
連絡があったのが、1月4日

状態があまりよくないんです
ガリガリでフラフラなんです。

happy2.jpg


そんな状態が悪いんだったら、すぐに
引き取れないんでしょうか?

答えは
保管期間が20日までなので、それからにしてください
との事でした。

寒いこの季節に そんなにガリガリなら もっと体力なくなるだろうし・・・

心配はつきませんでしたが、決まりは決まりらしく
融通がききません。

happy8_20160122032403258.jpg


ガリガリの黒ラブくん

でもやさしい目をしていました。
こんなにガリガリになるまで、どうしてたのか?

前の飼い主はフードもあげないで放置していたのか?
それともなんにちも、食べるものもなく、放浪していたのか?

疑問はいっぱいですが、とにかく車に乗せ
出発!

な、なんと  すごい匂い
今迄で、一番ひどいと言っても言い過ぎじゃない

車の窓 全開
それでも あまりの臭さに 吐き気がしました。

シャンプーしてもらおう

予約していたトリミングサロンに直行

happy3.jpg


1時間後

こんなにすっきり きれいにしてもらいました💕

happy4.jpg


おとなしく 本当にいい子だったそうです。
毛並みもきれいになって
黒ラブらしくなりました。

happy5.jpg


動物病院で

レントゲン
血液検査
フィラリア検査
エコー
などの診察していただきました。

血液検査は特に問題なく

happy7.jpg


結果は残念なことにフィラリア 陽性でした。

心臓の音が悪い為お薬が出ました。

happy6.jpg

ラブラドール  ハッピーくん 

男の子  推定10歳
体重17キロ
フィラリア 陽性

性格はおだやかで、おとなしい いい子です。

今日からあったかい布団で眠れます。
おいしいフードも食べれます。
きれいなお水も飲めます。
みんなに  ハッピーくんと声かけて撫でてもらえます。

こんなに痩せていながらよくぞ生きていてくれました。
私のお迎えがひょっとしたら 間に合わないんじゃないかと
心配してたけど

間に合ってよかった~!!

ハッピーくん  生きてくれてて  ありがとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ハッピーくんの体重、23キロをめざしてあと6キロ頑張って太らせてあげたい!! 
フードのご支援いただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。


http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">



Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR