たとえどんな理由があるにせよ

01/27

犬を飼う
ということをもっと真剣に考えてください

確かにペットショップに行けば、お金さえ出せば、わんちゃんを
手にいれることはできます。

可愛い  愛らしい  一緒に暮らしてみたい

それだけでわんちゃんを飼おうと思わないで

自分の生活
年齢
将来の事(例えば子供が生まれるかもしれない  子供にアレルギーが出るかもしれない)
住宅事情
などなど、真剣に考えてみてください。

自分の家族の事だけでなく、その周りにいるご両親の事まで

考える必要があります。

またわんちゃんを迎えることを、家族だけで決めるのではなく
自分の周りの人たちにも相談してみてください

もし、なにかあった場合 助けてもらえるか、
力になってもらえるか
など など

これだけ慎重に考えていたら
犬なんて飼えないじゃないですか?

と言われるかもしれませんが

確かに恐れていてはわんちゃんは飼えないかもしれません

飼うな といっているのではなく、
飼うまでの時間

つまりわんちゃんを迎え入れようと考え出して
迎えるまでの考える時間がとっても大切で
重要だということをわかってほしいと思います。

これだけ真剣に考えても
突発的事態は起きえます

急な病気や、事故はだれにでもあることです。

ただ、飼えなくなるかもしれない 危険性のある状態を
みすみすわかっていて、

なんとかなるだろう
誰かが助けてくれるだろう

そんな安易な気持ちで迎えないで欲しいのです


犬は老人の癒しのおもちゃではありません。
もちろん子供のおもちゃでもありません。

一時の感情で 迎えられ、手放されたわんちゃんはそこから
悲劇がはじまります。

その後幸せになった

なんてシンデ レラストリーはわずかです。

お若いご夫婦で子供がアレルギーになったから
飼い犬を手放さなければならなくなった

そんな話はよくあります。
自分たちの両親に もし、その可能性あれば、引き取ってもらえるか?
そこをきちんと押さえて、飼っていれば、
手放さなくてすみます。

わんちゃんを飼うということは自分たちの判断だけでなく
まわりの人たちにも話、了解を得てから 決めてほしいものです。







ご支援いただきありがとうございます。


★神戸市のYさまより





★明石市のNさまより

amazonsien96.jpg



★Y 美由紀さまより

amazonsien97.jpg

ちっぽけな私が毎日保護犬たちのお世話できるのも
皆様のご協力あってのことです。

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR