老犬の飼育放棄

02/01

長い年月一緒に暮らしてきた自分のパートナーの
わんちゃんを

年を取ったからといって飼育放棄する飼い主
が多いと保健所の職員さんが言っていました。

このハッピーくんも
長い間放浪の末、警察に保護
お正月がはさまったので、20日間も保管されていました。




警察の保管場所

警察によっても違いますが、
夏はクーラー 冬は暖房
そんな空調設備で心地よいペットホテルのようなところはありません。

寒さに震え、不安に震え 耐えながら 2週間の
日々を過ごしているのです。

若い犬でも警察に保護されている間に
具合が悪くなる子もいるのに
まして 老犬なら、どうでしょう

命が亡くなる子がいても不思議 じゃないんです。

無責任な飼い主に怒りが込み上げます。
愛犬を
まして老犬を

なぜ、いまさら捨てることが出来るのか?

それは、死ね

と言ってるのと同じこと

今迄一緒に過ごしてきた時間はなんだったのでしょう

犬たちは人間に癒しを与え、きっと飼い主も
それを喜んでいたはず

最後の最後で 犬を裏切った
心ある人間のすることじゃ、ないですよ

無責任な飼い主が本当に多くて
次々来る保護依頼

全員を助けてあげたいけど、それが出来ない現実に
苦しみ、悩み、一日があっという間に過ぎていく

犬を家族に迎えたその日から
最後の一時まで、家族のそばで暮らせると思っているんです。

当たり前のことが、当たり前と思えないなら
途中で放棄するな ら
安易に犬を迎えないで欲しいです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR