子供が大事? 犬が大事?

02/02

お子さんにアレルギーが発症し 
飼っていた2匹のわんちゃんが
今後飼育困難になったと
昨年の末 相談がありました。

いざ引き取ろうという段階になったら
寂しいからとか やっぱり手放せないとか

時間がたって今年になり、再び引き取り依頼がありました。

さぞ、飼い主はつらいだろう
と思っていたのに

2匹を連れてきた飼い主は あっさりしたもの

意外なその場の様子に びっくり




シーズとシーズMIXの男の子

もちろん去勢手術もしていません

この二人、とにかく煙草臭くって
頭が痛くなりそう

またシーズのお腹 見てください、
真っ赤じゃ ないですか

2si2.jpg


足は 黄色い汁のようなものが カピカピにくっついていて
また搔きむしって 血がにじんでいる

2si3.jpg


警察や保健所から来た子じゃ あるまいし
なんで、ここまで ほっといていたの?の質問に

気がつきませんでした

と飼い主の言い訳

これが気付かんわけないやろ!!
(失礼、怒りで言葉が乱暴になってしまいました)

2si4.jpg


その日のうちに病院で二人とも皮膚みてもらいました

診断結果は  マラセチア

マラセブシャンプーでまめにお手入れして
安物の添加物いっぱいのフードをやめ
アレルギー対策のフードに切り替え
サプリメントも追加して
頑張ってこの子の皮膚 少しでもかゆくないよう
お手入れするつもりです。


★シーズー 4歳 やまと君

yamato1.jpg


★シーズーMIX 3歳 たける君

takeru1.jpg

二人の男の子
性格はとってもかわいい子達です。
健康面でも皮膚以外のところは大丈夫です。

フィラリアにもかかっていませんでした

逆にこの2匹に出会えてよかったと今は思っています。

あんな飼い主に  あんな状態で 飼い続けられるなんて
この子達にとっては地獄同然

生き地獄ですよ(-_-;)

無責任な飼い主から手放されたこの2匹は
逆に幸せかもしれませんね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

スムースチワワ♂
9才ぐらい
(レオンくん)


フレンチブルドック♀
(Jean(ジーン)ちゃん)


ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)
★お話いただきました


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)
★お話いただきました


シーズー♂
2才
(ティーくん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
4才
(ベントくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)
★お話いただきました


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR