去勢手術  避妊手術

02/04

最近 保護依頼があって 引き取らせてもらうワンちゃん達

その子達のほとんどの子は

去勢手術や避妊手術が終っていません。

私が引き取る時
その子達は手術終わっていますか?

とたずねると、

いえ、可愛そうだし、室内で飼っていたのでしていません

そう答えが戻ってきます。

私が手術をすすめているのは、

室内で飼っているからどうの こうのではなく
赤ちゃんが出来たら困るから手術するのでもなく

自分の大切にしている愛犬が将来病気にかか らないためにも
手術は必要な事なんです。

男の子の場合

前立腺肥大
睾丸腫よう
会陰ヘルニアなどの予防になります。

女の子の場合

乳腺腫よう
子宮蓄膿症
卵巣腫ようなどの疾患の予防になります

デメリットももちろんあるかもしれませんが、
メリットのほうが 多いと思います。

私は愛犬家と言っている人でも
手術をしてあげていない飼い主さんはたくさんいます。

去勢手術 避妊手術は
大切なパートナーが将来病気で苦しまないよう 先に
前もってしてあげることが、飼い主の責任だと思います。

元気な体にメスを入れるのが可愛そうではなく
手術してあげないことが 可愛そうな結果を招くということ
知ってください。



おまけ


誰だかわかりますか?




こんなに可愛くなって 誰だか わかりますか?

sieri33.jpg

レッドのプードルはアンジュちゃん(キラリちゃん)
ホワイトのプードルはパナちゃん(シエリちゃん)

二人とも今は思いっきり幸せです💛

辛かった過去なんて  みーんな 忘れて
そんな時間  どっかにとんでいけ~



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


アマゾンほしいものリストより
ご支援ありがとうございました。
皆様の保護犬達が少しでも快適に過ごせるようとのお気持ち、
うれしくて涙がでました。
本当にありがとうございました。


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR