ブームにのらないで

03/01

最近よく見るテレビのコマーシャル

かわいい真っ白のポメラニアンのわんちゃん
ギガちゃん

フアフアで確かに可愛い
ぬいぐるみ みたい
思わず抱っこしてみたくなる




以前チワワのクーちゃんがテレビのコマーシャルに出てくるたびに
子供たちが駆け寄ってきて

こんな子飼いたい

って言っていたの思い出しました。

真っ白のポメラニアン
またこのコマーシャルのお蔭?で白ポメ流行するんだろうな~
と思うとぞっとします。

ポメラニアンは確かに愛嬌たっぷりで活発でぬいぐるみみたいな容姿

でもポメラニアンの祖先は寒冷地でそりを引いていた犬なんです。
なので、小さな体からは想像出来ないほどの
勇敢さを持っており、大きな犬にも平気で吠えついていったりも
します。

また警戒心も強いので
どちらかというとよく吠えます。

そんなこともしっかり把握したうえで
わんちゃんを迎えるのでしたらもちろんいいですが、

コマーシャルで見て 可愛いから
ただそれだけで、ポメラニアンを買わないでください。

良心的なペットショップは別として
たいがいのペットショップはその犬種、犬種の特徴(悪い点)は
いいません。

子犬の時はだれでもそんなに吠えませんし、ただ見かけが可愛いので
許してしまうのです。

でも成犬になった時、

吠えるということで、捨てられる犬がどれだけ多いか
考えてみてください。

以前流行したミ ニチュアダックスもそうでした。

どこの警察にも保健所にも
ミニチュアダックスだらけの時期がありました。

ブームにのって犬をむかえる

そんなあさはかな事は
犬にとっても迷惑な話です

ブームになれば どんどん子犬が大量生産されます。
その陰に、ボロボロになった母犬がいます。

悲劇の連鎖がはじまります。

ペットshopで子犬を買わなくても、
本当に信頼して一緒に暮らすことができる
パートナーは見つかります。

ギガちゃんをテレビでみるたび、
心が痛む  青葉さんでした。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR