どうして迎えに来てくれなかったのですか?

03/04

飼い主さん

私はもう高齢で目があまり見えないって知ってるじゃないですか


飼い主さん

私とあなたはもう10年以上も一緒に楽しい時も過ごしてきた
じゃないですか


飼い主さん

目が不自由になった私が車にひかれたらどうしようと
思わなかったんですか




飼い主さん

私はあなたがきっと警察に迎えに来てくれると信じていました
なにかの間違いでわたしとはぐれてしまっただけだと思っていました

でも私が警察の次に連れてこられた所は保健所だったんです。


飼い主さん

私の事嫌いになったのですか?
私があなたのそばからいなくなってもう2週間以上
あなたは平気で毎日暮らすことができてるのでしょうか?

私はあなたと離れて
不安と悲しみで耐えられません。
私の目は不自由ですが、私の目の奥にはあなたの姿は
しっかりうつっています。

あなたの声だってしっかり覚えています。


飼い主さん

もう私はあなたにとって
こんなに年を取ってしまったから、足手まといってこと
なんですね

otocyan1.jpg


私はもうちょっとでガス室で処分されるところだったんです。

でも迎えに来てくれた人がいました。

その人の車にのりました。保健所の人たちも
笑顔で送り出してくれました

もう一度
以前のあなたのように私の事 話しかけたり なでたりしてくれる
そんな人 見つけてあげるから

そう言われ、私は この人についていこうと思いました。

私との時間は他の若いわんちゃんに比べ、短いかもしれません。
でも 私を迎えに来てくれた人は言いました。

これだけ長い月日を生きてきて
最後の最後で
誰知れずガス室で死んでいく

そんな悲しく寂しい犬生の終わりは
考えられないでしょう。


私は音ちゃん(オトちゃん)と名付けられました。
病院にも連れて行ってもらいました。

otocyan3.jpg


血液検査も大丈夫

otocyan4.jpg


フィラリア検査も陰性で大丈夫

あなたは毎月のフィラリア予防薬も飲ませ
健康管理もしてくれていたのに

なぜ、私を捨てたのですか?

otocyan5.jpg


私はずっとあなたと一緒にいたかったんです
私がこの世を去る時
あなたの腕の中でさよならを言いたかったんです


なのに、なぜ 私を捨てたのですか?


飼い主さん

もうあなたの事は忘れます

私に残された少しの時間 
おだやかで落ち着いた時間
一緒に暮らしてくれる

どなたか新しい飼い主さんになってもらえないでしょうか?

年より婆さん柴犬の願いです。

よろしくお願いいたします



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR