うれしいお便り

09/07
今年の12月、寒い雪の積もった丹波の山で1匹のがりがりにやせたポインターミックスが警察に保護されました。
体はあばら骨が浮き出てまるで骨標本のようでした。
雪山で食べるものもなく何日もすごしたのでしょう。

レスキューしてからも彼女は人にもなつかず
不安でいっぱいな目つき、尻尾はずっとさげたまま、どうみても老犬のようにみえました。

病院に健康チェックのため連れて行き、診断後、年は推定1歳から2歳ということ、
おどろくやら、不思議やら。

その後も里親希望さんはなかなか現れずやっと現れた里親さん
ただ、人になつかない犬だったため、心配しながら譲渡にいきました。

予想は的中、次の日電話がかかって、
この子を見ているとこちらまで暗くなる。
家族もみんな落ち込む。

そんな理由でまた振り出しにもどった矢先、新しい里親希望(現在の飼い主さん)が現れました。
不安いっぱいでお願いしましたが、私の不安はどこへやら。

新しい飼い主さんと先住犬のしろちゃん、くろちゃんはすべてを受け入れてくださいました。

名前はドリーム   
ドリーちゃんと決めましたと。

半年たちうれしいメールいただきました。

ドリーちゃんの近況報告です。

呼び戻しも100%出来るようになっています。
かなり離れても
「ドリー 来い」で走って戻り脚側でお座りします。
ドリーちゃんは頭が良く、学習能力も高くとってもイイ子です。

8月28日に琵琶湖に犬のお友達と遊びに行ってきました。
しろちゃんとくろちゃんとドリーちゃんにライフジャケットを新調し
泳ぐかどうかハラハラしていましたが、心配はよそに3頭で
楽しそうにしかも上手に泳いでいました。

我が家ではカヌー犬として初代「ハッピーちゃん」から2代目「はなちゃん」
へと継承してくれていましたが昨年はなちゃんが亡くなり、3代目をドリーちゃんに
後継して欲しいと思っていました。
今回カヌーにドリ-ちゃんを乗せてみると、怖がらず実に堂々と気持ちよさそうに
乗ってくれたので、3代目カヌー犬としてこれから私とカヌーに乗ってくれることになりました。


表情も明るく、体もしっかりし、ドリーちゃんはとってもりっぱなわんちゃんになりました。
あの、おどおどした表情はもう ありません。
里親様の愛情のおかげで生まれ変わりました。

里親様本当にありがとうございます。
ドリー3a
P1100720a.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR