思わぬ展開になりました

03/12

3月11日
トイプードルのミノリちゃん
門真市のファーブル医療センターでの受診の日です。

予約が取れて待つこと2週間
やっと来たこの日




本当はミノリちゃんだけの予約だったんですが
先日保護された2人のプードルくんのうちの
ひとり  コロロくん
足の様子がおかしいとの保護主さんからの連絡で
緊急昨晩引き取り
今日診察にミノリちゃんと一緒に連れていきました。

kyou2.jpg


ミノリちゃんの診断

パテラのグレード4

しかし只今成長中のため手術は2か月後がベスト
以前手術していただいたモニカちゃんぐらいのレベル
簡単なパテラの手術とうわけにはいかない

との診断でした

kyou3.jpg


コロロくんの診断

パテラはグレード3
ミノリちゃんほど重症ではないとのことでした

手術の説明を受けました

やはり、足の様子がおかしい
と感じたのは確かでした。

kyou4.jpg


コロロくん
先生の計らいで
本日 入院  本日 手術

ということになりました。
(急なことで、少々びっくり  でしたが)

kyou5.jpg


手術といわれるだろうなあ~と覚悟していったミノリちゃんが
2か月後と言われ、

おまけで行ったコロロくんが 本日手術

思わぬ今日の展開に びっくりするやら あせるやら

人生こんなものなんでしょう(@_@)

コロロくんに関しては
我が家にいてなかったばかりに
現状も把握できず、無責任に里親様募集をしてしまったこと
お詫び申し上げます。

本来は来週去勢手術予定でしたが
今日の足のパテラの手術を優先させ、去勢手術は
この足が落ち着いて その後にすることにしました。

コロロくんの手術費用の予測

kyou7.jpg


コロロくんの手術費用は
以前皆様からご寄付いただいた
ヨークシャテリアのグラッチェちゃん募金の中から
使わせていただこうと思っております。


またミノリちゃんの本日の診察代金 2か月後の手術費用も
同じくそちらから使わせていただこうと 思っております。

kyou6.jpg


急な入院になってしまったコロロくん

足が痛かったからおとなしかったのか?
気がついてくれた保護主さんに感謝です。

今日ミノリちゃんのお蔭ですんなり山口先生の診察受けることができ
その上緊急手術まで受けることができ、
なんてラッキーな子なのでしょう

今思えば このまま放置されなくて よかった
飼い主がこの2匹を放棄したからこそ 
コロロくんは手術を受けることができたのですから

不幸中の幸い  でした♪

本来1ヶ月ぐらい待たなければできなかった手術を
保護犬ということで、
私が先生に特別お願いし、無理を言ってしまいました。
その気持ちとしては
我が家になれてもしかたない
早く新しい飼い主さんに可愛がって貰いなさい

その気持ちを先生にお伝えし、わかっていただきました。
今回だけね
ということで無理を聞いていただき、
夜遅くまで手術してくださった先生に感謝です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



沢山の方からご支援のお申し出いただき
本当にありがとうございます。
男の子が増えたため、今回はマナーベルトを追加でお願いしたい
と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR