シニア世代をご満喫

03/19

トイプードルのまりもちゃん(ビーズちゃん)ともなかちゃん(リアンちゃん)




二人とも決して若いとは言えない年で我が家に保護されました。

保護当時 まりもちゃんは歯も一本もなかったし、
もなかちゃんは甘え方も知らない  
そんな二人が新しい家族と新しい生活始め

まりもちゃんはもうすぐ2年
もなかちゃんは1年の月日がたとうとしています。

marimonaka16.jpg


今までまったく別の環境で育って
まったく違った飼い主に育てられた二人

でもこんなに仲良く 楽しく暮らしている

もなかちゃんは まりもちゃんを見習い
まりもちゃんはもなかちゃんのお手本となろうと頑張って

いい感じの二人

marimonaka15.jpg

この二人を見ていると

年齢なんて関係ない!
今まで育ってきた環境なんて すぐ忘れて 新しい生活に
なじめる!

そんなふうに思うのです。

心配はご無用

年齢が幼いほうが新しい環境に慣れる?
新しい家族とすぐに仲良くなれる?

そんなふうに思っている里親希望さん

違いますよ

シニアのワンコ達だって
充分 新しい家族と新しい環境になじめる 柔軟な気持ち
持っているんです。

そこが、人間とワンコ達の大きな違い

頭が固いのはシニア人間だけ

もっと柔軟な頭 でワンコと暮らしましょう

若い  それだけで、殺到する里親希望
あ~~   ちょっと違った気がします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR