こんな姿で捨てられました

03/29

ぼさぼさ
目も見えない
毛は伸びすぎで臭い




この姿を見て 普通なら
家庭で可愛がって飼ってもらっていたなんてだれが
おもいますか?

爪も伸び放題
毛の状態も悪く
毛をバリカンでかってはじめてわかったこと

彼は会陰ヘルニアでした

daizu1_20160329030540fb7.jpg


会陰ヘルニア

http://www.petwell.jp/disease/dog/einheru.html


彼は愛護センターで保護されている間に
排便困難になったそうです。

この病気は去勢手術をしていればかなり防ぐことができる
病気の一つ

もとの飼い主は
おそらくこの病気になったから彼を捨てたのでしょう

daizu2_20160329030528311.jpg


そんな人間ほど自分がちょっと具合が悪いと
すぐに医者にみてもらうんだと思う

2,3日前から
なんとも人間の身勝手な行動に
腹立たしい毎日

でも愚痴を言っていてもしかたない

良かったじゃないの
センターから救出することが出来たんだから

daizu3_201603290305260e3.jpg


もとの飼い主をうらんでもしかたない

前をむいて進まなきゃ

そう何度も自分に言い聞かせながら
車を走らせました。

病院で診察
心臓もOK
年は8歳ぐらい
目はまだ白内障になっていないそうです
(ホッとした~)

daizu4_20160329030525473.jpg

彼は本当に人が好きです。
人に捨てられたのに人が大好き
人をまだ信じようとしています。
青葉さんのこと、自分を助けたとわかってるのか
ずっと見ています。

この子のすべてを受け入れてください。
人懐っこくすぐにでもよきパートナーになれます

彼は人を信じてます
ならば、人も彼を信じましょう

今はガリガリですが、ちょっとふっくらしたら、
もっと可愛くなると思います。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR