ささら君 頑張りました

04/11

パピヨンのささら君
あまりの顔の痛さに 真剣に噛んでくるので
素人ではとっても処置しにくい状況

本当はもっとお手入れしてあげたい
目の周りも拭いてあげたいし、目薬もいれてあげたい

しかし、現実 なんにも出来ないんです。

でもこのままほっとけば、目から出てくるうみのような
ものに、コバエがたかって ウジ虫がわく


動物病院の先生に相談した結果、鎮静をかけて
目の周りをきれいにしてもらうことになりました。

sasara6.jpg


耳の飾り毛が目やにに ひっついて
それを 取ってあげたくても 取ってあげれなかったので、

ちょっとサマーカットには早い時期ですが、
すっきりバリカンもかけてもらい さっぱりしました。

処置後のささら君

sasara7.jpg


すっきり さっぱり  別犬みたい!(^^)!
体もバリカンかけてもらい
スムースパピヨンになりました(笑)

sasara8.jpg


血液検査は特に問題ありませんでしたが、
残念なことに フィラリア検査は陽性でした。

もとの飼い主さん  1ヶ月に1回飲ませたら防げるフィラリア予防
どうしてしてあげなかったのか

残念です。

sasara9.jpg


目の周りのごりごりに引っ付いた
目やにをきれいにふき取ってもらて、
目の周りの毛をバリカンでかってもらいました

でも痛々しくて  かわいそう

sasara10.jpg


本当に痛々しくて、かわいそうだけど
これから きっと 顔の皮膚も身がもって きれいになるはず

ささ君と出会ってからずっと、ささ君にいやなことばかりして
本当にごめん

sasara11.jpg

ささ君と保健所で初めて出会った時
かすかに尻尾振ってくれたのに

今では 尻尾も振ってくれません

なんとかしてあげたい  と思う人の気持ち
もう、ほっといて欲しい  と思うささ君の気持ち

いつかきっとお互いの気持ちが一つになれる
そう信じて

ささ君 いやな事ばかりして ごめんね






ドッグフードを支援していただきありがとうございました


★O 久美子さまより





★K 千里さまより

amazonsien156.jpg


★H さおりさまより

amazonsien155.jpg



★T 祐子さまより

amazonsien154.jpg

保護犬のことを思ってくださる皆様の温かいお気持ち
本当にうれしく また頑張れる力がわいてきます。
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR