ポパイとオリーブ

04/13

最近の若い人達 知ってるかなあ?

強ーいポパイの彼女 ガリガリの女の子 オリーブの事

手足もひょろひょろで、でも元気いっぱいのオリーブ

そんなオリーブにそっくりなスムースダックスの女の子を愛護センターより
保護しました




センターの職員さんの話では

ガリガリで お散歩も出来ない状態なんです。
体中ふけだらけ、皮膚もすごく悪いです。
犬舎の中ではいつも丸まって寝ているばかりで、
おとなしいのか、具合が悪いのか?

出来れば迎えてほしいです。
センターは決して環境のいいところでじゃ、ないですから

olive2_20160413074352532.jpg


そう聞かされると いてもたっても居られない 青葉さん

なんとか救わなければ
手遅れにならない前に

車を走らせむかえに行ってきました。

ほんと、ガリガリ
骨の標本みたいです。

olive4.jpg


一応念のため血液検査してもらいました。
体重はあと、1キロから2キロ増えても大丈夫

血液検査は異常なし
フィラリア マイナス

なんでこんなに、痩せているの?

しかもフィラリアもマイナスということは、今まできちんと世話
してもらっていたということですよね

olive3.jpg


何日 食べてなかったんだろう?
こんなにがりがりになるなんて

(ちょっと最近太り気味の青葉さんのお肉あげたいわ、遠慮せずにどうぞ どうぞ)

なんていいながら(笑)、臭くて 窓全開
で戻ってきました。

olive5.jpg


オリーブちゃん

だいたい年齢は7歳から8歳
食欲はすごーくあります
ただいま、以前支援していただいたオリジンのシニアのフードが
残っていたので、それを食べさせています。

はじめおびえていたオリーブちゃんも
だんだん ねずみのような尻尾を微妙にふってくれるようになりました。

大丈夫、太って体力つけよう!

olive6.jpg

痩せるのは本当にむつかしい
でもオリーブちゃんを太らせるのは もっとむつかしい

いっぱい食べて お腹こわしたら 困るし
だからと言って、少量にしたら太らせてあげれないし

ま、いいさ

ぼちぼち 行きましょ

太ってからでないと 避妊手術も出来ないらしい

まあ、ゆっくり しなはれ!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)


MIX仔犬 ♀2 ♂2
一ヶ月未満


トイプードル♀
6才
(ここさん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)
★お話いただきました




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR