熊本地震

04/16

4月14日21時26分ごろ、
熊本県熊本地方を震源とするマグニチュード6.5の地震が発生しました。

たまたまテレビをつけたままにして用事をしていた青葉さんは
NEWSを見てとてもショックを受けました。

阪神淡路大震災を経験しているからこそわかる余震の怖さ
きっと現地の人も恐怖と不安でいっぱいになっているにちがいないでしょう

お気の毒にと思いながら、ふっとよぎった犬や猫のこと

なにか出来ないだろうか?

昨晩はそう思いながら寝ました

今日になっていろんな方から

foodを送りたい
現地の犬や 猫に支援物資を送りたい
なにか役にたてることがあったら なんでもいいからしてあげたい
青葉さんがそちらに行かれるなら、青葉さんのところに送りますが

などなど

メールや電話を多くの方からいただきました。

熊本市は生まれて一度も行ったこともない場所
知り合いのボランティアさんがいるわけでもなく、
全くの知らない所

ただやみくもに行ったからとて、なにも出来ないし
保護犬の老犬をたくさんかかえている私は
数日も家をあけることもできません

今の段階では私もなにをどうしていいかわかりません
と答えるだけです。

困っていたら なにかをしてあげようと手を差し伸べる
そんなやさしい気持ちの方が こんなに沢山いるんだ

そう思うだけで、少し気持ちが癒されました。

もし、本当にフードなどの支援を熊本県にしたいようでしたら

動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本

に直接メールなどのコンタクトを取って
いただければと思います。

地震の恐怖で脱走してしまったワンちゃん ネコちゃんが
沢山いるという情報

無事に保護され、飼い主さんのもとに戻れますように







いつも応援いただいているドッググッズフリーステッチ free stitch
さんより、フードやカラーたくさん送っていただきました。




フリーステッチさんのドッグフードはカナダ産の良質な素材から
作った体にやさしいfoodです。

一度ホームページ覗いてみてあげてください。
おしゃれで、ハイセンスなグッズがいっぱいです。


さっそくいただいた素敵なカラーを
オリーブちゃんにつけさせていただきました。

olive7.jpg

いつも応援くださり、ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR