買わずに飼って

05/04

ワンちゃんを飼いたいと希望されている方

時々、

ペットショップと里親の両方から考えているんですが

というmailいただきます。

私としては  はあ~?????

って思える里親希望の方

両方って?

ということは、ペットショップで買ってもいいし、
里親でもいいってこと?

よく意味がわかりません。

ペットショップの現実を知っているからこそ、
命の大切さを感じているからこそ
命をお金で買うことへの 疑問をもっているからこそ
里親 になろうって考えているんじゃ ないんですか?

里親になるメリットは
ペットショップで買うよりは  安い値段で
(しかも医療までかけてもらって)手に入るって事?

そうこちらとしては 思ってしまいます。

里親になる
ということは

今まで不幸な時間をいっぱい過ごした子と
一緒に幸せになり、一緒に成長するということなんです。

みなさんが、仕事がおやすみで行楽に出かけるこのゴールデンウイーク

保健所の子達はどうしてるのか? 知っていますか?

ある保健所では
シルバー人材にお願いして、動物のご飯をあげてもらっている
と聞きました。
保健所の職員さんはお休みだからです。

人は楽しいこの連休
でも犬たちにとってはつらい毎日なんです。
いくらご飯をもらったからと言って、お水は多めにおいてあるとはいえ
さみしく、つらい日々なんです。

心を閉ざしてしまう子
体調が悪くなる子
いて当たり前です。

保護活動しているものだけが、その現実を知っているんではなく
どうかみなさん、知ってください。

ペットショップで犬を買うなら、
保護犬を飼ってください。

必ず 必ず 心は通じ合います。
つらい思いをした子達を迎えてください。

一 度捨てられた子達を拾ってあげてください。

野犬の子犬でも家庭犬の子犬でも
血統書付きの純血の子犬でも

子犬は子犬

すんだ心を持っています。







アマゾンの欲しいものリストより 子犬ちゃんたちに
ご支援いただきありがとうございます。


★ニューヨーク  Marvin さまより





★S 恵理さまより

amazonsien176.jpg



★S 香さまより

amazonsien177.jpg



★O 未央さまより

amazonsien178.jpg



★M 泰子さまより

amazonsien179.jpg



★I さゆりさまより

amazonsien180.jpg



★Y 早苗さまより

amazonsien180(1).jpg



★姫路市 Sさまより

amazonsien181.jpg



★E 千春さまより

amazonsien182.jpg

子犬ちゃんたちや、チビーズに応援いただきありがとうございます。
子犬たちも、チビーズも毎日元気に育っています。

しっかり食べ しっかり寝て

うらやましい! 一度子犬になってみた~~い



※京都府のNさま
チビーズに面会希望とメールいただきましたがerrorで送信できません。
再度お問い合わせいただく際は
お電話番号を書き添えてくださいますようよろしくお願いします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR