犬の寿命が短い理由

05/07

犬は家族の一員であり、人類の親友とも言われている。

彼らは無条件でわたしたちを愛してくれ、

なんの見返りも求めない。

こちらが愛情を示せば

それを何倍にもして返してくれる。

だが悲しいことに動物の寿命は

人間のそれよりはるかに短い。

犬の寿命が短い理由

「人間はみんな生まれてきてから

だれかを愛すことや、

幸せに生きる方法を覚えるでしょ?

でも犬は、生まれたときから

もうすでにその方法を知っているんだよ。

だから、長く生きる必要がないんだよ。」

犬の愛と健気な心ほど美しいものはない。

だから、彼らが逝ってしまうのを

見るのは死ぬほど辛い。

だからそのときがきたら

この言葉を思い出して

そして彼らが身をもって教えてくれた、

本当の愛、何気ない日常の中の喜び、

命の重さをかみしめながら、

「出会えた」ことに心から感謝したい。


「いつもそばにいてくれて本当にありがとう。

人生において大切なこと、

教えてくれて本当にありがとう。」



この文章は
里親様から送っていただきました
わかっていることですが、文章にすると
心にずっしり残ります。

お別れが辛い

わかります。私も同じです。
お別れしようとしている子を毎日見るのはつらいです。

それもわかります。 私も同じです。

でも、お別れは出会いでもあります。
亡くなった先住犬が

もうぼくは充分お母さんのお膝を占領した
だからぼくがいなくなったら、お母さんのお膝を
かなしい目をした だれかに ゆずってあげるよ

ぼくが居なくなったことに悲しまないで
そうあの世から言っているんです。

亡くなったワンちゃんを思って毎日ペットロスで泣き暮らしている
愛犬家の方

この文章 少しでも理解していただけたらと
おもいます。



※また携帯メールが戻ってきます。
昨日子犬ちゃんにお問い合わせいただきましたNさま
メール返信しましたが送信してもerrorで戻ってきてしまいます。
パソコンからのメールブロック解除してもう一度メールください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR