FC2ブログ

Green Leaf 未来を信じて seasonⅡ

約20年続いたワンちゃんレスキューのボランティア兵庫GREENLEAさん。新たにseasonⅡとして青葉さんより引継ぎ、 沢山の不幸なワンちゃんに幸せを与えていく活動をさせて頂きます。 一匹ずつ、一匹ずつ 悲しいお目々が嬉しいお目々になれますようにという青葉さんの想いに共感し、このような活動がこの世の中から無くなり、人と動物が共存できる豊かな世界に向かって…未来を信じて…活動していきます。

Entries

ロングコートチワワ 男の子 3歳

レスキュー依頼がありました。
2番目のお子様が喘息になり、入院、退院の繰り返し。
原因は今飼っているチワワのせいかもしれないとのお医者さまの意見
部屋をわける、服を着せるなど色々工夫したけど、どうにもならなくなったとのことでした。
まだ、3歳の若いチワワの男の子
元気いっぱい、遊びたい盛り、甘えたい盛り
他の部屋に閉じ込めておくのは私もしのびないので、私のほうで引き取りました。

家にきても不安なのかそれとも安心したのか
自由に走り回ったり、私のあとばかりついてきて抱っこをせがみます。

まだ若いから里親さんみつかるでしょう?
と簡単に人間のほうは思うかもしれませんがこのチワワちゃんの気持ちを考えると辛いものがあります。
今まで3年間仔犬の時からずっと育ってきたおうちを離れ、知らないおばさん(私です)に連れて行かれ
そこには知らないわんちゃんが10数匹
ご飯を食べる気持ちにもならないのは当たり前です。

私のきびしい意見ですが、今後出産予定のある若い家庭の方は
わんちゃんを飼わないでほしいと思います。

私も小さな時からわんちゃんは大好きでした。
でも子供が中学生になるまで、どんなに子供に飼いたいとせがまれても
まだダメ!
ずっと反対し、子供が中学生になるまで家族で我慢していました。
ペットショップの人もこのようなことまで考えて販売してくれたら、
今回のこのチワワちゃんのように飼い主から離されるわんちゃんがどれだけ少なくなることでしょう。

私は犬を里子に出す場合
ダックスは吠えますよ。
チワワは神経質で気が強いですよ。
シーズは皮膚が弱いので、ケアが大変ですよ。
などアドバイスしますが、お店の人もそのような犬によっての性格や特徴を教えてあげて生体販売してくれれば、
飼育放棄される犬たちもずっと減るのではないでしょうか?

里親募集中
ロングコートチワワ   男の子   3歳
元気で活発なチワワの男の子です。
体重3キロ
去勢手術すみ。
ワクチン接種すみ。
健康面でも性格面でも良好
chip5.jpg
chip2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご案内

里親を希望される方へ

Author:桜

里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

リンク

いつでも里親募集中

カウンター

カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR