青葉ちゃん 頑張りました

07/01

青葉ちゃんとは旧ドロシーちゃんの事

(青葉さんとは違いますよ(笑))

1週間 待って、2週間 待って
とにかく、彼女と仲良くなるには、

待つ、待つ 待つ 待つ

と里親様に何度もお伝えして お願いしてきたドロシーちゃんでした。




里親様より

1週間 待った結果

1週間後にはすっかり打ち解けてくれ、
今では散歩も就寝も先住犬と一緒にできるように
なりました


dorosi21.jpg


メールいただいて、ほっと胸をなでおろしました😊

実はこの青葉ちゃん
怖がりさんで、怖さあまって口が出てしまう
そんな お嬢さんでした💦

青葉さんにはすっかり心をゆるしたものの、
他の人には なかなか むつかしく 
人より犬同士が好き
人見知りというか・・・・

dorosi20.jpg


チワワは怖がりの子が本当に多いです。

チワワをよく知った飼い主さんは

まあ、そんなものでしょうとわかってくださるけど
噛むという行為をされれば、いい気はしません。

だから噛むという行為をさせないよう、
こっちからどんどん行かないで、
むこうから来てくれるのを待つ

それが、一番早く仲良くなれる秘訣です。

青葉ちゃんの里親様はこれを守ってくださいました。
だからこそ、今では大の仲良し

dorosi19.jpg

すぐになついてくれる わんちゃん
なかなか 時間のかかる わんちゃん

これもすべて保護犬を迎えるにあたって
覚悟しなければ ならない事です。

心の傷

体の調子

それがどうであれ すべて受け入れなければ
里親にはなれません。

大型犬レスキューの子達にも
一日も早く 笑顔になれるよう
頑張ります


アマゾンより 送っていただいた支援物資
どんどん届いてきています。
なかなか 掲載できず申し訳ありません。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


フレンチブルドック♀
(Jean(ジーン)ちゃん)


ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)
★お話いただきました


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)
★お話いただきました


シーズー♂
2才
(ティーくん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
4才
(ベントくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)
★お話いただきました


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR