ペットショップに行く前に

07/10

考えてみてください

公園を散歩すれば あっちも こっちもわんちゃんだらけ

町を歩けば こっちも そっちもわんちゃんだらけ

十数年前に比べれば わんちゃんの数 数倍くらい増えたと思います。

日本ではペットショップで 簡単にわんちゃんが買えます

お金を出しさえすれば 大切なパートナーを

なんの審査もなく 手にいれることができるのです。

その子を 大切なパートナーと思っているのはつかの間

いう事を聞かないから
大きくなりすぎたから
吠えて困るから
おしっこやうんちのしつけができないから

そう言って 大切なパートナーから  不要犬となり、
捨てられているかわいそうな犬たちが
沢山います。

保護しても 保護しても 後をたたない保護依頼

まるで、ざるで水をすくっている  そんな感じです。

警察にも 保健所にも  

お金を出して買ったら 数万円、いや 数十万円 しそうな、純血の犬たち

そんな子達がいっぱい捨てられ、警察や、保健所の つめたい ゲージの中で 飼い主を待っています。

ペットショップに 犬を 探しに行く前に
勇気を出して、保護犬に目をむけてください。

若くなくても 必ず なついてくれます
年をとっていても 最高のパートナーになってくれます

一度飼い主から捨てられた犬は今度は捨てられまいと
努力します。
だったら 人間も 相手に好かれるように努力 してみませんか?




チワワのウアちゃん


ウアとはハワイ語で雨という意味です。
雨は花を咲かせ、植物を育て、
雨はカラカラに乾ききって割れた土地も息を吹き返らせてくれます。

きっと新しい家族にとってウアちゃんは嫌な雨ではありません
恵みの雨になるでしょう


1匹里子にいえけば、また1匹救えます。

警察で待っている子達のためにも、保護犬に会ってみてください。








アマゾン欲しいものリストより ペットシーツありがとうございました。


加古川市のNさまより

amazonsien203.jpg



天理市のNさまより

amazonsien204.jpg



福岡県柳川市のYさまより

amazonsien206.jpg



西宮市のIさまより

amazonsien207.jpg



加古川市のTさまより

amazonsien208.jpg



京都市のMさまより

amazonsien209.jpg



京都市のNさまより

amazonsien210.jpg



どなたが送ってくださったのか、住所と名前が記入されていませんでした。
お知らせいただければ うれしいです。

amazonsien211.jpg

ペットシーツは 新入りさんが増えると急に消費量が倍増します。
だんだん慣れて、おしっこも上手にできるようになった頃に 里親さんへ

うれしいような、さみしいような  複雑です!(^^)!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR