人間と犬の関係

08/03

犬が人の命を助ける。
犬が人の手助けの為に働く。

災害で下敷きになった人をがれきの中から探そうと頑張っている救助犬
その姿は心を打つものがあります。

空港で 働く麻薬捜査犬
指導員につれられ、あっちにいったり こっちにいったり  
匂いを嗅いで働いています。

盲導犬

先日電車の中で盲導犬がたまたま人に足を踏まれました
キャインとも鳴かず、目の不自由な女性のそばにピタッと立っていました

そんな人のために働く 優秀な犬達を見て
ただ、ただ なんてすばらしい生き物なんだろうと 感動 
犬と人間はお互いが必要として
この世に神様がつくられたに違いないと確信

でも人間はどうですか?

自分の勝手な都合で 一緒に暮らしていた 犬を平気で 捨てます

引越ししなければならなくなった
赤ちゃんが産まれる
隣の人から苦情が出た
アレルギーが発症した
結婚で犬が飼えなくなった

理由はあるけど、それって人間側の勝手な理由じゃないですか
犬のほうからすれば 迷惑な理由

保健所にも警察にも
飼い主が待っても 待っても迎えに来ない
そんな犬たちがたくさんいます。

最後の最後まで 彼らは飼い主の迎えを待っているのです

それを、人間はなんとも安易な気持ちで裏切って 
平気で普通に 暮らしている

許されません

私も含め ボランティアは命を削りながら
(少しおおげさですが)保護した犬を
少しでも里親さんのところに行って可愛がってもらえるように
少しでも迷惑をかけないように
保護犬を迎えてよかったと思ってもらえるように
必死でお世話してるんです

ボランティアだから救うのは当たり前
お世話するのは当たり前 そう思っている人が 
悲しいけど少なからずいるんでしょうね

犬を裏切らないで
人間と同じ 裏切られた子は 心を痛めています

そんな悲しい過去を持った1匹のフレンチブルドッグ 
今日 保護します




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


☆緊急で募集します
ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


☆緊急で募集します
ブリタニースパニエル♂
推定5才~7才ぐらい
(リョウマくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカッププードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR