なぜ 私 捨てられたのでしょうか

09/06

目がほとんど見えない私を なぜ 捨てたのですか

私はあなたともう10年以上一緒に暮らしてきたではないですか

目が見えない私は どこに行っていいのか
どうしたらいいのか 本当にわからず
その場を動けず じっとうずくまるしか
ありませんでした




私があなたと暮らしてきた10年ぐらいの月日はいったい
なんだったのでしょう

一緒に笑ったり 一緒に泣いたり
幸せな日々と感じて一緒に暮らしたじゃ ありませんか?

なのに、最後の最後で
私をどうして捨てたのですか?

保健所の寂しいゲージの中
私はあなたがいつか私のこと迎えに来てくれると信じて
ずっと ずっと待っていたのに

san3.jpg


カチャというドアの音がなるたびに、
目が見えない私でも どれだけドキドキして
あなたじゃないかと胸がいっぱいの思いで待っていたことでしょう

ずっと 待って 待って
朝も昼も夜も  ずっと寝もしないで待っていました

私は悲しいかな保管期限がきれてしまった
そうです

san4.jpg


もう待つのも ハラハラするのも疲れました
生きているだけで 精一杯です


絶望的!と思った時
なつかしいような あなたの声とよく似たあたたかい声がして
臭い 私を抱っこしてくれました

なんども 泣きながら 体を撫でてくれました

san2.jpg


身も心もボロボロの私は 助けてもらうことができました

なぜ、私はこんな高齢になり、捨てられたのでしょう
一緒に暮らしてきた月日はいったいなんだったんですか

過去の事はもう考えません
私は私を捨てたあなたをもう責めません
私はもうあなたを待ちません

残された時間は普通のわんちゃんより
短いかもしれませんが
わたし、未来をみつめて生きていきます


トイプードル クリーム 女の子 年齢推定13歳
  
甘えん坊で今迄ちゃんと飼われていたと思われます

歯は1本もありませんがドッグフードは自分でしっかり
食べることが出来ます

名前は太陽 フランス語でsoleil ソレイユ

とつけました

人に裏切られても 人が大好きなおばあちゃんのトイプードル
ソレイユちゃん

高齢のため避妊手術は考え中
 
健康チェックすみ  フィラリア 陰性

次回は可愛い姿で 登場しますね

皆さん ソレイユちゃんを よろしくお願いいたします




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


MIX仔犬♀
(バンビちゃん)


MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR