野犬って

11/04

野犬は何者と思いますか?

イメージ的に 怖い 不潔 そんな感じがしますよね

時々野犬に襲われて人が怪我をさせられた

なんてニュースを聞くと

野犬ってなんて悪い犬なんだろうと
感じてしまう方も多いかと思います

保健所でも野犬は譲渡対象外 

悩むことなく処分のレールに乗せられ、命が絶たれます

野犬の子犬はおなかの中にいる時から
人を信じてはいけない などと教えられているから 
人には絶対なつかない

などと、へんな先入観で判断されています

元はと言えば

野犬は野生の犬ではなく
野生の犬にならざるをえなかったのです

飼い主が1匹の犬を山に捨てました
別の飼い主が また1匹の犬を山に捨てました

犬は必死でねぐらを捜し、食べ物を自分たちで調達し
そんな犬同士が集まって
行動し、赤ちゃんを産み、その赤ちゃんが成長し
群れがどんどん大きくなっていくのです

人と一度も接したことがない犬たちの群れ

それを世間は野犬と呼びます

先週1匹の野犬が亡くなりました

野犬生活から卒業させてあげようと
捕獲することが出来たのですが(他団体さんの協力で)
捕獲の次の日に亡くなったそうです

彼女はたくさんの子犬を産みました
過酷な状況の中で 彼女は立派に出産し
子育てをしました

子犬は捕獲に成功し 里親さんに出発

今だに ちょっと怖がりさんの 小春ちゃん
その一人

野犬がどんなに過酷な生活してるか
体中のみやまだに だらけ
食べ物もろくになく ガリガリに痩せて
それでも 子犬を出産し 
自分がガリガリになりながらも、お乳を飲ませ 世話をして
子犬を育てます

今日 保健所に 野犬の子犬をむかえに行きます

母犬のぶんまで、幸せにしてあげたい

数匹いる子犬 全頭連れてか えれるはずもありません

1匹里子に出たら、また1匹助けてあげれます

詳しいことはまた明日のブログでお知らせしますね







今日来る子犬ちゃん達のために早々にパピーフード
送っていただきました

★H 広美さまより



早々にありがとうございました

アマゾン欲しいものリストより送ってくださった皆様
時間がなくなかなか写真も撮れず、掲載できず お礼も言えず
申し訳ありません
ご支援いただいた品物は無事届いています
ぼちぼち掲載していきますので、お待ちくださいね
ありがとうございました




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR