2歳のバースデー

11/25

先天性心疾患をもって
生まれてきたトイプードルのモコちゃん(九重ちゃん)

一見 元気いっぱいの男の子に見えますが

実は心臓の内部の壁に穴が開いています
病名は心房中隔欠損症(しんぼうちゅうかくけっそんしょう)

手術は不可能と病院で言われ
定期検診とそのたびに必要ならお薬
そんな状況で 迎えていただいて 1年半経ちました

里親様には 遠いところ 病院にも定期的に検診に行っていただき
感謝の気持ちでいっぱいです




そして 無事2歳のお誕生日を迎えることが出来ました
(成長して きっと町で会ってもわからないわ)

cocoe38.jpg


我が家にいた時の九重ちゃん

cocoe25_20161125021800591.jpg


すっかり 立派な 正真正銘の プードルになってる!(^^)!

きれいにトリミングしてもらって
ケーキも注文してもらって

モコちゃん 幸せ💛

cocoe39.jpg


ポポちゃん(BEBEちゃん)とモコちゃん(九重ちゃん)から
いっぱい幸せもらってます

そうメールくださった里親様

感激でまたウルウルきてしまいました

cocoe41.jpg

里親になるということは
かわいそう  だけでは里親にはなれません

一緒に頑張る
一緒に幸せになろう

そういう気持ちがなければ 絶対に無理です

1匹でもかわいそうな子を救いたい 誰でもそう思います
でも実際 捨てられているわんちゃんは
なにか問題がある子が多いです

健康でも性格に問題があったり、
性格がよくても 健康面で 病気があったり

保健所や警察に 保護されている子達には 
なんの罪もありません
病気だってなりたくてなったわけではなく
性格の問題だって 
最初に育てた人間のせいでゆがんだのかもしれません

そんな子達の命を繋ぐことができるのは
ボランティアの私ではなく
手をあげてくださった 里親希望さんなんです

モコちゃんの里親様をはじめ 
問題のある子に手をあげてくださった多くの里親様に
心から感謝しております

救ってよかった レスキューしてよかった
そう、思えるのも 皆さんのおかげです

よく青葉さんには頭が下がります

そうメールいただきますが、それは 逆
私のほうこそ、里親になってくださった 
ご家族みなさんに 頭が下がります

モコちゃんも モコちゃん家族も 頑張ってる

そう思ったら また 頑張れそうな気がしてきました

やるっきゃ ないね!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



数人の方から
ドッグフード 送りましょうか?
ペットシートはまだありますか?
とメールいただいたのでお言葉に甘えてリストを作成しました。
どうぞよろしくお願いいたします。
amazon3.gif



Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR