出来ることから初めましょう

12/08

よく
処分になるワンちゃんや猫ちゃんの為に 
なにかしたいんですが
とメールいただきます

なにをしたらいいかわからなくて
どうしたら青葉さんのようなボランティアできますか?

そんな内容のメールです

私もどうして今こんな活動しているのか
よくわかりません
なんとなくといったら不謹慎かもしれませんが


まず 現実を知ることを努力してください
自分の住んでいる県が 
どれだけ 現在 処分しているのか
持ち込み または迷子のような形で
昨年より減っているのか  増えているのか

ワンちゃんや猫ちゃんの処分に
どのくらいの税金が使われているのか?

そんなことはパソコンで簡単にわかります

それを知った上で
知り合いや 犬を今から迎えようとしている人に
それでもあなたはペットショップで犬をお金で買いますか?
と質問を投げかけてみてください

それだけでも充分な意味があります

保健所や警察には毎年この12月になると
迷い犬と称した保護犬たちがあふれかえります

年末にかけ
お金の面
自分たちが帰省するから
旅行にいくから
という理由で持ち込まれたワンちゃんも多くいます

私のところからでなくてもいいんです
保健所、他の団体から1匹でも救ってあげてほしいです

行政機関にいるワンちゃんは
残された命の時間が決められます
タイムスイッチのように1秒1秒 減っていきます

クリスマスプレゼントにペットショップで命を買う
なんて 最低最悪な事

家族をむかえたいなら、ぜひ 命に期限がある子達を
迎えてやってください

たくさんじゃなくても 1匹でもいいんです
里親になるなるということが、
動物愛護の 第1っ歩

出来ることをしましょう




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)


MIX仔犬 ♀2 ♂2
一ヶ月未満


トイプードル♀
6才
(ここさん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)
★お話いただきました




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR