大変身の巻

12/17

ボサボサの毛の下にはこんなに可愛いお顔がありました




迷子で保護されたマルチーズの二人

トリミングしてもらったら まあ なんと可愛いこと💛

おメメくりくり
愛らしい お顔

あーもったいない 普通にお世話していたら 
こんなに真っ白でこんなに可愛いお顔なのに

2maru23.jpg


💛男の子 クランベリーくん 年齢 推定4歳
 体重4.6キロ
 血液検査 良
 フィラリア マイナス
 ワクチン接種すみ
 去勢手術 すみ


元気な男の子ですが 少しシャイな部分もあり 
デリケートな男の子
無駄吠えもなく おとなしい子です

2maru21.jpg


💛女の子 ラズベリーちゃん 年齢 推定3歳
 体重3.5キロ
 血液検査 良
 フィラリア マイナス
 ワクチン接種すみ
 生理中のため 終わり次第 避妊手術します
(募集は避妊手術済み次第します)

とってもフレンドリーで人にも犬にも自分から近寄っていきます
最初は男の人には大変吠えます
なにか嫌な思い出があるのか
なかなか男の人にはなつきません

2maru25.jpg

この二人のようにボサボサで臭い体では 
犬がかわいそうです
犬を飼うということは

foodを与える
散歩にいく
トイレの始末をする

それだけでは 犬を飼っていることにはなりません

きちんと毛の手入れをしなければ この二人のような無残な姿
こんな体では決して健康とはいえません
そのうち、アレルギーになったり 
皮膚病になったりすることでしょう

トリミングが出来ないなら 短毛犬を飼って 
自宅でシャンプーすればいいし
長毛の犬を飼うのなら
きちんとお手入れをしなければ なりません

この子達のようなマルチーズ、他 ヨークシャテリア 
シーズー トイプードルなど
カットが必要な犬は カットもしなければ 
この二人のような無残な姿になります

きれいな姿で飼おうとすれば、お金もかかります
それを承知で 迎えてください

おしゃれの為だけではないんです 
犬の健康のためにも毛のお手入れは絶対必要です







保護犬たちにクリスマスプレゼントが届きました


★大阪市のKさまより

sien137.jpg


ヨークシャテリアのオーレくん(アビーくん)のママより

sien138.jpg



★パグミックスとヨークシャテリアの里親様のSさまより

sien139.jpg

保護犬たちを思ってくださり ありがとうございます
クリスマスやお正月

里親募集中のワンちゃん達が
あたたかい家庭で家族と一緒に過ごせますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。



Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ロングコートチワワ♂
5才
(エースくん)


ポメラニアン&チワワMIX
5才
(ビゴちゃん)


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Genie(ジーニー)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Bonbon(ボンボン)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Rudi (ルディ)くん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Emil (エーミル)ちゃん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Elfi (エルフィ)ちゃん)


ペキニーズ♀
推定1才~2才
(クーアイちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♂
推定1才~2才
(白(はく)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
3ヶ月~4ヶ月
(白吉(しろきち)くん)
★お話いただきました


スムースチワワ♂
(サブくん)


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)
★お話いただきました


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR