年末からお正月 辛かったね

01/05

1月4日 警察の会計課の仕事がはじまりました
会計課というのは、落とし物とか迷い犬とかのお世話してる係
(それだけじゃ ないですが)

12月28日から4日まで 
警察での保護

元気な犬でも 寒くてつらいのに

このコーギーくん



ゲージから出してもらったら
ずっとこの格好

matthew4.jpg

ウンチしたいのに、ウンチが出ない

警察の職員さんの話では

なんだか便秘気味なんです  とのこと

ずっと頑張っても やっぱり 出ない

とにかく病院で便秘のこと診察してもらおう

matthew7.jpg

診察でわかったこと

重度の会陰ヘルニアでした

腸の中にたまった ウンチ300グラム以上

腸はこんな感じ

matthew5.jpg

肛門はこんな感じまで なっていて💦

matthew6.jpg

どれだけ気持ちが悪かっただろう

しっかりフードも食べれないので
体はガリガリ

お腹はウンチが2週間以上も出せなくて

たまっていたので
気持ち悪い

しかも小さなゲージに入れられ

どんなに辛かったか

可哀そうの一言につきます

もとの飼い主さん

病気がわかって 捨てましたか? トッ捕まえて 聞きたい!!

とってもおだやかで、可愛いコーギーくんです(^^♪
名前 マシュー( Matthew )とつけました

matthew8.jpg

マシューとは 神の恵みという意味の名前
神様のお恵みがマシューくんにたくさんありますように
と願って


近日中に 外科専門の病院に連れていきます

(手術も大きな病院でないと出来ないそうです)


やっとラズベリーちゃんが元気になって 一安心だったのに

またまた心配 心配  あー心配

今年も前途多難になりそうです~💦



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR