殺処分 ゼロをめざす

05/07

この言葉最近新聞でもテレビでもよく取り上げられ
耳に入る言葉です

82,902という数字なんの数字と思いますか?

これは、平成27年度、自治体に収容され
やむなく殺処分された動物の数なんです
だれが悲しむわけでもなく ひとり寂しくこの世を去って行った
犬や猫の数のあまりに多いことに驚きます

なぜこんなに多くの命が 消えて行ったのでしょうか?

その理由として、

引っ越すから
仕事が忙しくなったから
増えすぎてしまったから
思っていたより大きくなったから
子供ができて動物の面倒まで見れなくなっ たから
飼っている本人が病気になって飼えなくなった
等々です

なぜ 愛護センターや保健所に 
簡単に持ち込めるのでしょうか?
もし飼えなくなったとしたら 自分でも里親募集をする 
だれかに相談してみる
など努力しないのでしょうか?

先日も 飼えなくなったと相談がありました
今すぐは引き取れないと返事した 数分後 
愛護センターというところが引き取ってくれました

そう返事がありました

愛護センターというところがどんなところか知りもせず 
簡単に目のまえからいなくなったらそれだけでいい

そんな気持ちなのでしょうか?

何年も 一緒にいた 相棒を いとも簡単に手放す
そんな人が多いのには これまた驚きます

殺処分ゼロにしようと行政をはじめ愛護団体も頑張っています

私は思うのですが 

殺処分ゼロをめざすのはすばらしいことですが、その前に
収容犬猫 ゼロを目指してほしい

収容犬猫がゼロになれば、したがって
殺処分ゼロになるのですから



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
(永遠(とわ)くん)


MIX仔犬♀
(優(ゆう)ちゃん)


MIX仔犬♂
(星矢(せいや)くん)


MIX仔犬♀
(枝豆(えだまめ)ちゃん)


MIX仔犬
(茶豆(ちゃまめ)くん)♂


フレンチブルドック♀
(Jean(ジーン)ちゃん)


ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)
★お話いただきました


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)
★お話いただきました


シーズー♂
2才
(ティーくん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
4才
(ベントくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)
★お話いただきました


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR