アンちゃんとボルバキア治療

06/18

ミニチュアピンシャーのアンちゃん(うぐいすちゃん)

かわいそうな事に 前の飼い主さんにきちんと
フィラリア予防してもらっていなかったらしく
フィラリア 陽性でした

1ヶ月に1回薬を飲ませることで
きちんと予防できたはずなのに
なぜ そんな 簡単なことを怠ったのか?

犬は自分で 気をつけることも出来なければ
自分で予防薬を飲むこともできません

人が気をつけてやりさせすれば、
防げるはずの病気

しかし あたらしい飼い主さんは
アンちゃんのフィラリア治療に前向きで

このたび ボルバキア治療をしてくださることになりました




今迄の治療法はフィラリアの寿命を待つことが一般的でした

ショック止めのステロイドを飲ませ
1時間後にフィラリア予防薬を飲ませる
しかしこのボルバキア治療 は
フィラリア成虫の寿命を積極的に短くし
しかも心不全を起こしにくくするような治療です


フィラリア陽性犬への最新ボルバキア治療で 
今迄よりもっと短い期間で陰転するかもしれません

詳しいことは

http://japavet.com/%E7%8A%AC%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E7%97%87/firalia-wolbachia/

に書いてあります



一昨日保護した コーギーの千代ちゃん もフィラリア陽性

koogi14.jpg


この千代ちゃんにも アンちゃんと同じ治療してあげたい

そう思っています

なるべく早く フィラリア 陰性にさせてあげたい

アンちゃん 千代ちゃん 二人とも頑張ろうね!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR