ラフくん 家に帰りました

07/11

募集しているネットを見て、

この子知ってる  

おじさんが以前散歩していたのを見たことがある

そう連絡があり

そのご近所を調べまわって 飼い主さんが見つかりました




なぜ、愛護センターでの長い掲載期間があったのに
なにも飼い主さん 連絡しなかったのかというと


この飼い主さん 実は他の方に譲渡していたんです

居酒屋で 酔っぱらって

犬が飼いたいんだったら うちの子 あげるで

とかの話になり
譲渡した新しい飼い主さんがこのラフくんを
逃がしてしまったらしいです

なんとも おそまつ!!

考えられない 飼い主

もとの飼い主は あたらしい飼い主の元で 
幸せに暮らしているのだとばかり思っていたそうで

もちろん 愛護センターになんて電話するはずもありません

あたらしい飼い主は ラフくんが今日いなくなったと 
うそをつきました

rafu7.jpg


このラフくん

何度も地元警察にもお世話になっているらしく
今回初めてのことではなかったそうです

高齢のご夫婦 二人暮らし
犬の飼い方がまったくわかっていない

rafu6_201707110750326fe.jpg


トイレは勝手に玄関をあけてやれば、
外に行ってして戻ってくるらしく

そんなこと 今時させてる飼い主もいるんだ
と腹立たしい気持ちです

よくぞ車にひかれなかった

本当に
愛護センターにラフくんを見つけて連れて行ってくれた人に感謝です

ただ、こんな飼い主に返さなければならない 日本の法律

もやもやした気分です

おばあちゃんは もう 絶対はなさんから

とそう言っていましたが

ラフくんの名前はのりくんで
年齢は3歳

飼い主は60 代後半の ご夫婦 
将来も心配です

ご近所で有名なご夫婦とワンちゃんだったらしく
今回 近所の人からの連絡で
無事??飼い主んさんのもとに戻れましたが・・・・・


これで 良かったのかな~~と
思ってしまいました


まだ去勢手術をしていなかったので、
文句はいわれませんでしたが

ラフくんをぜひ我が家にと 
お待ちいただいていたご家族もいらっしゃったので、
後味の悪い結果になってしまいました


飼い主なら飼い主らしく 責任をもって 犬を守れ!!

そう 叫びたい気持ちです



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
(永遠(とわ)くん)


MIX仔犬♀
(優(ゆう)ちゃん)


MIX仔犬♂
(星矢(せいや)くん)


MIX仔犬♀
(枝豆(えだまめ)ちゃん)


MIX仔犬
(茶豆(ちゃまめ)くん)♂


フレンチブルドック♀
(Jean(ジーン)ちゃん)


ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)
★お話いただきました


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)
★お話いただきました


シーズー♂
2才
(ティーくん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
4才
(ベントくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)
★お話いただきました


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR