生まれ変わった 二人

08/17

酷い

という言葉しか出てこなかった 2匹の子達

でも今日は

可愛いという言葉に変わりました


昨日 ホームセンターでセルフシャンプーした
マルチーズの男の子

今日 トリミングサロンで きれいにカットしてもらいました

ほら




こんなに 可愛い お顔が隠れていたなんて(笑)

よかった! よかった!

保護に行った時 なんの犬だかわからなかったけど

マルチーズだったんだね~~

発見です(笑)



で、もう1匹のトイプードルの女の子


本当は あまりにひどいので 
またホームセンターのセルフシャンプーで
ある程度ひどいところは 落として 
トリマーさんにお願いしようと思っていたところ


これって 素人さんでは無理ですよ
お任せください!やりますから!

kyou8.jpg


なかなか勇気ある発言(#^^#)

ではお言葉に甘えて
お願いすることにしました

ほんと毛がフエルトみたいに皮膚にくっついて
その中には 💩もこびりついて

まずは お顔から

kyou16.jpg


徐々にプードルらしいお顔が出てきました

kyou9.jpg


体にひっついていた 汚い毛もだんだんはがれて
本物の体が見えてきました

kyou10.jpg


プロのトリマーさんでも6時間

そしてこれは 抜け殻

kyou11.jpg


プードルちゃん

ほんと長い時間 頑張ってくれました
きっと こんな状態でほっとかれて
辛かったでしょうね

これで すっきり

すっかりサロンは閉店時間

ほんと ありがとうございました!(^^)!

kyou12.jpg


マルチーズの男の子  
7歳  名まえ  サンリッチくん(通称 サンちゃん)

kyou15.jpg

食欲もあり元気です
ちょこちょこよく動います

すっきりしたからでしょうか



トイプードルの女の子  
7歳  名まえ オレンジちゃん(通称 オーちゃん)

kyou13.jpg

オーちゃんは左の足が悪いようです
3本足で元気に歩いていますが


今日 チワワのスコップくん
門真のファーブル医療センターに予約を入れてあるので
一緒に連れて行って診察してもらおうと思っています


皮膚も悪いし 足も悪い

でも性格は抜群に いいです

この二人  こんな環境の中で暮していたのに
どうして こんなに性格抜群なの?

そこが余計に 切ないです



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR