ファーブル動物医療センターに行ってきました

08/18

3本足の チワワのスコップちゃんと 
トイプードルのオレンジちゃんを連れて

大渋滞の中 行ってきました

なんと、横転墜落事故があり、 車は大渋滞

焦ってもしかたないけど、
病院に何度も電話して

やっと着いたのは 予約時間の1時間以上もおくれた時間

あー、ほんと ごめんなさいでした💦


まずはスコップちゃんから診察




診察結果は

パテラのグレード4でした

sukopu4.jpg


レントゲン検査の結果
やはりかなりひどいパテラと
診断されました

sukopu6.jpg


それと お気づきかもしれませんが、
スコップちゃん片方の目の瞬膜フラップという手術を
去勢手術の時にしていただきました

sukopu5.jpg


保護当時から 目薬はさしていたものの 
目の角膜の傷がなかなか治らず、
重症で このままだと
失明 眼球摘出になるおそれがあるらしく
急遽 手術していただきました

2週間エリザベスカラーを外せず 目はふさがれたまま

sukopu7.jpg


足も悪い 目も悪い

そんなスコップちゃんを 放置した人間
それでも 人が好きで 尻尾振って ストーカーしています

やはり 3本足よりはちゃんと4本足で歩かせてあげたい

9月 手術予定です



そして すっかり さっぱりしたオレンジちゃんも診察

orange1.jpg


育った環境か また何らかの形で筋肉が萎縮し
ガチガチになっているそうで、 それで足が伸ばせない

orange2.jpg


あんな劣悪なゲージの中
そりゃ 外に出してもらうこともなく

足も悪くもなるでしょう(怒)

二人とも成犬なので、焦ならくていいそうです
まずはスコップちゃんから手術となりました

sukopu8_201708180315239fb.jpg

こちらで大きな画像をご覧いただけます
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/sukopu8_20170818071532a5d.jpg
(画像クリックで画像が大きくなったり元に戻ったりします)


スコップちゃんの手術が終わり 
スコップちゃんが落ち着いてから 
オレンジちゃんのこと考えましょうと 
先生に言われました

なので、オレンジちゃんはしっかり食べて 
しっかり運動して

まずは ちゃんとした体を作って 
今後の手術に備えることになりました

前途多難な二人ですが
きっと あの時大変だったな~~
って笑いながら 言える日が来ると信じて  頑張ります



💕突然ですがお知らせです


譲渡会に参加させていただくことになりました

zyoutokai1.jpg

こちらで大きなサイズでご覧いただけます
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/2017081804375206f_2017081807235427c.jpg
(画像クリックで画像が大きくなったり元に戻ったりします)


参加するのは

MIX仔犬の東子ちゃん

ポメMIXの ピカちゃん

マルチーズのサンリッチくん


もし この子に会ってみたい  そう思われたら
メールにてお知らせください

他の子もメールいただきましたら お連れすることは可能です

ぜひ、可愛い子達に会いにきてやってください



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR