トイプードルのオレンジちゃん

09/03
関連記事: 僕たち わたし 歩きたい



考えました

ずっと 真剣に考えてみました

で、決心したんです




なにを決心したのか?

オレンジちゃん 手術まであと何か月もあります
スコップちゃんの手術が終わったら ボルトくんの手術
ボルトくんの足は片方の手術が終わって また片方

となると オレンジちゃんの手術はいつになるのか?

このまま すっかり この仮の家にいていいのだろうか?

orange9.jpg


そんな先になるのなら

一旦本当の家族にむかえてもらって
それから 青葉さんが足の手術に連れて行く
それがいいのでは?と

まずは 避妊手術 

orange7.jpg


乳腺腫瘍もありませんでした

orange6.jpg


年の割には歯もきれいです

orange5.jpg


目もとってもきれい
白内障も出ていません

orange4.jpg


避妊手術 終わりました
血液検査 異常なし
フィラリア 陰性

歯も少し抜かれただけ
ほとんど残ってます
(きれいにスケーリングしていただきました)


思い切って里親様を募集しようと思います
必ず 足の手術は責任をもって 私が連れて行きます

オレンジちゃんにとって 早く落ち着いて暮らせる環境
本当の家族が出来たほうがいいのでは ないでしょうか?

2ヶ月後 もしくは3ヶ月後の手術を待って
里親様募集するより

やっぱり  今でしょ!!

orange13.jpg


足の事が心配なら 面会してやってください
普通に散歩も行けますし 
普通の暮らしには問題ありません

オレンジちゃんにしても サンリッチくんにしても
生きる力のある子達です

神様からのパワーを持っている子達です

どうか お願い 家族にむかえてください



追記


お散歩して筋肉つけてください
と言われていたので 毎日 お散歩していたら
曲がっていた足が伸びてきて 4本足で歩けるようになりました

そう先生にお伝えしたら

orange16.jpg

なんと、アキレス腱がきれてしまっている

そう診断されました

長い間 狭いサークルの中で暮していたオレンジちゃんの足は
筋肉が縮まって 固く固まり
それで1本の足が 鳥の手羽先のようになっていたのですが、
歩くことによってバチンとアキレス腱がきれてしまい
形はおかしいですが
4本の足で歩くことが出来るようになったようです

orange18.jpg

こうならなかったら 手術をして4本足で歩けるようにしようと
先生も言われていましたが
すでに現在 不自然ではありますが
4本の足で歩けますし 走ることもできます

もし、手術をするとしたら
足先の関節固定となるのですが
今の状態でも生活に支障ないので、
手術は様子を今後見てからでいいのでは?

そう診断されました

オレンジちゃんに里親希望のご家族には 
もう少し詳しくお話させていただきますし
ファーブル動物医療センターの山口先生から
説明もしてくださるそうです


トイプードルのオレンジちゃん

orange19.jpg

年齢 7歳  元気な明るい女の子
フィラリア  陰性
血液検査   良
ワクチン接種 すみ

あんなひどい環境で 
精神的に異常な飼い主と暮していたのに
そんな暗い過去があるとは思わせないほど
健気でいい子です

足には少しハンディーがあります
一般的な日常生活には 支障ありません

オレンジちゃんを 幸せにしてやってください
今迄の 不幸な時間を 取り戻せるような 将来をください
どうか どうか よろしくお願いいたします







[8月30日ぶん]

Y智恵子さまより 10000円



[8月31日ぶん]

Tユウコさまより 10000円
Iハナさまより  10000円
Oタカコさまより  5000円
M智美さまより  10000円
S康江さまより  10000円
M他希子さまより 10000円
Sヒロミさまより 10000円
Tヨシコさまより  5000円
S智子さまより  10000円
Aマユミさまより  5000円
Oエツコさまより  5000円
K靖子さまより   5000円
T泉さまより   10000円
Iマユミさまより  2000円
T久美さまより   5000円
M千鶴さまより  30000円
N舞華さまより   8000円

合計160000円    



[9月1日ぶん]

Tエミコさまより  5000円
N直美さまより  10000円
ミチルさまより   2000円
Mチカさまより   3000円
Sミチコさまより 10000円
Fサナエさまより 10000円
I康子さまより   3000円
Oマキさまより  10000円
Mアツコさまより  5000円
O幸子さまより  20000円
K安子さまより  10000円
Kちなみさまより 10000円
Fソラさまより   5000円

合計103000円


8月25日ぶんの合計が 389,000円の間違いでした
(私の計算間違いです  すみません)

今迄の合計1284000円

となりました

目標の1200000円に到達することができました

目標金額に達しましたので 
今回のお願いはこれで終了させていただきます

本当に皆様のお気持ちうれしく 
この3匹の足のわるいワン達と頑張っていこうと
気持が引き締まりました

たくさんのご協力 心から感謝しております
本当にありがとうございました



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く大変困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)


シーズー♂
2才
(ティーくん)


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)


トイプードル♂
4才
(ベントくん)


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR