多頭飼育放棄 チワワ14匹

09/08
無責任すぎる飼い主

避妊、去勢手術もせずに飼っていたため、この数になってしまったそうです。
現在住んでいる家を10月のはじめには出ないといけない状況になった飼い主は
自分たちの飼っている数匹のチワワを飼育放棄したいと言ってきました。

家を訪ねると吠えまくるチワワ達、
暑い部屋では犬たちの臭いと、おしっこなどの匂いが鼻につきました。
私が連れて帰ろうとすると、おびえて机のしたやら、あっちこっちに逃げまくるしだい、
飼い主さんに捕まえてもらおうとしましたが、それでも犬たちは飼い主に寄ってもきません。

一般家庭で犬を飼っていて、ここまで、おびえて逃げ回る犬達なんてみたこともない。

なんとか噛まれながらも捕まえ、1匹1匹クレートに入れ車を走らせ動物病院へ

動物病院につき、診察台にのせ1匹1匹、血液検査、ワクチン接種などお願いしようと思った時

なに?
これ?
ノミだらけじゃないですか?

そうなんです、体中をすごい数のノミが走り回っていました。
半端な数ではありません。
こんな数のノミ、初めてみました。
小さなチワワの体に数10匹以上のノミがすみつき、のみは血をすって丸々太っていました。

よくぞ一般家庭でこの状態で飼っていたものです。
ノミにいっぱい血を吸われ、どれだけこの子たちは痒くつらかったでしょう。

この子たちの瞳は死んでいます。
もちろんしっぽも振りません。

残念ですが、今日は飼い主さんの意向で9匹しか連れて帰れませんでした。
きっと残されたチワワたちの体もこのすごい数のノミが
血を吸い走り回っているのだろうと思うと辛くてたまりません。


飼い主に対し、腹立たしく呆れた気持ちでしたが、
やはり犬がかわいそうなので、連れて帰って来てしまいました。
来週初めから1匹、1匹順次避妊、去勢手術などしていくつもりです。

みんな比較的若い、1才から3才ぐらいのチワワです。

chiwawa  siikuhouki1
chiwawa  siikuhouki2
chiwawa  siikuhouk3

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ロングコートチワワ♂
5才
(エースくん)


ポメラニアン&チワワMIX
5才
(ビゴちゃん)


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Genie(ジーニー)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Bonbon(ボンボン)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Rudi (ルディ)くん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Emil (エーミル)ちゃん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Elfi (エルフィ)ちゃん)


ペキニーズ♀
推定1才~2才
(クーアイちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♂
推定1才~2才
(白(はく)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
3ヶ月~4ヶ月
(白吉(しろきち)くん)
★お話いただきました


スムースチワワ♂
(サブくん)


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)
★お話いただきました


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR