頑張った ボルトくん

09/16

関連記事: 僕たち わたし 歩きたい

関連記事: 入院しました 退院しました



ボルトくん 頑張りました
手術 入院 そしてやっと今日退院です



写真は 手術前のボルトくんのレントゲン

boruto23.jpg

手術後のレントゲン写真

boruto24.jpg

まだ傷は痛々しいけど 明らかに 普通の足

boruto25.jpg

今迄 座っていても 
膝から下が後ろに向いていたような座り方していたのに 
普通のわんちゃんのような格好で 座れてる!(^^)!

これから1週間絶対安静
来週 抜糸

一つ 一つ 階段を上るように がんばろうね  


油断しないで 一日 一日 大切にしよう!

みんな みんな ありがとう💛





スコップちゃん 抜糸していただきました

sukopu17.jpg

手術から2週間
絶対安静 よーく 頑張りました

sukopu16.jpg

スコップちゃん 順調によくなっているそうです

ちょっと顔は暗いけど 本当はもっと明るいんですよ(笑)
病院にいくと テンション下がりっぱなしのスコップちゃんです
(しかたない しかたない 気持ちわかるよ)





オレンジちゃんも診察していただきました

orange17.jpg

お散歩して筋肉つけてください
と言われていたので 毎日 お散歩していたら
曲がっていた足が伸びてきて 4本足で歩けるようになりました

そう先生にお伝えしたら

orange16.jpg

なんと、アキレス腱がきれてしまっている

そう診断されました

長い間 狭いサークルの中で暮していたオレンジちゃんの足は
筋肉が縮まって 固く固まり
それで1本の足が 鳥の手羽先のようになっていたのですが、
歩くことによってバチンとアキレス腱がきれてしまい
形はおかしいですが
4本の足で歩くことが出来るようになったようです

orange18.jpg

こうならなかったら 手術をして4本足で歩けるようにしようと
先生も言われていましたが
すでに現在 不自然ではありますが
4本の足で歩けますし 走ることもできます

もし、手術をするとしたら
足先の関節固定となるのですが
今の状態でも生活に支障ないので、
手術は様子を今後見てからでいいのでは?

そう診断されました

オレンジちゃんに里親希望のご家族には 
もう少し詳しくお話させていただきますし
ファーブル動物医療センターの山口先生から
説明もしてくださるそうです


トイプードルのオレンジちゃん

orange19.jpg

年齢 7歳  元気な明るい女の子
フィラリア  陰性
血液検査   良
ワクチン接種 すみ

あんなひどい環境で 
精神的に異常な飼い主と暮していたのに
そんな暗い過去があるとは思わせないほど
健気でいい子です

足には少しハンディーがあります
一般的な日常生活には 支障ありません

オレンジちゃんを 幸せにしてやってください
今迄の 不幸な時間を 取り戻せるような 将来をください
どうか どうか よろしくお願いいたします




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く大変困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR