おじいちゃんとお別れしました

09/26

私は長い間 おじいちゃんと暮していました
まわりのみんなは
わたしとおじいちゃんが暮しているのをみて

二人を引き離すのは お互いにかわいそうだから
見守るしかない
そう思ってくれてました

1pagu1.jpg


しかし中には

あんな年寄りじいさん
犬を飼うなんて 無理じゃない?

という人もいました

1pagu2.jpg


確かにおじいちゃん

少し痴呆も入ってて
しかも 一人ぐらし
お金もない
家族もない

民生委員の人や 近所の人達 地域包括の人

みんなは おじいちゃんが元気でいれるのは
私がいるから
そう思って 応援してくれていました




おじいちゃんは私に
医療的なことは 最近はなにもしてくれませんでした

安物の コンビニで売っているフードを毎日少しくれました

私の体はどんどん痩せ
体重は3キロに減ってしまいました

1pagu3.jpg


わたしを見て
周りの人は いろんな事いいました

でも私は幸せでした

なぜなら24時間 私はおじいちゃんと一緒に過ごせたからです

ご飯も一緒に食べ
散歩も一緒に毎日朝夕 いきました
とっても短い近所の道を 長い時間かけ一緒に歩きました

近所の人はそれを見て

今日もじいさん 元気だね
いっしょに散歩してるから

そう声をかけてくれました

1pagu4.jpg


ずっとこの日が続いて欲しかった

なのに救急車が来て
おじいちゃんは 私を置いて 行ってしまいました

私は待ってました
ずっと 毎日 待ってました
おじいちゃんがいつか私のところに戻って来て
しずか もどって来たよ
と言って私を抱き上げてくれると 信じて

でも 私 もう 二度とおじいちゃんには会えないらしいです

私 一人になってしまいました


私は もう13歳
いっしょに長生きしようねと約束したおじいちゃんは
もう いません

今日から青葉さんのところで
里親さんを探す そうです

パグ 女の子 名前 しずかちゃん

まだ よく現実はつかめていなけど 仲間入りだそうです



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は
こちらまでお願いします。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp
お返事がErrorで戻ってきてしまうことが多く大変困っています
携帯電話からお問い合わせいただく場合は、
PCメールブロック解除後にお願いします。


Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR