救えた命

10/24
やさしい警察官のおじさんと、会計課のお姉さん。
私を助けてくれてありがとう。

私は迷子として数十日前に警察にとどけられました。
いつかきっと飼い主さんは私をむかえに来てくれるはずと、私も警察の署員の方たちも信じていました。

「待っとけよ。必ず飼い主さん迎えにくるからなー。
 それまで、チョットの間ここにいようなー」
と一日何度も沢山の署員のかたに声かけられました。

すごい雨の日も私はずっと警察の犬小屋の中にもはいらず、外を見、足音に耳をすませ、待っていました。

でも来る日も、来る日も、私のところにはだれもむかえにきませんでした。


隣のダックス君はうれしそうに飼い主さんと帰っていったのに。
その横の私とよく似たワンコは飼い主さんに抱きかかえられて車に乗って帰っていったのに。

私は誰も迎えにきてくれません。
でも私はいいこにしていれば、きっとおうちに帰れると信じ、待って、待って、待って。
あっというまに1週間たち、2週間たち。

とうとう警察から保健所にうつされる日取りが決まってしまい、
警察官のおじさんと会計課のお姉さんとの必死の協力で、私は保健所に移されるのではなく
兵庫Green Leafさんのところにやってくることが出来ました。

お姉さん、おじさん   ありがとう。
命を救ってくれて。

これからいろんな医療ケアを受け、新しい家族に出会えるまでここでお世話になります。

小さなワンコとも仲良くできるよ。
無駄にワンワンもいわないよ。
ご飯もおいしくよくたべるよ。
いいこにしてるから、お姉さん、おじさん心配しないでね。
keisatu4.jpg
keisatu1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


フレンチブルドック♀
(Jean(ジーン)ちゃん)


ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)
★お話いただきました


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)
★お話いただきました


シーズー♂
2才
(ティーくん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
4才
(ベントくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)
★お話いただきました


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR