多頭飼育チワワ崩壊

10/12
9月8日 チワワレスキュー以来ずっと現場に残されていたチワワたちが気になっていましたが、
本日残りのすべてレスキューすることが出来ました。

関連記事:多頭飼育放棄 チワワ14匹 無責任すぎる飼い主

       この子達、本当に犬でしょうか?


10月中旬には家を明け渡さないといけない飼い主

こちらも相手の機嫌をそこねないように話をすすめていかなければ残されたチワワたちはどうなるのか?
不安でたまりませんでした。

保健所につれていくと言い出さしたらもう終わりです。

なんとか残りのチワワたちを私の手元にこさせなければという思いで
押してみたり、引いてみたり

やっとOKが出て、残りの7匹連れて帰ることが出来ました。

やはり、表情のない犬たち
尻尾ふるわけではなく、吠えるわけでもなく・・・・。
おびえた表情で人を見る目がなんともかわいそう。

でも先にレスキューしたマリーちゃん(こいちゃん)ルーチェちゃん
男の子のコータくんは里親様宅で今は尻尾も振るようになり、とっても犬らしくなっています。

この子達も時間をかけて愛情いっぱいそそいでやれば、
きっと本来の陽気で明るいチワワたちにもどれるはずです。

今日はお世話になっている動物病院で悪魔のように伸びたつめを切ってもらい、血液検査してもらい、
ワクチン接種してもらいました。

中には乳腺腫瘍がいくつもでき、そけいヘルニアの女の子もいました。

かわいそうに、飼い主は気がついてもいません。

もっと若い時に気がついて手術してやっていればこの子にとってもよかったのに。
この子は心臓も悪く今からの手術は命の危険があると診断されました。

今日から心臓のお薬飲ませてあげてくださいね。
と先生。

考えたらうちには何匹心臓のお薬飲ませている子がいるんでしょう?
んー、この子入れたら片手になってしまう。

c7.jpg

c6.jpg

元気で状態がよく、気持ちが落ち着いたチワワちゃんから里親募集かけていくつもりです。

またこの第2弾引取りの7匹のチワワたちにどうぞ応援よろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR