チワワのみいみちゃん(リリーちゃん)ところから

01/29
そっくりさんのチワワのローズちゃんが里子に出て、ちょうど思い出していたところ、
こんな嬉しい近況報告が届きました。

  昨年12月22日に"みいみちゃん"と暮らし始めて1ヶ月が過ぎました。
  当初、食が細いこと、人馴れしていないこと、トイレのこと、怯えのこと、
  色々お伺いし不安な気持ちでスタートしました。
  が・・そんな心配一切無用でした。

  食欲は来た翌日から旺盛で朝夕ペロッと完食!!
  ドッグフードに野菜の水炊き、そして やぎミルク、エゾ鹿のフレークをトッピング!!
  毎食、美味しそうに食べてくれます。

  直ぐに家族全員に馴れて、主人が食卓に就くとポンと膝に乗って恒例の”ちちボーロ”を
  ねだります。主人曰く「こんなに可愛くて、賢い子はおらん!!」だそうです 笑!!

  息子は一人っ子なので今まで何でも自分がして貰っていましたが、みいみちゃんが
  来てからは、みいみちゃんのお散歩、トイレの始末、食事の用意を楽しそうに
  してくれています。自分のことも色々出来るようになって"みいみちゃん"のお陰です。
  何より"みいみちゃん"と一緒に寝るのが嬉しいようで、兄妹が仲良く寝ているようです。

  朝夕のお散歩に近くの河川敷公園に行きます。尻尾フリフリで楽しそうに歩いて、階段も
  ピョンピョンと駆け上がります。トイレは必ずその時に済ませて、家の中ですることは殆どありません。

 元旦には近くの八幡宮に"みいみちゃん"も一緒に初詣に行き、
  「家内安全・健康とGreen Leafの子達が幸せになるように」とお願いしてきました。

  実家のワン仔たち、しろちゃん、くろちゃん、ドリーちゃんとも少しずつ馴れてきました。
  最初は少し緊張していましたがもう平気のようです。
  特にドリーちゃんは"Green Leaf"出身なので仲良くなって欲しいと思っています。

  ストーブの前は"みいみちゃん"の指定席!
  へそ天で寝るのも大好き!
  可愛いお洋服もいっぱい持っています。

  表情も穏やかで、"みいみちゃん"が居てくれて家族みんな幸せです。

  私達に"みいみちゃん"を託していただいて本当にありがとうございました。

  大事に!大事に!します。


miimi3_20130129103946.jpg
miimi6_20130129103945.jpg

何度も何度も読みかえしました。
レスキュー当時のあの怯えた、まるで野犬が人を見るような瞳は しっかり幸せに満ちた瞳にかわっています。
この子たちをあの劣悪な環境から救えた事、今本当に良かったと確信しています。

Mさま 気持ちのこもったメールありがとうございます。
元気が出てきました。
残ったチワワちゃん達も必ず幸せにします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
Trackback
Trackback URL
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR