FC2ブログ

Green Leaf 未来を信じて seasonⅡ

約20年続いたワンちゃんレスキューのボランティア兵庫GREENLEAさん。新たにseasonⅡとして青葉さんより引継ぎ、 沢山の不幸なワンちゃんに幸せを与えていく活動をさせて頂きます。 一匹ずつ、一匹ずつ 悲しいお目々が嬉しいお目々になれますようにという青葉さんの想いに共感し、このような活動がこの世の中から無くなり、人と動物が共存できる豊かな世界に向かって…未来を信じて…活動していきます。

Entries

チワワのみいみちゃん(リリーちゃん)ところから

そっくりさんのチワワのローズちゃんが里子に出て、ちょうど思い出していたところ、
こんな嬉しい近況報告が届きました。

  昨年12月22日に"みいみちゃん"と暮らし始めて1ヶ月が過ぎました。
  当初、食が細いこと、人馴れしていないこと、トイレのこと、怯えのこと、
  色々お伺いし不安な気持ちでスタートしました。
  が・・そんな心配一切無用でした。

  食欲は来た翌日から旺盛で朝夕ペロッと完食!!
  ドッグフードに野菜の水炊き、そして やぎミルク、エゾ鹿のフレークをトッピング!!
  毎食、美味しそうに食べてくれます。

  直ぐに家族全員に馴れて、主人が食卓に就くとポンと膝に乗って恒例の”ちちボーロ”を
  ねだります。主人曰く「こんなに可愛くて、賢い子はおらん!!」だそうです 笑!!

  息子は一人っ子なので今まで何でも自分がして貰っていましたが、みいみちゃんが
  来てからは、みいみちゃんのお散歩、トイレの始末、食事の用意を楽しそうに
  してくれています。自分のことも色々出来るようになって"みいみちゃん"のお陰です。
  何より"みいみちゃん"と一緒に寝るのが嬉しいようで、兄妹が仲良く寝ているようです。

  朝夕のお散歩に近くの河川敷公園に行きます。尻尾フリフリで楽しそうに歩いて、階段も
  ピョンピョンと駆け上がります。トイレは必ずその時に済ませて、家の中ですることは殆どありません。

 元旦には近くの八幡宮に"みいみちゃん"も一緒に初詣に行き、
  「家内安全・健康とGreen Leafの子達が幸せになるように」とお願いしてきました。

  実家のワン仔たち、しろちゃん、くろちゃん、ドリーちゃんとも少しずつ馴れてきました。
  最初は少し緊張していましたがもう平気のようです。
  特にドリーちゃんは"Green Leaf"出身なので仲良くなって欲しいと思っています。

  ストーブの前は"みいみちゃん"の指定席!
  へそ天で寝るのも大好き!
  可愛いお洋服もいっぱい持っています。

  表情も穏やかで、"みいみちゃん"が居てくれて家族みんな幸せです。

  私達に"みいみちゃん"を託していただいて本当にありがとうございました。

  大事に!大事に!します。


miimi3_20130129103946.jpg
miimi6_20130129103945.jpg

何度も何度も読みかえしました。
レスキュー当時のあの怯えた、まるで野犬が人を見るような瞳は しっかり幸せに満ちた瞳にかわっています。
この子たちをあの劣悪な環境から救えた事、今本当に良かったと確信しています。

Mさま 気持ちのこもったメールありがとうございます。
元気が出てきました。
残ったチワワちゃん達も必ず幸せにします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご案内

里親を希望される方へ

Author:桜

里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

最新記事

月別アーカイブ

リンク

いつでも里親募集中

カウンター

カテゴリー

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR